白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うみねこep3をクリアしたりして

 まあ、そういうわけで『うみねこのなく頃に ep3』をクリアしたわけです。昨日の叫びは、タイトル通り察してください。
 以下、ep3のネタバレ満載。

こんなの、人間の仕業に決まってるだろ。魔女説なんて否定してやんよ
 ↓
なにこの超魔法大戦wwwww
 ↓
ベアトリーチェwwwwwへたれすぎwwwww
 ↓
あれ? ベアトリーチェ可愛くね?
 ↓
ベアト! ベアト!
 ↓
エバうぜええええ! でもベアトなら何とかしてくれる!
 ↓
ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

 とまあ、見事に竜騎士さんの手のひらで弄ばされた感がありますね。だってさ、ベアト可愛いだもの。魔女はいるよ、絶対。
 最後こそああでしたが、北風と太陽作戦を思いつくまでのベアトは演技でもなくマジだと思う。師匠はどうだか知らないけど、ベアトの域には達せなかったというし。偽黄金郷のキャラ達みたいに、偽物なんじゃないかと思う。本物だったら、あの人こそ魔女だよ。
 ちなみに、ラスト付近の赤縛りはプレイ中こそ鳥肌が立ったものの、冷静になってみれば逆に魔女の逃げ道を塞いだ結果に。策士ならそこへ罠を仕掛けておくんですけど、ベアトはどうかしら。
 きっと、死んだと言われている人達の誰かが生きていたんでしょうね。そして赤で宣言される前に死んだ。これなら矛盾は起きません。あるいは、最初から島に十九人目がいて、金蔵が死んだ時点でベアトが赤の宣言をしたとか。例の十九人以上いないという奴です。これなら色々と話に辻褄はあう。
 ただ、第一の晩の殺人はいまだに謎。トリックは戦人ので合ってると思うけど、誰が出ようとしたかはわかりません。例えば金蔵が焼却炉に隠れてて、なんてのも考えたんですがね。あの密室から出ようとしたら、死体になるしかありませんし。つまり偽造死体。南条もグル。
 でもまあ、正直なところトリックよりもベアトに夢中。次はどんな態度で接してきてくれるのか。個人的には戦人を取り合って妹と大バトルして貰いたいですね。うん、まあもうジャンル違ってきてるけどね。それだと。


 
  1. 2008/08/24(日) 20:43:47|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早苗は西洋下着の夢を見るか? | ホーム | 察して>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/388-bfc8e958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

