白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振り返りつつ、先を見つつ

 いつまで新年気分でいるんだよ、と月曜日に殴られました。衝撃的なパンチでした。いやはや。
 そして、ようやく全ての荷物が届いたわけで。後はただ同人誌を読むばかりです。
 東方のすごろくは新年に届いたので、友人達と一緒にプレイしてみたり。相変わらず、私は勝利よりも盛り上がりを重視するので展開が訳のわからない方へ行きます。あと、ルールの隙間を見つけるのが上手いです。でも結局勝利を見ていないので、ゲーム自体は弱いという。ちなみにネット対戦になると凄まじく弱いです。だって、相手と直接話さないと交渉にならないことも多々あるんですから。
 後はうみねこやったり、東方M-1聞いてたりしました。振り返ってみれば、案外充実した新年を過ごせたと思います。

 しかし、かつて小学生の頃は年末といえばTVしかなく、同じ時間帯に見たいものが被った場合はどうしたものかと頭を悩ませたものです。時代が変わったのか、はたまたTVに飽きただけなのか。どちらともという可能性が高いです。
 しかしながら、大晦日でもクイズ頼みというのはどうなんでしょう。視聴率とか調べてないから知りませんけど、大概は紅白か、民放ならガキ使あたりを見てたんじゃないでしょうか。さすがに大晦日でクイズは無いよなぁ……。

 小説の方はボチボチとプロットを練ったりしてる辺りです。まぁ、二月の終わり頃には完成するんじゃないでしょうか。
 去年は一作品に一つのペースで頑張ってましたけど、今年はあまり速度には拘らないかも。とりあえずは完成度を重視して行きたいです。変な癖も矯正したいですし。
 というわけで、今のところ書く予定の長編作品をメモメモ。
・地霊殿 シリアス
・慧音先生 ミステリ
・紅魔館 ギャグ
・紫 シリアス
・フラアリ シリアス
 どうでもいい事ですが、アリスに関するカップリングでアリを最後に回すと蟻の種類に見えるから困る。マリアリ、パチュアリ、フラアリ。フラアリあたりはかなり凶暴そうですね。
 今年もこんな感じで一年やっていこうと思っています。
 変わらないって、素敵。


  1. 2009/01/06(火) 00:20:53|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おっぱいの『ぱ』 | ホーム | 妹紅を崇める会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/531-d7dd49be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

