白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方キャラのクリスマス

 ボジョレーヌーボーがどうのこうのと、訪れたスーパーで宣伝していました。でも、あれって挙って飲むほど美味しいもんでもないですよね。
 いわゆる、誰が先に手に入れて飲むかというお祭り的なアイテムでして。決して味を競ってるわけではないんでしょう。多分。
 まぁ、日本人は祭を曲解して伝えるのが大好きですから。家族で過ごすクリスマスが、いつのまにかカップルで過ごすクリスマスになったり。好きな人に贈り物をする日が、女性から男性へチョコをプレゼントする日になったり。
 そこが良いところでもあり、悪いところでもあるんですけどね。とりあえず、クリスマスに用事がある人はみんな死ねばいいと思うよ。パルスィ。
 今年のクリスマスは、パルスィが大忙しになる予感。いっそ、創想話もパルスィで埋め尽くされたら素敵なのに。
 ちなみに、私はクリスマスを諏訪子様と過ごす予定ですと真面目な顔で言おうとしたけど、なんか空しいのでふざけた顔で言います。オンバシラー。

 どうでもいいですが、地霊殿の面子は普通にクリスマスを祈ってそうなイメージがあるんですが。
 飾り付けをするこいしに、ターキーへ過剰反応するお空と燐。コタツでぬくぬくと、その様子を見守るさとり。アットホームなクリスマスが展開されていても、なんら不思議じゃない。
 オチもヤマも無くていいから、誰かそんな地霊殿のクリスマスものを書いて、創想話に投稿するんだ。私は読む。
 諏訪子様達はクリスマスとか関係無しに、大晦日と初詣の準備に大忙しなんでしょうね。そっちも読みたいものです。
 欲求は尽きず、さりとて自ら書く気にはならず。


  1. 2008/11/25(火) 23:26:15|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不審人物が通ります | ホーム | 十二月のご予定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/490-e0217198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

