白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の夏、紅魔の夏

 アイスを食べ過ぎてお腹がマッハ。人は何故、同じ過ちを繰り返すというのか。
 定期的にこの話題をしている気がします。まったく、人類というのは愚かでいけませんね。
 ちなみに私が行き着けのアイス屋は品質と製法に拘りのある店舗で、お値段もなんと1個300円。正直アイスの値段じゃねえとは思いますけど、それはそれ。やはり良い物は高いのです。だからまぁ頻繁に食べるわけにはいかにのですが、気が付いたら買い込んでいることもしばしば。
 炭火焼きコーヒー味と木イチゴ味がお気に入りです。地雷臭いのも幾つかありますけど。
 蕎麦やワサビはまだしも、古代米とかどんな味がするのやら。興味はありますが、それに300円を注ぎ込むのは惜しいわけで。馬のレースで大当てしたら、いつか食べようと心に決めているのでした。大勝した時に買ったのはバニラやらピーチでしたが。まぁ、人間というのは目標を必ず実行するわけではないので。いずれ、気の向いた時に挑戦するのもいいでしょう。
 あるいは誰かに試して貰うとか。それだけに300円というのも難しい話ですが。

 ご家庭でもアイスクリームというのは作れるそうです。勿論、作る気などさらさら有りませんけど。
 だけど紅魔館あたりでは夏ともなれば頻繁に作られているのでしょうね。お嬢様とか、アイス好きそうだし。守矢神社は古き良き日本の文化を好んでいそうなイメージです。素麺とか、ソーダとか、西瓜とか。異文化交流ということで、その二つが夏を満喫するという話も良いかもしれませんね。
 ギャグではなく、純粋なほのぼの。問題はダラダラしているお嬢様や諏訪子様を見て楽しめる人が私以外に居るのかということ。いくら素晴らしい出来だって、面白くなければ意味がない。そう考えたら、不思議とギャグに走りそうな気もしてきましたが今年はギャグを書かないと決めているのでした。
 間違ってスイカ割りのスイカがペレストロイカに変わっているなんて事は無いのです。ペレストロイカが何なのか、まったく分からず発言しましたけど。
 何はともあれ、今年も夏を満喫しましょうか。梅雨なんて見えない。
 前兆はないけど、きっと今年も来るんでしょうね。梅雨。うぎぎ。
 
スポンサーサイト
  1. 2010/06/06(日) 22:16:53|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一人暮らしは痩せるか太るの二択 | ホーム | 東方ミステリを考えようとしていた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/952-469c68c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

