白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平和の祭典という題目を忘れそうになった

 平和の祭典なのに物騒な話題しかないという。パリの警護とか、最早ちょっとした皮肉にしか思えません。
 というか、段々と中国の面子を潰してやろうぜという方に傾きつつあるような気も。開会式に出席しないとかならともかく、聖火リレーを妨害して何か意味があるんでしょうか。
 などと思っていたら、どうも目的はテレビでアピールすることにあったようです。そりゃ聖火リレーなんだから中継ぐらいするわな。そこでアピールするのなら、これ以上ないくらいの人間にメッセージが伝わるわけで。
 まーしかし、少なくとも日本じゃこういう事は無いでしょうね。人権団体は華麗にスルーしてますし。やるとすれば、面白半分というイメージしかない。マラソン中継でランナーと一緒に走ってる奴のように。妨害が必ずしも正しい行為というわけではないのですが、だからって何も言わないというのはいかがなものか。

 それにしても、聖火リレーの段階でこれだけの騒動が起こるだなんて。ある程度の騒動は予想していましたけど、これはいよいよ開幕が恐ろしくなってきました。
 スポーツに政治を持ち込むな、という意見もありますが今やスポーツだって政治の一部。ただ、だからといって競技の最中にそれを持ち込まれるのは困りものですね。競技の間だけは政治とは無関係に頑張って貰いたい。貰いたいけど……どうなることやら。
 不安ですけど、どうせオリンピックとか見ないから。冬季の種目は好きなんですけど、夏季の種目はあまり興味がないもので。
  1. 2008/04/07(月) 23:41:59|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<《チャンネル戦争を繰り広げるのこと》 | ホーム | 春のアニメラッシュ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/249-c8a1c1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

