白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三日で坊主もフサフサに

 続々とエロゲーが届いているようだな。アマゾンの箱の大きさに辟易している毎日です。
 たまには息抜きも必要だよねと自分を誤魔化しつつ、抜くのは息だけじゃないだろとたまには下品なネタも挟み込んだりするのでした。やはり時には野性味溢れる獣のようなギャグを見せつけていないと、あそこのブログは魚類が書いているのかと疑われるのも時間の問題。
 まな板の上で跳ねるのは鯉だけで充分なのです。

 とりあえず書きたいもの書いている現状。基本的に私のやる気は三日と保ちません。
 まぁ、わかりやすさに重点を置いた作品が出来たら良いなあと。
 エロゲーをインストールしながら思うのでした。グリザイアは明日ですか、そうですか。
  1. 2011/02/25(金) 21:53:51|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人の意見は大事だよね、という話

 なるほどなるほど。色々と自分の問題点も見えてきた昨今であります。
 ギャグは多少の粗とか矛盾とか穴があっても笑いになったりギャグだからで許されますけど、これがシリアスになった日にはもう明確なミスとなるのです。しかも長編だったりしたら益々穴が広がるわけで。
 そこに甘んじるのも何ですから、ここは一つじっくりと練った長編でも書いてみようかと。エンタメとしての面白さも兼ね備えつつ、尚かつ説得力がある話にしようじゃないかと。まぁ、どう考えても三ヶ月ぐらい掛かるわけですが、最近は無闇にペースが速かったので今度は逆に遅いぐらいが良いのでしょう。
 梅雨が始まる前には仕上げたいところ。

 読者の意見は多種多様であり、その全てを叶えることは不可能です。ただ、だからといって全て無視するのも勿体ないわけで。中には自分が気付いていなかったことを鋭く指摘される方もいますし、かと思えば全く正反対同士の意見をぶつけてくる方々もいます。
 そんな感じに小難しい話をしようかと思ったけれど、実際はとても単純な話でして。「これやって」と言われたら軽くスルーしますが、「これできないだろ」とか言われたらムキになってやろうとするタイプだから、の一言で全て説明できる自分が悲しい。
 荒ぶるぎゃおーの舞。(「・ω・)「 
 
  1. 2011/02/21(月) 22:07:01|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月のお勧め動画

 何の前触れもなくニコニコ動画のお勧めを紹介するコーナー。
 上は怒濤の下ネタにしてそういうゲームじゃねえから! 下は段々と味の出てくる四コマ。天子可愛すぎる。


 




  1. 2011/02/18(金) 21:07:30|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真面目に働け、さすれば道は開かれる

 無意味に長い話を書き終わる。とりあえず今週は推敲と校正にあてて、来週には公開できるかと思います。
 その間に新しい話を書いたり。案外、こちらの方が早く終わり、尚かつこちらの方が良い点数をとったりするから世の中というものは分からない。

 四月の暴走が止まる気配を見せません。一体、私達をどうするつもりなんでしょう。
 ああ、今の段階で欲しいゲームが多すぎる。思わず宝くじに走りそうなほどの金額は、ストップザ例大祭と言っているようにも思えます。まぁ既にホテルの予約も終わりましたし、行く気は満々なわけですけど。
 交通費を見たら行く気が失せるのは地方民だけのお約束。往復二万で何とかなるのは大阪-広島間だけなのです。安いリニアとか出来ればいいのに。まったく。
 そんなこんなで今日も地道に労働するのでした。寒い。
  1. 2011/02/13(日) 23:03:55|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリアしたばかりの感想は大体こんな感じ

 逆転検事2をクリア。
 うむ、素晴らしい。
  1. 2011/02/09(水) 23:47:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直疲れた

 川柳は全部一人で考えたとか。
 次は無いけれど、今度は他人の力を頼ろうと思いました。
 まる。
  1. 2011/02/02(水) 23:49:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年1月の投稿

 一月投稿作品の纏め。

・育児無しと言われない悪魔達の生活 20kb
 リハビリ作品。某両生類さんの影響で好きになった夢幻姉妹。幼い幽香との絡みはもっと書けば良かったと反省。
 というか、リトルガールの続きをですね……。

・ブラジルの幽香と中国の小傘 15kb
 全体を纏めない意味不明な作品に挑戦。わりと不評。
 やっぱりしっかりとしたオチとキレは大事ねという教訓。

・墓前の傘、命の南天 65kb
 小傘ちゃんがシリアスが書きたかったのです。前半のダレっぷりは今後の課題かと。
 他人の力を借りて驚かす辺りは小傘ちゃんっぽくて好きです。そういう情けない自分への葛藤もあれば良かったのかもしれない。

・おはようからおやすみまで見つめられる稗田 45kb
 阿求と幽香ネタ。阿求と文ネタ。阿求の命蓮寺取材。そうだ、一つに纏めてしまえ!
 ちなみに慧音と妹紅の修羅場は完全にアドリブ。後から修正に大忙しでした。
 頼むよ、慧音先生。

・メモリアルゴムの死骸 10kb
 オールアドリブ。オチも展開も何も考えてませんでした。
 あとがきも完全に付け足しです。誰だよ、山下さんって。

・文VSはたて -三面記事バトル- 70kb
 多くの読者を混乱させた作品。大丈夫だ、私も混乱してた。
 情報管理に失敗して、色々な矛盾を孕んでしまったわけで。あと文ちゃんは相手の動作で嘘か本当か見抜く技を持ってますが、今回は使っておらず。わりと手加減してました。
 次はVSこいしで壮絶な心理戦とかやってみたいものです。だけど、このゲームはもう勘弁。
 正直、疲れた。

 合計225kb
 全体的にギャグ多し。しっかりとしたシリアスとか、後はホラーにも挑戦してみたいものです。
 あと百合。というか恋愛。心理描写の強化はやっぱり今年の課題ですねえ。
 以上。
  1. 2011/02/01(火) 22:10:08|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

