白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少年よ、天子を抱け

 格好いい美鈴を書こうとしたのに、何をどう間違えたのかなと暗中模索状態の私です。
 小説は早めに書き上げるべき。放っておくと熱が冷める。
 勢いのあるうちじゃないと、自分の作品を投稿なんて出来やしないよね。まあ、完成したら出すわけですが。何だかんだと言いながら、とりあえず出してみるのがマイジャスティス。俺の評価ほど、当てにならないものはない。

 ちなみに私はハードルを上げるのが癖で、上ではあんなこと書いてますけど創想話に投稿する時はいつも一万点越えたなとか思いながら出しています。勿論、ラノベの賞に出すときも大賞は確実だなと確信しながら応募してます。例え、どんな出来だろうと。
 クジを引くときだって一等しか狙いませんし、テストだって百点以外に興味なしと豪語してはばかりまかせん。
 普通はある程度冷静な判断で大体の当たりをつけて、賢い奴ならそこから少しハードルを下げるものです。常に最高を期待すれば、仮に最高の結果だとしても当然というばかりで期待以上には成りません。でもある程度ハードルが低ければ、期待以上のスペースがまだ残っているわけです。
 夢は大きく持てというけれど、ある程度はコンパクトにしておかないと折れるのも早いよという話。でもまあ、そこらで軽く挫折しとかないといけないのか。
 どうでもいい話ですが、私の夢は作家になることとオロナミンCを箱ごと買うこと。まあ、夢は叶ったんですがね。後者の。


 
スポンサーサイト
  1. 2008/07/16(水) 22:53:08|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏コミまで一ヶ月を切りました | ホーム | 夕立の嫁入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/349-2c2f7d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

