白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京旅行~初日~

・初日
 広島から東京まで無意味に時間が掛かる為、眠い目を擦りながら五時に起床。支度をしながら車に乗り込み、一時間半かけて広島駅に到着。そこからは新幹線で4時間ほど快適な旅を過ごしていました。まぁ、殆ど寝ていたわけですが。
 そして東京着。わざわざ鹿児島からやってきた友人と合流したものの、何故か遅く出た友人の方が早く東京に着いているという不思議なことに。さすが飛行機。伊達に空を飛んでるわけじゃありません。

とりあえず、私がかねてより行きたかった上野動物園へ行くことに。休日だけあってコインロッカーに空きはなく、どこか荷物を預けられるとこはないのかと探し求めていたら、早寝のうえに乗り物酔いしやすくて朝から何も食べていなかった結界がグロッキー状態に。
結界「何で動物とか見る必要があるの?」
友人「はぁ?」
 などと心温まるやり取りしつつも、上野動物園へ入場。獣臭さにまたやられ、ゲンナリ状態。本当に、私は何がしたかったのか今でもよく分かっていません。

この水槽の手前にやたら大きなワニがいましたけど、あまりに大きすぎた為に驚いて撮影できず。

うーぱーるーぱー。食べられるらしいです、こいつ。

そしてハシビロコウさんにご挨拶。ずっと見てましたけど、この状態からまったく動きませんでした。
 ですが、さすがはハシビロコウさん。横顔なのに威圧感は凄まじいものがありました。

ペンギンゾーン。結界は意味もなくペンギンが大好きです。

こっちみんな。

その後はライオンやトラを見つつも、微妙にテンションが低い二人でした。
 動物園の動物達は基本的になまけものなので、活発に動いてるのはオカピぐらいでした。カバに至ってはなんかでかいゴムのようで。あと休日なのでカップル&親子連れがとにかく多い。トラとかガラスの周りは人だかりで、ちらりと縞々が見えたぐらいです。
 あと工事が多かったので、シマウマの代わりに見えたのは緑のショベルカーでした。
 そんなこんなでゲンナリしつつも、もう一つの目的地であった国立科学博物館へ足を向けることに。こちらは二人とも大満足で、最初からこっち一本で行けば良かったねという結論に達しました。
 絡繰り人形とか初めて見ましたが、解説付きでなかなか勉強になりますし。全国各地の金山銀山の地図とかも面白かったです。次に東京へ行くことがあれば、是非ともこちらを満喫するまで楽しみたいところ。とにかく広いのに見るものが多すぎて、多分一日でも見尽くすことは不可能だと思います。
 そして、次はなのはさんの映画。しかし国立博物館で閉館ギリギリまでいた為に、上映まで間に合うかどうかかなり妖しいことになってました。
 まぁ、結局最初の数分ほどを見逃したものの、内容は最高の一言。やっぱり劇場で見ると迫力が違うのだと、改めて実感しました。あとなのはさんの攻撃は基本的に殺意が籠もっていると思うのですが、そこら辺はどうなんでしょう。
 なんてことを思いつつ、ホテルへ直行。友人と明日の打ち合わせをしつつ、例大祭に向けて睡眠をとるのでありました。