白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方ミステリを考えようとしていた

 観光施設に勤めている為、連休であればあるほど忙しい友人を京都へ連れ出す計画。いっそテレビの企画のように何も言わず京都まで連れて行くのも有りかもしれませんね。いや、根本的に無しなのですが。
 山とか田んぼばっかりの景色は飽きたわけで。ああ、京都行きたい。

 東方ミステリを書くとしたら、何故か秘封倶楽部が主人公にしやすいのです。やはりミステリ=現代という図式がポピュラーで、それならば秘封倶楽部しか該当人物がいないだろうという事なんでしょうか。まあ、この理屈なら幻想郷に来る前の早苗でも可能ですけど。
 あるいはいっそ幻想郷の住人が外へという案もありますが、それはそれで面倒なことに。そもそも、それ自体が一つの話になってミステリがどこ吹く風になるのだけは避けたいところです。
 ちなみに幻想郷内部でミステリをするとしたら、アリスか慧音が探偵役に相応しいと思うのですが。霊夢はトリックとか拘らず、とにかく犯人をぶちのめす係。うっかり警察役に指名したら、探偵よりも先に犯人を見つけ出すことは必至でしょうけど。理由に至っては何となく。
 ギャグでしかありません。それはそれで面白そうですけど。
 博麗霊夢の事件録。説得はなく、あるのは弾幕ごっこによる力の制裁。
 メインが弾幕描写になりそうなのは、きっと何かの気のせいです。
  1. 2010/06/06(日) 00:16:30|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<日本の夏、紅魔の夏 | ホーム | ソーダ、ソーダ、クリームソーダ>>

コメント

霊夢の場合、適当に手錠投げたら犯人がかかって帰ってきそうだから困る
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 18:48:53 |
  3. ハリー #-
  4. [ 編集]

犯人だから逮捕したわけではなく、逮捕したら犯人だったとか霊夢ならありそう
  1. URL |
  2. 2010/06/07(月) 22:26:33 |
  3. 八重結界 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/951-96a0cb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

