白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新ジャンル?『弱気なのに強引』

 そういえば、もうすぐ梅雨の季節がくるわけです。来月の話ですけど。
 六月といえば、またまたMFの〆切が来るわけで。リベンジとばかりに一次の方を書いていきたいなと思う今日この頃。変にシリアスぶった作品ばっか書いてたわけですが、どうにも反応が鈍いので次はもういっそバカバカしい話でも書こうぜって気分。
 どうでもいいことですが、最近のヒロインって大抵強気で傍若無人ですよね。しかも、それが何かの部活や生徒会の会長あるいは部長だったりすると更に確率アップ。そこで考えたのが、弱気なのに傍若無人なヒロイン。
「あ、あの……私の部活に入って貰えませんか?」と怯えた眼で言いながらも、主人公を掴んで離さないとか。そして逃げようとしたら泣くわけですね。だからといって慰めようと戻ってくれば再び掴んで離さない。以下無限ループ。
 正直、高慢な部長が主人公を無理矢理に自分たちの活動に参加させるという展開は飽きられていると思うのです。だからこそ、ここで敢えて同じストーリーなのにキャラが全く違うだけで新鮮という……はて、自分は誰にアピールしているのだろうか。ふと我に返る。
 言うより書け、をモットーにしている人間としてはとりあえず力説するよりかは書いてみようと思った次第であります。だから俺には永琳と神奈子が酒を傾け合う話を書くことはできない。誰か書いてくれ。
 結局はそういう結論。人はいつだって、要求して去っていくのです。アデュ。


  1. 2008/05/11(日) 23:07:56|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネトラジ聴いてた | ホーム | それぞれの読み方>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/283-821e474d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

