白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MADLAXを見たわけで

 年末年始はネットを繋ぐこともできず、溜まったアニメなどを消化しておりました。
 MADLAXとか、一気に全話見てしまったわけです。
 いやあ、それにしても強いね、MADLAX。
 銃使いの人間の中では、知りうる限りで多分最強。これに勝てる奴なんて、いるのかしらというぐらいのチート能力の保持者です。
 もう幻想郷入りしちゃえよ、ってなぐらい。
 ただ幻想郷にしたって、これに勝てるのはお嬢様と紫ぐらいか。あと咲夜さん。相手が知覚する前に時を止めて、ナイフで攻撃すれば何とか。でも、時が動き出した瞬間に全部避けられそうで恐い。やっぱ運命を操るお嬢様か、境界を弄れる紫でないと勝てないかも。
 などと、ついつい東方のキャラクターと比べてしまうのは悪い癖か。
 まあ、そんな悪い癖が肥大したのがクロスオーバーなんですけどね。別に悪いわけじゃないんですけど、原作ファンからしてみれば我慢ならないんだろうな。

 ちなみに後はMADLAXを観ていて思ったことなど、つらつらと。
 ネタバレ注意につき、未読の方は戻るをクリックナウ。





 MADLAXの能力は、量子論でいうところの多世界解釈を選択できる能力だと思ってるんですけど、合ってるかどうかは不明。
 合ってるとしたら、まあ恐ろしい能力です。なにせ、自分の望むがままの世界へ行くことができるんですから。
 この手の能力だと創るのはあっても、選ぶのはなかなか無いので盲点っちゃ盲点でした。
 もっとも、メンタル面が作用した大きなムラがあるようですけど。
 そこら辺を克服したとなれば、最早無敵ですね。まさにヤンマーニ。
 グレネーダーのルシュナあたりと戦ったら、MADLAXが勝つんだろうなと妄想。
 これもまた、クロスオーバーへの糧なのでありましたとさ。
 誰か書いてくれないかなあと。
  1. 2008/01/11(金) 23:39:19|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽く凹んでたけど、風神録やってたらどうでもよくなった | ホーム | 今日も色々とグダグダと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/181-93b02978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

