白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここセフィーロじゃねえから!

 意志というものが世界にどの程度影響を与えるのか、それを断定できる人間は今のところいません。当たり前と言えば当たり前の話ですが。
 林檎が落ちたのは引力のせいか、それとも意志のせいなのか。引力なら説明できますが、意志の力なら説明はできません。できたとしても、風が吹けば桶屋が儲かるような理論。説得力は皆無なのですが、だからといって影響が全く無いのかと言われれば断定することもできないわけで。
 ただ、否定できないからといって肯定できるわけでもありません。あくまで否定しきれないというだけ。
 俺は飛べるんだと信じて屋上からダイブしても、意志の力では飛べないわけで。もっとも、それは当人の意志の力が弱いからだという人もいます。どうかと思いますがね、その反論は。
 成功したら意志の力で、失敗したら力が弱いから。要するに絶対に失敗はないわけで、この手の論理はよく詐欺や宗教で見かけますね。端から見てると穴だらけなんですが、当人達はこれを割と真剣に信じ切ってしまう。どうかと思いますが、周りに迷惑もかけず当人達も幸せならそれはそれで有りなんじゃないかと。
 まぁ、信じれば願いが叶うってのは魅力的な言葉ですから。その言葉自体を信じたい気持ちは分かるのですけど、世界はそれほど優しくないのです。かめはめ波の練習をしたところで、会得することは不可能なのです。
 出来ることと出来ない事は把握しておかないと、時間を無駄にするだけ。もっとも、それが無駄かどうかもまた、簡単に判断できるようなことでもないのですけどね。
 黒猫に餌あげたら、お燐になって帰って来ないかと信じ続ける毎日。願いは叶いそうにないです。

・ド・マイナーなスポーツだから真面目に書いても誰もわからないような……「GHQ~」みたいに実際に試合をしないならアリかもしれないですけどっ!   ラクロス経験者さん
>GHQは一発ネタなので、似たような内容ではもう書けないとして。
>マイナーだからこそ面白い話を書いて、皆に興味を持って欲しいと思うのです。
>残念ながら私にはそんな凄い話は書けないので、ただの空想論で終わってしまうわけですが。
>文ちゃんとかラクロスのユニフォーム似合うと思うのよね。
>あと雛が上手そう。何となく。
  1. 2009/04/11(土) 00:17:07|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<反省しろよ、猿にだって出来るんだから | ホーム | 東方ラクロスに期待しています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/629-882546bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

