白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が早い、気が早い

 国営放送では発言できない週間もいよいよ終わりですね。人によっては、まだまだターンエンドを宣言しない可能性もあるわけですけど。世間一般的にはもう終わりかと。
 学生の方々にとってみれば、次なる大型連休は夏休みなのでしょう。もっとも昨今の学力低下はマスコミにとって格好の餌であり、学校としても怠慢だとバッシングをされてはたまらないもので。おそらくは休みという単語が馬鹿らしくなるほど補習とか講習があるのでしょう。
 まぁ、それも一部の学校の話でしょうが。我が母校は多分そんなのありません。夏期作業はあるんでしょうけど。
 人間というのは堕落する生き物ですから。案外、そうやって適度に動いてる方が良いのかもしれません。迂闊に夏休みという激流に身を任せ、休息を貪っていたら9月から不登校になる恐れもあるのではないかと。
 さすがにそこまでいかないものの、あの休み明けの気だるさは、もはや病気と呼んでも過言ではないでしょう。精神力の弱い人ならば泣きそうなぐらい憂鬱な日々でした。とはいえ人間は慣れる生き物。三日で適応しましたけど。
 あの日々がこれから待っているかと思えば、夏休みだヒャッホーと浮かれる学生の方々を見ても殺意は沸きますね、こんちくしょう。理解しても納得できない、そんな暑い一日でした。
 ああ、夏の前に梅雨があった。雨は好きですけど、梅雨は嫌いです。
 諏訪子様がいてくれたら、梅雨も平気ですけどね。などと、何かを期待しながら遠い目。
  1. 2010/05/05(水) 22:45:31|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たまには酒だって飲む | ホーム | 空想世界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/933-663ea9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

