白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベ

 怒濤の長編ブームが私の中に訪れていましたが、静かに去っていきました。やっぱり今年も短編押しで行くのかもしれません。
 まぁ、宣言したことを守らないのは毎度のことですから。信用に値する発言ではないのですけど。
 とりあえず、地霊殿の長編はいつ書き上がるんだろう。本当。

 モチベーションというのは大事です。これが無ければ書けません。
 だからこそ、如何にしてこれを生み出すのか。そして、どうやって保つのかが大事になってきます。
 世界には誘惑が多く、自室ともなれば時間泥棒が一人や二人ぐらいはいるでしょう。そいつらと戦い、ようやく画面に向かったところでモチベーションが生まれるわけもなし。それで発声するのなら、毎日のように書き続けることができます。
 私の場合、大概は散歩したり入浴したり読書したりエロゲーしてる最中にネタを閃き、思いついたらなるべくすぐに書いています。ネタは鮮度が命ですから、後に回せば回すほど書く気が薄れていくのです。
 書き始めたら、そこからは勢いです。ある種の錯覚も必要になってきます。
 正直、自惚れながらじゃないとモチベーションを保つのは難しいです。これ、最高の物語じゃね、ぐらいのテンションが最適。まぁ、大概は後々になってそれが勘違いであると気付くのですけど。
 書いてる最中は傲慢なぐらいが丁度良いのです。
 そうして出来上がったものが、既に創想話に投稿されているという仕様。
 楽しんで頂けたのなら幸いです。
  1. 2010/01/19(火) 00:04:46|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<願望、そしてローソン | ホーム | 第8回東方SSコンペ、終了のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/866-b808d6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

