白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリスと座椅子

 アリスと座椅子は響きが似ている。そんな事を考えていたら一日が終わりました。嘘です。
 しかし言葉というのは奥深いもので。響きが似ているからといって、意味が一緒とは限りません。例えば上の二つですが、似ているからといって適当に使っていると大問題が起こります。座椅子に座るならまだしも、アリスに座るではもうプレイです。そしてアリスは俺の嫁と豪語するのはそれはそれで問題がありますけど、座椅子は俺の嫁に比べれば、案外どっちもどっちでした。
 しかしながら、アリスはまだ女性の姿をしていますから。健全さという意味では、圧倒的にアリスの方に軍配が上がりますね。さすがの私でも、四本足ではいつくばって人に座られることを至上の喜びとする病弱なまでに白い肌の西洋の椅子を愛することは……うーん?
 とにかくです。アリスと座椅子を間違うと大変な目に遭うということは、これで分かって貰えたはずだと信じています。これでも分からないのであれば、アリス好きが三十人ぐらい集う集会で、アリス壊れたんで買い換えてきたと言ってみてください。袋だたきは間違いないです。
 逆に座椅子好きの集会で、座椅子の魅力は他人に頼りたがらないようで、利用するものは利用するところだと力説すれば袋だたきにあうわけもなく、きっといや俺はこう思う、と反論されることでしょう。座椅子好き怖いです。嘘です。座椅子が好きな人は皆良い人ですから。

 こうして検証みると、案外言い間違えても何とかなるかもしれません。今日からあなたも、レッツ言い間違えエンジョイライフ。
 ちなみに私は諏訪子様を常に愛でているわけですが、諏訪湖も好きです。いつか行ってみたいですね。嘘です。嘘です。二重否定。
 さぁ、今日は何回嘘ですと言ったでしょうか。正解はCMの後で。
 嘘です。


スポンサーサイト
  1. 2009/02/19(木) 23:17:21|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三月精の二巻を読んだわけで | ホーム | 努力目標>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/580-6a3a41cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

