白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不変生物人間

 立て、立つんだお嬢。そうは言うが、お嬢様のことだ。一度寝たらなかなか起きんぞ。
 ゴロゴロしながら、床のホコリまみれになって咲夜さんから怒られるお嬢様。それもまた可愛さの一つ。一方、妹様はそんな姉を見て苦笑していました。世間に触れない方が大人になるって、なんか皮肉っぽくて素敵だと思うのです。でもまぁ、世間を見ていたら社会に出ているにも関わらず大人になりきれていないゲフンゲフン。
 テレビを見る度に強く思います。ああ大人って案外少ないんだなあと。
 その代表みたいな私が言うのですから、これはもう説得力有りでしょう。政治家の皆様も似たようなものですが、あれはどちらかというと老いすぎて子供っぽくなった感じ。金と権力だけじゃなく、俺が正しいから正しいんだというジャイニズムで無茶かつ苦茶な法案を唱えだしている人もいるのでしょう。
 金でも権力でも動かないだけに、殊更厄介だと思います。大人しく引退しとけ、マジで。
 人間、年をとると頑固になるのは遙か古から変わらぬ事。老兵は何も言わず、ただ去るだけの文化は何処へ消えたのでしょう。不思議に思いながら歴史を紐解けば、案外老兵が去っていない時代ばかりだったという。
 ああやっぱり、人間って変わらない生き物なのですね。
 月に一度ぐらい、こういう結論に陥ることがあります。これもまた、変わらない事実。
 ぎゃおー。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/08(木) 23:27:07|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブーメランデスティニー | ホーム | がぶり>>

コメント

昔は寿命の関係で老兵が去るのは死ぬ頃だったのかもしれませんねん
今なんか老いてから30年は生きそうですし

ここに来るのもすごく久しぶりぶりざえもん
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 04:15:48 |
  3. ハリー #JalddpaA
  4. [ 編集]

人類の発展は諺を風化させるのですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/10(土) 23:58:15 |
  3. 八重結界 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/919-39cd35ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

