白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあ、書く理由は人それぞれ

 慧音先生に頭突きされたい。そんな欲求がわき出そうな精神でもって、今日も無事に一日を終えたのでありました。頭が無事かどうかはさておき。

 私の趣味は討論という何とも捻くれたものなのですが、基本的にはあまりしないようにしています。別にやったら絶対に勝つからという軽い自惚れがあるのではなく、単に相手を不快にさせるだけだからです。
 討論というのは大体、相手に自分の考えを理解して貰う為にあります。だから、より分かりやすく説得力をもって相手を納得させたらいいのです。しかしながら、私が欲するのは相手に勝つ為の討論なので、詭弁へりくつ何でもござれの肉弾戦になるのは必死。最終的には両者ともストレスを抱えて終わり、ということも少なくないです。
 正直、こんなことを続けていたら友達無くすし。まあ、だからあまり人と討論したりしないんですけどね。しかも負けず嫌いですから。勝つ為には捨て身で挑み掛かります。ああ面倒くさい。
 それでも、たまには討論したくなることもあるので東方キャラの舌戦とか書いたりするわけです。出さないけど。
 そんな感じに、私の執筆は半分がストレス解消なんですよね。他の物書きさんとかは、読者に楽しんで貰う為にって人が多いんですけど。私の場合はストレス解消が半分。後は、読者の感情を揺さぶりたいってのが半分。
 要するに、楽しませるだけではないと。悲しませることもあれば、不愉快にさせることある。ただ、感情を揺さぶられれば満足なんですよね。うーん、性格悪い。そういった意味では、やっぱりWedding Luna Clockが一番の成功作だったのかもしれませんね。

 ちなみに、捻くれ者の管理人さんは体調が良いときはどうでもいい話をします。そして、体調が悪い時は真面目な話をして、気分を悪い時は自分語りを始めるんですよね。いやしかし、自分語りほどつまらない話は無いわけで。有名人でも無ければ、聞いても損するだけですよと。
 ああ、慧音先生に頭突きされてえ。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/01(金) 23:21:58|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<訃報 | ホーム | もう8月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/366-8fbaec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

