白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方新作ネタバレあります

 関係あるけど、星蓮船いいね。
 星蓮船と非想天則の話をしたかったけど、どっちも一辺に話すと私のテンションが色々とアレなんで今日は星蓮船のお話。以下、ネタバレ盛りだくさん。
 
 小傘ですよ、何はともあれ小傘です。冗談交じりにEXの中ボスで出ないかなと言っていったら、本当に出てきたわけで。正直、軽く目尻に涙がにじんだのは内緒の話。瓢箪から駒とか、お伽の国の話だと思ってたけど現実にも起こるんだね、アバンストラッシュ。
 でもまぁ、何だか小傘ちゃんだけストーリーからハブられているようで。寂しいような気もしたけど、それはそれで小傘らしいし。フリーダムっぽいですしね、彼女。
 それ以外のキャラは殆ど関係してるってのも、ある意味では凄い気がする。ぬえはちょっかいをかけただけですけど、何か現れた驚かそうとした小傘よりはストーリーに関わっていると言っても過言ではない。
 そしてナズーリンも再登場。でも、こっちはあんまり衝撃がなかったり。あの風格はどう考えても普通の一ボスじゃないし、思わせぶりな台詞から再登場の可能性も大いにありました。個人的にはナズーリン、一輪辺りは再登場しても不思議じゃなかったとか思ってただけに、小傘の登場には度肝を抜かれたわけです。いやはや。
 四ボス、ムラサ船長。見た目やスペカの印象はさしてインパクトが無かったけど、バックグランドで一気に好感度が跳ね上がったキャラクター。小説としてなら大成功の部類に好感度の上げ方です。
 五ボス、寅丸星。そうか、毘沙門天だったかという感じ。
 六ボス、聖白蓮。小傘の次に好きです。空のカリスマが零に近かっただけに、余計カリスマを感じてしまうのか。それに人格者ですし、人望もある。下手したら幻想郷で一番慕われてるのかもしれませんね、妖怪に。人間方面は、どうなんでしょう。昔ならともかく、今は普通に避けられててもおかしくはない。
 などと妄想も膨らむ星蓮船。これは是非とも書きたい勢力ではありますが、とりあえずネタバレ解禁ぐらいになってから書き始めるのが吉。
 とりあえず小傘ちゃん、おめでとう。
  1. 2009/08/15(土) 22:10:09|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<良き曲、良きテンポ | ホーム | パルコミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/733-a4cbe24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

