白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

置き傘パラダイス

 明日から色々と忙しそうなので、今日中に何とか完成させようと思っていたら本当に完成した不思議。人間、やっぱり〆切があると違いますね。まぁ、これから推敲や校正をしていくわけですが。
 とりあえず来週中には出せればいいなあと。それぐらいのペースでやっていこうかと思います。

 それにしても、今日は久しぶりの雨でした。夕立とか、そういうのではない雨ってのも随分とご無沙汰のような気がします。単に私が忘れているだけかもしれませんが、そこはほら忘れてください。
 しかし朝から晩まで降っているならともかく、日中だけ降っているとついついやってしまうのが傘の忘れ物。小傘がそんな状況でうっかり傘を忘れたならば、確実に戻るんでしょうけど私なら普通に帰ってしまいますね。大概はビニール傘ですし、それほど拘りもないので。
 逆にこんな時こそあって欲しいのが置き傘。あって良かった置き傘とは誰の言葉でもないわけですが、まぁ大抵は見ず知らずの誰かが勝手に持って帰ってしまうんですけどね。まだまだ諸外国と比べて治安の良い日本ですが、そういったマナーまで全員が持ち合わせているわけではないのです。
 でもセンスの悪い傘なら誰にも盗まれないかもしれません。そのまま妖怪になる可能性も否定できませんが、その時は是非ともご一報を。
 そういえば小傘って置き傘が折りたたみだったら小傘自身も折りたためたりするんでしょうかね。あるいはワンタッチ小傘とか、日小傘とか。こうもり小傘でお嬢様と絡ませても面白い気がしますけど、結末はいつだって小傘が泣いて終わりそうな気が。
 小傘ほど涙の似合うキャラはいないと思うんですが、そこは千差万別。十人十色。
 でも、そういった人たちに魅力を伝えることこそが物書きの面白いところだと思うのです。ああ、小傘に目薬さしてえ。そういった手段でもいいから泣かせたい。
 微妙な物騒なまま、次の作品にも取りかかるのでした。小傘書きたいねえ、本当。
  1. 2009/08/28(金) 23:37:44|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おお、さむいさむい | ホーム | 教育指導クリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/744-53bf0a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

