白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

便利≒幸福

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071113/sty0711130811000-n1.htm

 上の記事を見ればわかる通り、最近は待つのが苦手な人が増えてきたみたいです。
 ただ言える事があるとするならば、バスや電車が三分遅れた程度でイライラするような人は田舎暮らしなんて絶対に無理なんだろうなと思ったり。
 私の実家はドが付くくらいの田舎で、コンビニどころか自動販売機も信号機すらもありません。よく漫画やアニメで描かれる田舎風景。あれの道が舗装される程度を想像してもらえば分かり易いかと。
 勿論、バス停や駅なんてありません。隣町まで行って、それでようやく二時間置きにくる程度。バスなんて朝と昼と夕方だけです。
 大阪で暮らしていると、本当に実家での時間が遅く感じます。まあ、それでも染みついた待つ癖は簡単に取れることはないんですけど。

 それにしても、メールの返信が15分こないと友達じゃないってのは凄い発言だと思います。事実かどうか知りませんが。
 まあ、今は小学生でも携帯電話を持っていても当たり前の時代ですから。友達と遊ぶ約束をする際に、相手方の親が出て少し緊張するなんて事もないわけです。
 便利だけど、なんだかなぁ。
 これも時代の流れと言えばそうですが、微妙に寂しいような気分になりました。
 
 どうでもいいけど、早苗さんは携帯が似合うと思う。
 うん、本当にどうでもいい。
  1. 2007/11/13(火) 23:40:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんか郵便受けに入ってた | ホーム | この後まだまだ続きますと言われても、どうせエンディング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/159-2210846d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

