白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チルノくれー

 無駄に暑い一日でした。こういう日が続くと、すぐに温暖化しているという人がいますけど、どんなに頑張っても十年やそこらで気温が五、六度も上昇するわけないだろと言いたい。アメリカのように広い国土だったら、まあ内陸部ではそれぐらいの影響があるでしょうけど。
 どうでもいい話ですけど、日本で温室効果が酷くなるとすれば、その原因の半分は中国や韓国。ガスってのは気体ってのですから、素直に真上へ行ってくれないんですよ。そして黄砂を例にあげるまでもなく、あちらの風がこちらに吹いてるのは皆さんもご存じの通り。
 だからといって日本が環境破壊していいという理屈にはなりませんけど、自国が頑張っても他国の影響で環境が悪化というのはねえ。
 まあ、それを言ったら南極の立場が無いわけで。巨大なオゾンホールを開けられたはいいが、南極のどこからフロンガスが出てるのよという話。ペンギン怒るぞ。

 まあ、それにしても暑かったですね。チルノどこー、と本気で叫びたくなる気温です。
 雪山では人肌で温めあうというのが常識(?)ですが、きっと幻想郷では暑い夏はチルノにくっついて涼をとるというのが常識になっているはず。特にお嬢様なんてのは暑いのが苦手そうですし、寝るのはきっと昼間でしょうから、クーラー代わりにチルノを抱いて寝ていることでしょう。
 そんな紅魔館も書いてみたいけど、それはもうネチョの領域だよ。誰かその筋の作家さんに書いて欲しい。なんかこう涼をとっていたはずなのに、最終的には二人の身体は逆に火照ってみたいなやつ。
 もっとも、それだとオチはチルノが溶けて終わりなんですが。

 ああ、作者の頭が駄目な感じに茹だっているのも、全てこの暑いがいけないんですよ。
 暑いと便利ですね。自分の駄目さを押しつけられて。


  1. 2008/04/30(水) 22:33:19|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東方新作物語 | ホーム | 《たまには勉強をするのこと》>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/272-1151241a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

