白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪治った

 風邪をひいたついでに、二本ほど小説を書いたけど、同時に投稿するのもアレなんで明日あたりにもう一つばかり投稿。
 それにしても、どういうわけか私は風邪をひくと思考がマトモになります。そんな中で小説を書いたものだから、ギャグが大変なことになっていました。
 笑えないのなら、まだマシです。笑いの感性なんて人それぞれですから、私が笑えなくても他の誰かは笑えるかもしれない。でも、普通すぎるギャグというのは問題です。
 まあ直しましたけど。そうしたらいつも通りになりましたけど。それはそれでどうかと思います。
 話自体が蛇足の塊みたいなもんですけど。

 そういえば、ここ最近はそれなりに投稿しているんですが、どういうわけだが「死人に墓無し」からのやってくる人が圧倒的に多い。得点の高い「レミリアる」よりも、最新作にある「庭にいるのはワイフだよ」よりも。
 謎を残したまま終わったのが原因でしょうか。それでブログを見れば、何か解説が書いてあるのではと思い来てみれば、風邪ひいたと唸る作者の愚痴ばかり。うーん、それってどうなのよ。
 まあ、だからといって今更解説する気にもなりませんけど。ただ、アリスの車椅子についてはスピンオフみたいな感じで話を書くかもしれません。色々と推察していた人も多いし、私も書いてみたくなってきましたし。
 まあ、問題はどうしてもオリキャラが主人公になるということ。魔理沙かアリスが主人公だと話が成立しないし、その他のキャラだと必然性が皆無だし。オリキャラを脇役にしたのは書いたことがあるけど、主人公にしたのは書いたこと無いんですよね。
 ここは一つ、修行だと思って書いてみましょうか。駄目なら駄目で、ここに上げればいいことだし。

 ちなみに風邪で寝込んでいる最中に、幻想郷から間違いメールが来ないと真剣に思い始めた辺りで、ひょっとしたら俺は死ぬんじゃないかと不安になってたり。人間、極限まで追いつめられると精神がおかしくなるし。
 でも、大丈夫。普段からそんな感じだから。


スポンサーサイト
  1. 2008/05/07(水) 21:12:16|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<四月のサーチワード | ホーム | 《諏訪子に挑戦するのこと》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/279-7c2e94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

