白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四コマ読んで、思ったこと

 氷室の天地2巻を買えたので、1巻から読み直していました。
 やっぱり四コマはセンスがある人とそうでない人の差が激しい。後者の人の場合は、大抵ほのぼのという名を借りたよく分からないだけの話になったりするわけですが。そもそも、ほのぼの四コマで面白いのってあずまんが大王以降にあったのかどうか疑問。
 などと書いておきながら、結局は個人の感性によるところが大きいという結論に落ち着いたり。あずまんがだって面白くないって言う人はいっぱいいるでしょうし、個人的にはあずまんがよりトリコロの方が好きだったりして。
 まぁ、それを言ってしまえば創作物全般に関わることなんですけどね。個人の感性。
 ちなみに私のお薦めの四コマはトリコロ、ラジオでGO、WORKING!!、ヒミツの保健室です。時間とお金に余裕があれば、買ってみるのもいいかもしれません。ただ基本的に四コマはほのぼのを主体に置いている節があるので、そういった系統の話が苦手な方にはお勧めできません。
 どうでもいいけど、パパムパは四コマも面白いかったから困る。
  1. 2009/04/04(土) 00:13:19|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<時が変われば人も変わる | ホーム | 今年もカープ>>

コメント

ふむ

あずまんがは確かに面白いですが、前後の4コマが4つほど繋がって1つになっているので、正確な4コマでは無いですねぇ、

でも、あずまんがは腹かかえて笑えますからモーマンタイなんですけどね
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 10:22:19 |
  3. 切り裂きメス #4SZw2tfw
  4. [ 編集]

 まぁ、一応形式的には四コマですから。分類する上ではそういう位置付けになる程度のことです。
 普通に楽しめる人にとっては、こんな分類なんてそもそも不必要なんですが。人の性って面倒臭いよね、という話。
  1. URL |
  2. 2009/04/07(火) 21:53:38 |
  3. 八重結界 #mvs/Wv.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/621-0a03054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

