白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年のエロゲー

 今日はコミケの二日目でしたね。私は勿論行ってないわけですが、当然の如くこの寒空の下で頑張った方々というのはいるわけで。
 お疲れ様でしたと言いたい反面、パルスィという言葉も投げかけたい今日この頃。

 今年はあんまりエロゲーをやってないもんで、振り返ってみてもまぁ幅の狭いこと狭いこと。それでも、とりあえず年末の時間を使ってプレイするにはお勧めのゲームをピックアップしたりして。
 でも無難すぎて面白みに欠ける。
・天ツ風 ~傀儡陣風帖~
 今年もっとも面白かったSLG。ただのジャンケンですけど、シンプルなだけに案外やりこみ要素も高い。それでいてストーリーも王道で、尚かつフリーにキャラを選べるモードがあるとか痒いところに手が届きすぎだろうという感じ。
 ただ難易度上げると敵が鬼畜すぎる。自分のマイナス効果を打ち消し、相手のプラス効果を吸収して、その上チョキを封じるとかどんな縛りだよ。

・るいは智を呼ぶ
 かなり人を選ぶけど、私は気に入りました。地の文とかくどくて好きです。
 そして何と言っても智でしょ。智。女装主人公ものでは、群を抜いて智が一番可愛いです。しかもちょっと格好いい。危ない道に目覚めそうになった瞬間でもあります。

・G線上の魔王
 ラスト。何を置いてもこの一言。
 前半のストーリーとか、色々とツッコんだり退屈だった部分もあるけど最後の最後で全部吹っ飛んだ。というか、ゲームやっててリアルで驚きの声をあげたのはナムカプの序盤以来です。あの増援ゲームに匹敵するぐらいの驚きを与えるわけですから、個人的には今年もっとも輝いていたエロゲーだと思います。

 ちなみにエロゲーエロゲーと連呼している割には、エロ要素が薄い作品だったりするのは仕様。エロ要素でお勧めを考えるとしたら、やっぱり『こっすこす! あなた好みのコスプレHしてあげる』とか『超昂閃忍ハルカ』とか『催眠凌辱学園』あたりがお勧め。
 来年も良いエロゲーが量産されると幸せです。まぁ、今年も地雷は相変わらずでしたけどね。Gardenとかつよきす二学期とか!
 それでも、ごらんの有様だよには負けるというから恐ろしい。


スポンサーサイト
  1. 2008/12/30(火) 00:30:30|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうすぐ来年ですね! | ホーム | 今年の総括~後半~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/525-062e31cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

