白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空想世界

 カードゲームで遊ぶのこと。やはりゲームはシンプルな方が楽しいという結論で落ち着きました。
 今度はもっと人数を集めてやりたいところですが、はてさて何時になるのやら。次に集まるとすれば盆ですが、正月と一緒に来たらてんてこ舞いになるという強敵です。そう簡単に集合を許すとは思えません。
 だとすれば、次は紅楼夢行きの京都。しかしこれも難題。なにせ控えるのは紅楼夢というビッグイベント。迂闊な体力消費は会場でダウンする可能性を秘めています。余計なことはせずにゆっくりと京都旅行と楽しみたいところと言いつつも、そういえば前回は初日から伏見稲荷を制覇したのだったと気が付く。しかも、その後で橋姫神社にも寄っているし。
 案外、根性でどうにかなるのかもしれません。また行くつもりですし、伏見稲荷。
 まぁ、楽しいことは疲れも時間も忘れるといいますから。気の合う仲間同士で麻雀でもしようもなら、誰かが空腹が訴えるまでやり続ける恐れがあります。そして過ぎ去る貴重な時間。一体、どれだけの時間が犠牲になったことやら。振り返ると何やら恐ろしいものがあるので、敢えて未来だけを真っ直ぐに見つめるという言い訳で振り返らない。
 麻雀を覚えているか覚えていないかで、人生におかえる時間消費率は随分と変わってくると思うのです。ちなみに今まで一番はまったゲームは戦国ランス。あれは本当に時間泥棒だと思います。空腹で倒れそうになってようやく食事を買いに行っていた懐かしい思い出。
 最近では幸いというか、そんな自堕落な生活ともおさらばしているので簡単に時間消費が許されないのが辛いところ。かつては気の向くままに旅をして、鹿児島の友人の家に不法滞在したものです。当初は三日ぐらいで帰るつもりだったのに、気が付けば一週間以上の長期的な泊まり込み。これもまた懐かしい思い出。
 時間が許すのであれば、今度は北海道か沖縄に長期滞在してみたいものです。岩手や長野でも可。
 そんな夢を見ながら、明日も額に汗して働くのでした。人間は夢を見られなくなったら、死ぬ生き物だと思うのです。
 ああ、小傘ちゃんが空から降ってこないかなあ。
  1. 2010/05/04(火) 23:18:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気が早い、気が早い | ホーム | 右手も軽くギブアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/932-3fc4301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

