白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらためてチート

 東方とミステリの相性の悪さは最早言わずとも知れたところ。しかし、改めて確認したらまぁ恐ろしい面子が居るものです。
 以下、やば気な方々の羅列。

 雲山     形や大きさを自在に変える事が出来る程度の能力
 封獣ぬえ   正体を判らなくする程度の能力
 古明地こいし 無意識を操る程度の能力
 古明地さとり 心を読む程度の能力
 火焔猫燐   死体や霊と会話出来る
 黒谷ヤマメ  病気(主に感染症)を操る程度の能力
 小野塚小町  距離を操る程度の能力
 メディスン  毒を操る程度の能力
 伊吹萃香   密と疎を操る程度の能力
 八意永琳   あらゆる薬を作る程度の能力
 ウドンゲ   狂気を操る程度の能力
 リグル    蟲を操る程度の能力
 八雲紫    境界を操る程度の能力
 西行寺幽々子 死を操る程度の能力
 フランドール ありとあらゆるものを破壊する程度の能力
 レミリア   運命を操る程度の能力
 十六夜咲夜  時間を操る程度の能力
 サニーミルク 光を屈折させる程度の能力
 ルナチャ   音を消す程度能力
 スター    動く物の気配を探る程度の能力
 稗田阿求   見た物を忘れない程度の能力

 中でもやばそうな方々を招いて、何か一つミステリでも書きたいところです。
 例えば、ぬえ・こいし・さとり・小町・萃香・永琳・紫・レミリア・咲夜・阿求とか。正直、この面子でミステリを書いた人は尊敬に値すると思います。密室作っても意味がないし、アリバイがあっても関係ない。どんなトリックでも説明がつくゆえに、誰だって犯行が可能と。
 一番難しいミステリがあるとするならば、とにかく人数が多くて、そのくせ全員にアリバイがないとか、そういう話だと思います。うみねこの赤じゃないけれど、とかく絞り込めば絞り込むほど容疑者が限られてくるわけで。
 だから現実では孤島の洋館で密室殺人が起こったりしないのです。
 しかし、どうしたものか。この面子。
 でもチルノや早苗さんが探偵役だったらきっと解決してくれるよ! 真実かどうかは知らないけど。
  1. 2009/09/18(金) 23:12:39|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愛ゆえに | ホーム | マイマイモンキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/761-555f646b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

