白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とか思ったこととか、あと苺

 何かあるとツイッター。些細なことでもツイッター。
 いよいよもってブログの必要性が見えなくなってきました。まぁ、長文に関してはまだまだこちらの方が勝っているのですが。そこまで大した長文を書くわけでもなく。せいぜいがエロゲーの感想というのは、はてさてここの管理人は何を目指しているのか甚だ疑問に思えてくるわけであります。まったく。

 しかしながら激動の世の中でありました。いや、エロゲー界隈も激動でしたが一般人の界隈も殊更に。
 思わずそんな言葉が出てしまうわけですが、忘れてはいけない。今はまだ六月だ。
 何やら後少しで今年も終わりかあという感慨に浸りそうな昨今とは違い、暦はまだまだ夏どころか梅雨も明けていないぞと残酷な数字を見せつけてくるわけで。暑さもこれからが本番ともなれば、暑がりの私にとっては四国以上の水不足が心配される季節なのです。
 そんな六月。まだまだ半年。
 実に濃く、実に揺れた半年でした。いやまぁ、まだ六月は終わっていないのですけど。

 ワイルドストロベリーとペピーノを植えてみました。前者はもう実が付き始めましたけど、いかんせん甘くないのが玉に瑕。そういうものなのかもしれませんが、苺というからには多少の甘さも欲しいところ。ひょっとすると木イチゴに近いのかもしれませんが、うんまぁ、最初から調べておけよという説も有ったり。
 おいおい写真とか撮ってブログにあげるのも面白いのかもしれない。いよいよ方向性が見えなくなってきた当ブログ。
 だが俺たちの戦いはこれから本番だぜと露骨なフラグを建てたところで、暑さに負けて扇風機に縋るのであった。まる。
  1. 2011/06/05(日) 00:28:26|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が経っても人間は変わらない例

 なんとなく更新を辞めてみる。そしてなんとなく復活。
 気分で更新ペースが変わります。なんと素敵な響き。

 それにつけてもというフレーズの後にはおやつはカールと定番の台詞をねじ込みたいところですが、なにはともあれはエロゲーラッシュのお時間がやって参りました。当然のように一押しは大帝国なのですが、手元にあるのは第二次Z。つまりこれはやれという天からの思し召しなのでしょうか。
 アマゾンで購入した記憶もあるにはあるのですが、そういう都合の悪い記憶には蓋をする機能が搭載されている最新の脳みそでして、軽い記憶喪失状態で今更グレンラガンの登場に驚く今日であります。
 今のところプレイする予定なし。何故買った。

 しかしながら、いつかはプレイするつもりですから参戦作品を事前にチェックしようじゃないかとガンダム00、マクロスF、グレンラガン、ダンクーガノヴァを視聴してみたわけです。ちなみに視聴順。
 いやはや、思い切り順番を間違ったとしか言えないわけで。最後をグレンラガンにすれば良かったと後悔の嵐。なんですか、あの熱さ。そしてあのインフレ。グレンラガン最終回の後にダンクーガノヴァの1話を見たら、そりゃ誰だって順番間違えたと後悔しますがな。
 ううむ、やはり人気が高いものはそれなりに面白さを秘めているのですね。マクロスも熱かったです。戦闘とか、三角関係とかが。ガンダム00は、うん、まぁ相変わらず政治色が強かった。つまらなくはなかったですけどね。うん。
 そんなこんなでグレンラガン。二週目へ突入する日もいずれ来るでしょう。
 まぁ、その前に第二次Zをやろうか。私よ。
  1. 2011/04/23(土) 23:43:44|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年2月の投稿

 別に急いで出す必要は無いんじゃないかと気付いた昨今。
 二月投稿作品の纏め。

 東方の方々で川柳大会 3kb
 短さのわりに二ヶ月ほど時間がかかったという。かなり頭を悩ませたのは見て分かるかと思います。
 ただ早苗さんの作品を出したかっただけとも言う。
 個人的には椛とにとりが好きです。

 迷走ポイズンガール 19kb
 タイトル通りの内容。メディ可愛いよという病気が発症したので勢いで書いてみました。
 メディさんってこんな子だったかなあと首を捻りながらも軽快に最後まで行けたので大満足。
 案の定、オチも何も考えていませんでした。まる。

 重力姉/妹 132kb
 首を吊るさとりんが見たくなったから、ああいう話になったという裏話。最後の最後で突然ストーリーを変えたわけではなく、ハッピーエンドへ向かっているのに辿り着いた先がバットエンドという話を書いたらどうなるかという疑問の元で製作されたとか。まぁ緩急の付け方が下手だったので序盤にして分かる人は分かってしまったようですので。そこは要努力。
 説明不足に関しては演出の部分もあれば、作者もよく分かっていないという胸を張れない部分も有るわけで。パルスィ、何であそこで帰ったん?
 これはもうこれで完結させとこうという思いもあり、サイドとかアフターとかは出す予定も無いのです。色々と勉強になった一作でした。

 ゴウイング、マイウェイ 8kb
 次は何を書こうかなと思っていたらストック置き場から発掘された作品。かつては没候補だったらしいのですが改めて読んでみたら面白かったので投稿。オチが全て。
 
  1. 2011/03/04(金) 19:59:07|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日で坊主もフサフサに

 続々とエロゲーが届いているようだな。アマゾンの箱の大きさに辟易している毎日です。
 たまには息抜きも必要だよねと自分を誤魔化しつつ、抜くのは息だけじゃないだろとたまには下品なネタも挟み込んだりするのでした。やはり時には野性味溢れる獣のようなギャグを見せつけていないと、あそこのブログは魚類が書いているのかと疑われるのも時間の問題。
 まな板の上で跳ねるのは鯉だけで充分なのです。

 とりあえず書きたいもの書いている現状。基本的に私のやる気は三日と保ちません。
 まぁ、わかりやすさに重点を置いた作品が出来たら良いなあと。
 エロゲーをインストールしながら思うのでした。グリザイアは明日ですか、そうですか。
  1. 2011/02/25(金) 21:53:51|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人の意見は大事だよね、という話

 なるほどなるほど。色々と自分の問題点も見えてきた昨今であります。
 ギャグは多少の粗とか矛盾とか穴があっても笑いになったりギャグだからで許されますけど、これがシリアスになった日にはもう明確なミスとなるのです。しかも長編だったりしたら益々穴が広がるわけで。
 そこに甘んじるのも何ですから、ここは一つじっくりと練った長編でも書いてみようかと。エンタメとしての面白さも兼ね備えつつ、尚かつ説得力がある話にしようじゃないかと。まぁ、どう考えても三ヶ月ぐらい掛かるわけですが、最近は無闇にペースが速かったので今度は逆に遅いぐらいが良いのでしょう。
 梅雨が始まる前には仕上げたいところ。

 読者の意見は多種多様であり、その全てを叶えることは不可能です。ただ、だからといって全て無視するのも勿体ないわけで。中には自分が気付いていなかったことを鋭く指摘される方もいますし、かと思えば全く正反対同士の意見をぶつけてくる方々もいます。
 そんな感じに小難しい話をしようかと思ったけれど、実際はとても単純な話でして。「これやって」と言われたら軽くスルーしますが、「これできないだろ」とか言われたらムキになってやろうとするタイプだから、の一言で全て説明できる自分が悲しい。
 荒ぶるぎゃおーの舞。(「・ω・)「 
 
  1. 2011/02/21(月) 22:07:01|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

