白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勤しめ!仁岡先生

 お気に入りの四コマはと聞かれれば、迷わず『WORKING!!』と『勤しめ!仁岡先生』の二冊を上げます。
 それほど気に入ってる四コマの最新刊が、なんと同時発売。
 朝一で書店に出かけて、開店前であることに気づいてすごすごと帰ってきました。
 それほど気に入ってるわけです。

 とういわけで、本日紹介するのは『勤しめ!仁岡先生』。
 子供嫌いの担任と、律儀に校則を守る番長のお話です。
 他にもアムラーが流行った時代の流行語を多用する奴とか、中学生が大好きな体育教師(女)とか、変態の校長とか登場。
 羅列すると、この学校は終わっています。というか、主人公である教師の目的が中学生の抹殺という時点で、何か色々と終わってる気もしますが。
 基本的にというか、ここまで読んでもらったらわかるようにコレはギャグ四コマです。気になるのはギャグの質ですが、案ずるなかれ。
 クラナドで笑えた人なら、間違いなく笑えることでしょう。
 だから、読んだことがない人はいますぐ書店にゴー。こんなブログとか読んでる場合じゃありません。
 とっとと財布持って書店へ行きなさい。

 そして、書店が開いてなくて泣きながら帰るといいさ。
 今は深夜。開いてる書店なんて、そんなにありません。
 ただ、ウチの近所には24時間営業の書店があるのだと、これを書きながら思い出したわけで。ちくしょう。
  1. 2007/10/23(火) 01:11:10|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アニメ版スケッチブックへくしゅん | ホーム | 秋の新作アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makiqx.blog53.fc2.com/tb.php/151-66a70718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

