白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方の方言

 橙が外れたと聞いて、まさか藍様から解雇通知でもされたのかと思えばチェーンが外れたそうで。久々に自分の脳神経を疑いました。聞き間違えるわけ無いだろ。でも妹紅とお香を聞き間違えこともあるのです。この妹紅、どこに妹紅。
 駄洒落なんてのは、往々にして聞き間違えのようなもので。いわゆる言葉のレトリック。いや、レトリックって意味分からないんですけど。私は完全にテンポで物を書くタイプなんで、意味より言葉の響きを重視します。
 なので、あまり方言とかは使いたくないですね。方言でのやり取りならともかく、片方だけが方言ってのはテンポが悪いんで。要するに大阪と東京の人同士が会話すると、テンポがいまいち悪いよねってこと。
 どうでもいい話ですが、作品で使われる方言ってダントツで大阪弁が多いですよね。後は広島弁とか博多弁とか土佐弁かな。ああ、あと京都。まあ、大阪弁は漫才やコントのお笑い文化で浸透してしいますから、大阪の人以外でも意味が分かるんですよね。使うのは難しいけど。
 ちなみに東方のキャラが方言を使うとしたら、ルーミアが東北弁。小町が大阪弁。にとりが土佐弁。霊夢が博多弁。魔理沙が広島弁。美鈴が中国語。チルノがチルノ。
 完全に個人的主観ですけど、広島弁の魔理沙は見たいかもしれません。弾幕はパワーじゃけえ。

23:01 拍手の小ネタが面白いですね。ただ慧音のセリフ、二個ではなく何個では? 500
>Web拍手でまさかの誤字。ただちに修正いたしました。
>う~ん、何度見直しても誤字があるのはいただけない。
スポンサーサイト
  1. 2008/04/24(木) 22:40:59|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<愚痴っぽいのは眠いから | ホーム | 雨の日は暗いけど好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/266-da8b1b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

