白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々のぼやき

 毎日が平日な件について。
 休日? 無かったよ。

9:31 冬だから冬のSSを書く。この考えには賛成できない。クリスマスやバレンタインのSSはマンネリ。
>どうして賛成できないのかまで書いてないので、こちらとしても何と答えていいものやら。
>考えられるのは、季節を合わせたことにより内容と関係なく好印象を安易に与えられるからなのか
>冬だからという理由でストーリーを作るのは二次小説としておかしいからなのか。
>ちなみにマンネリという事に関しては、だからこそやり甲斐があるというものです。
>奇抜なアイデアで勝負するのも良いですが、べたでマンネリなものを面白く書くこともまた技量が問われてなかなか面白いものですよ。

10:46 つまり誰もいない部屋からピアノが聞こえたウチはリリカがいたと言うことですね。わかります。あと、弦楽器だから弾いてるのはルナサでは?
>弦楽器が得意なのはルナサだと公式でも書かれていますが、個人的にはメルランが一番ギターが似合うと思うのです。
>ハイテンションで演奏する姿が目に浮かびます。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/23(火) 00:00:27|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今後の予定と総括の予定 | ホーム | 人間の脳>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/23(火) 16:40:33 |
  3. #
  4. [ 編集]

 私宛のメッセージを公の場で返信するのはどうかと思いましたが、どうしても返信したくなったので。問題があれば即刻削除します。

 前半の話に関しては私も思うところがあるので、また書いたりしますが。後半の話に関して。
 オリキャラの存在については、全くもってご指摘の通りだと思います。死ぬ為に作られたキャラだったので、描写も急ぎ足になりがちでした。
 尺や細部の描写に関しては、元から軽く読めるような話にするつもりだったので、あっさり風味にしたわけです。まぁ、あっさりしすぎて説明や盛り上がりを欠くところもあったわけですけど。
 確かに内容的に見れば、本当はもっとボリュームがあった方がいいかもしれませんね。

 感想ありがとうございました。
 ちなみに、私は楽しみながら書いてるので大丈夫ですよと最後に一言。
 それでは、またの機会に。
  1. URL |
  2. 2008/12/23(火) 21:46:14 |
  3. 八重結界 #mvs/Wv.Q
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/517-516f8abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

