白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真・恋姫無双フルコンプ

 新年早々、ようやく真・恋姫無双をクリアしたわけです。
 まだクリアしていない人の為に言っておくと、プレイする順番は蜀→魏or呉がいいよということ。順番なんぞやる人の勝手ですけど、まぁこの順序なら色々と違和感ないかと。
 そういうわけで感想です。

・蜀ルート
 理想を貫くのは良いことだけれど、どうにも桃香の甘さが鼻につくというか。理想主義すぎるところがどうにも好きになれませんでした。ラストの全員集合も感動するというより吹きましたし。後半が強引すぎたのが残念。
 ただ前作では使えなかった呂布とかが使えたのは大きかったです。戦闘もまぁ前よりはマシでしたし。

・魏ルート
 華琳様が可愛すぎました。ただ誰よりも現実主義者であったのに、まさかのオチにはちょっと違和感。そこまでしといて、互いに不干渉とか無理じゃないのとは思ったけど。
 個別ルートは魏が一番楽しかったですね。特に部下三人とか。

・呉ルート
 シナリオという面では呉が一番胸にきました。手垢がついたベタベタな展開ですけど、戦友の死というものに弱いのです。雪蓮の死で怒り狂う呉の面子の気持ちも理解できましたし、最後には冥琳株が大暴騰という、恋姫無双をやっていた頃には想像もつかなかったこともありました。
 よくよく考えてみれば、恋姫の頃の呉って印象薄かったですしね。一番ギスギスしていましたが。そういうのを踏まえてみれば、この呉ルートというのはなかなか感慨深いものがありました。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/02(金) 23:05:19|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<妹紅を崇める会 | ホーム | 2009年の抱負>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/529-b8d3305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

