白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傲慢たれ、人間

 微妙に体調悪し。季節の変わり目は体調管理が難しいのです。
 ならばいっそ、てっとり早く冬になってしまえば良いのではないかと。昼は温かく、夜は寒い。このような中途半端が、気の緩みを増長させているのだとしたら、朝から夜まで徹底的に寒い方が有り難いのではないでしょうか。
 その方が気も引き締まり、作業の手も早くなるというものです。
 うん、ただの妄想なんだ。
 実際、本当に寒くなったら文句垂れてると思います。なんでこんなに寒くなったんだと。せめて、昼ぐらいは温かくしてくれたっていいじゃないかと。
 人間の環境に対する適応能力は素晴らしいと思うけれど、それが高いゆえに傲慢なところもあるのですよね。慣れたら誰だって贅沢になり、不平不満を言うようになる。それをしない物こそが、聖人君主と呼ばれるのではないかと。
 私もそうありたいと口では言っておきながら、昼間がくると何でコタツ出したんだろうと首を傾げる毎日です。
 でも撤去したら夜に死ぬ。そんな生活。

>ガウガウさん
・縁起が良さそうだからと似たような買い方をして、大してつかなかったのは良い思い出。
  1. 2009/11/05(木) 23:47:30|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DVDが来ても、観られるとは限らない | ホーム | 運命だもの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/803-fb88fe5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

