白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウェディング・ルナ・クロックについて語ってみた

 というわけで、ようやう東方SSを完成させて、創想話さんの方へ投稿させてもらったわけです。
 読んだ人はご存じの通り、今回のお話しは咲夜さんが嫁に行く話。
 あっちのあとがきには雰囲気が壊れるので書きませんでしたが、正直書いてて辛かった。どうして、咲夜さんがどこぞの男の元に嫁いでいかなきゃならんのかと。
 相手の男の描写を一切せず、人間らしさを無くしたのはその為ですね。迂闊にキャラを立てようものなら、書く気がしなくなるわけで。咲夜さんが惚れるに値する男である描写さえあれば、後はどうでもいいわけです。
 お前の都合かよと思われる方もいるかもしれんが、想像してみてください。既存のキャラクターがオリキャラの元に嫁に行く話を。おいおい、オリキャラ=作者ってことでOKとか言われても仕方ありません。
 それに、書きたかったのはお嬢様と咲夜さんの絆が壊れる部分でしたし。できるだけドロドロせずに、いっそガラスのように壊してしまおうと思ったんですが。気に入って貰えたのなら幸いです。

 ここでどうでもいい裏話。
 最後の最後のシーンで気づきました。あ、フランを話に絡ませてねえや。
 本来はフランも咲夜さんがいなくなる事に腹を立て、レミリアに協力。それを阻止しようする美鈴だが、あっさりと敗北。そこへ永琳が登場。私もまた、あの子の幸せを願う一人なのよ。とかそんな事を言いながら。
 なんてシーンを書く予定だったんですが、話の流れがそれを望んでいないようだったので。泣く泣くアウト。それにあれ以上のシーンを追加して、尚かつ伏線を入れたら前後編になってしまいますし。
 出来れば、あの話は一本にしたかったので、これはこれで良かったのかも。

 それにしても、久しぶりに自分の作品について語ってみたわけですが。
 基本的に言いたいことは全て作品で語るのが心情なんですけど、まあたまには良いじゃないかと。
 そんな事を考えつつも、さて次の作品はどんな話にするかと思案中。
 クリスマスネタでいくか、諏訪のネタでいくか。
 来年はコンペもあるようですし、退屈しない月日が送れそうです。
 ……あれ、MFの〆切は?
スポンサーサイト
  1. 2007/12/18(火) 16:08:17|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<さて、萃香に笑われてみようか | ホーム | もはや三国志じゃないし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/12/21(金) 19:51:56 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/174-64cdfe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

