白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、今年はあと何本買えるかな

 いよいよ10月も終わりですね。何故だ。
 師走も近づき、来年という不可思議な単語が現実ものとして近づきつつあります。年越しをしたのがまるで去年のように感じられると言えば、多くの人が首を傾げるのでしょうね。当たり前だし。
 エロゲー戦線も佳境。恋とチョコレートは割と好評なようで、手軽に買えるようになったら購入しようかと検討中です。まぁ、今年一杯は書くだけで終わりそうなのですが。つくづくアリスソフトには助けられました。年末にアレを発売していたら、確実に時間泥棒になっていたことでしょう。
 大のつくシリーズには、悉く敗北していますし。おそらく今回もやられるはず。
 むしろやられたい。
 そう願いつつ、年を越せたら素敵です。まったく。
  1. 2010/10/31(日) 01:09:05|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っても良いけど、やる時間が最大の問題

 今月は何を買おうか。悩んでいたら神は言っていました。全てを買えば良いと。
 財布が止めました。常識で考えろ。
 そんな10月を送っています。まぁ、もうすぐ11月ですけど。

 雪が降ったり、台風が近づいてきたりと盛りだくさんすぎて困っているわけです。
 どこに通報したら考慮してくれるんでしょうね。本当。
  1. 2010/10/28(木) 00:44:07|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手加減とか辞書に載ってない系の話

 激辛の柿の種という代物がありまして、興味津々で購入したわけです。
 当然のように激辛。消費される大量の水、そして氷。
 結果として得たのは謎の腹痛。心当たりが多すぎて謎になってしまった辺りが微笑ましいやら、苦しいやら。まぁ、この時期にアイスの食べ過ぎでお腹を壊すよりは良いと思うんですが。どちらにせよ馬鹿らしい事に変わりはないという。

 人間というのは不思議な生き物で、嫌いだったり苦手だったりする物に何故かチャレンジしたくみたくなるのです。
 絆創膏の臭い然り、ジェットコースター然り。
 あれはあれで麻薬みたいなもんなんでしょうね。多分。
  1. 2010/10/24(日) 23:07:23|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初チャレンジ

 そういえば、雪の中を走行した経験がありません。いや、別に初雪が観測されたわけじゃないんですけど。
 去年は車を持っていなかったので、まったく乗っていなかったなと。そもそも教習所に通っていたのが夏ですから、雨の経験はあっても雪はないわけで。勿論、ノーマルタイヤで果敢に挑むという無謀な真似はしませんけど、だからといって専用のタイヤに替えたところで怖いものは怖い。
 人間、未知の体験ほど恐ろしいものはありません。ううむ、どれだけ滑ったりするんだろう。
 来年のことを言えば鬼が笑うというのは有名な話なれど、これは下手をすれば今年の話ですから。勇儀や萃香から馬鹿にされる心配もありません。まぁ、そういう問題じゃないことは分かっているんですが。
 いずれは走る運命。ここらで挑戦するのも有りと言えば有り。
 まるで初めての歯科医のように、不思議と緊張を覚えるのでありました。まる。
  1. 2010/10/21(木) 22:32:00|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の秋姉妹

 秋姉妹が高速で駆け抜けていく昨今。皆様は如何お過ごしでしょうか。
 何しろ中途半端な季節。朝の寒気に負けてコタツを導入したはいいものの、今度は微妙に暑いという体たらくで御座います。これはもうコタツでアイスが正当化されてしかるべきではないかと。
 だからといって撤去すれば朝が辛いという。しかし迂闊に潜り込めば出てこられなくなるという魔窟。なんだか詰み将棋をされている気分になってきました。いやはや。
 そろそろ風邪をひきそうな予感もしますし、夏よりも一層の注意を払わなくてはなりませんね。京都行きがあったので、実はかなり健康に気を使っていた9月。ある意味で解放された今となっては、うっかりすると朝霧の中で半袖半ズボンですよ。ちょっとした自殺行為。

 梨を食べつつ、秋らしい秋姉妹を書いてみようかと。そう思ったのがつい昨日のことのように思えてきました。
 ひょっとしたらあの姉妹は冬や夏に嫉妬してる時間の方が長いんじゃないかと勘ぐったり。これはもうパルスィさんの出番が逆に奪われるフラグですよ。秋姉妹VS水橋パルスィ。売れる。
 以心伝心のコンビネーションに、嫉妬の心だけでどこまで食い付いていけるのか。だけどピンチになったら勇儀姐さんが助けに来てくれそうなので、早く倒すんだ秋姉妹と。そんなバトルモノがあってもいいんではないでしょうか。
 そろそろ秋姉妹もレティやリリーとの戦いを卒業する頃合い。最終的には幽香さんとガチバトルして貰いたいところ。
 頑張れ秋姉妹、負けるな秋姉妹。来年こそは君たちの時代だ。
 そうして今年の秋が終わり行くのでした。まる。
 
  1. 2010/10/17(日) 19:30:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ななうた

 私が参加させて頂いた合同誌が書店委託されているようで。宣伝、宣伝。
 ちなみに私はナズと星の過去話を書きました。YASUDAさんの挿絵は必見です。

http://shop.melonbooks.co.jp/shop/list/?DA=chgitemtype&G=&F=%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%86%E3%81%9F
  1. 2010/10/16(土) 23:22:09|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅の疲れ

 京都から戻り、そして爆睡。気が付けば13日でした。
 しかしながらまだ眠い。そして疲れが取れません。
 本調子になるのは来週ぐらいになりそうです。
 案外、病弱。案外、不健康。
 案外じゃないだろうという意見も天から電波で届く中、今日もすぐさま横になるのでした。
 まるで海外旅行をした人みたいだろ。国内旅行なんだぜ……。
  1. 2010/10/13(水) 22:41:23|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、京都

 気持ちの良い朝とはならなかった模様で。なにやら雲行きの怪しさが全力全開。
 これはかなりの大雨を覚悟しなければいけないようです。
 まぁ、楽しい旅になればいいんですけど。
 では、行ってきます。
  1. 2010/10/09(土) 07:14:12|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅行前日のワクワク感は異常

 準備をいくらしても不安になってしまう心理現象は、果たして何と呼ぶんでしょうか。
 そんな心境ですと書き終えたところで、本当に色々と忘れていたことを思い出す。
 そして雨。これはもう行く前から波乱の予感ですよ。まったく。

 紅楼夢用の小さなリュックが何処かに消えたな……。
 いよいよ大きなリュックで出陣という面倒くさいことになりそうです。
 いやはや。
  1. 2010/10/08(金) 22:49:57|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ京都

 京都観光のスケジュールを立てつつ、サークルチェックもしつつ。なかなかに忙しい日々を送っています。いっそ今週は全部休みだったら楽なのに。
 ちなみに今年の紅楼夢は入場待ちでポケモンをやっている人が多そうだとは友人の談。
私「私のブラックは箱すら開けてないからなあ……」
友「俺はホワイトだから、色々協力できるじゃん」
私「箱すら開けてねえって言っただろうが!」
 そんなやり取りがあったとか無かったとか。さすがに観光しながらプレイするわけにもいかず、まぁホテルでゆっくりとやれたら良いなという感じ。前回は日差しを浴びるのが嫌で、わざわざ待機列が日よけの下まで並ぶのを待ってましたから。基本的に急ぐつもりはないけれど、欲しい本が売り切れているのは困るわけで。この辺りの調整が悩み所です。
 ちなみに土、日は雨だそうで。なかなかに京都さんも手強い相手となりそうです。
 いやはや。
  1. 2010/10/06(水) 23:25:23|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅魔カップリング

 好きなカップリングを訊かれたら、躊躇うことなくめーさくと答えます。
 レミ美は親友、レミ咲は主従、そしてめーさくは同僚にして戦友。背中を合わせながら戦う姿が似合うのは、この二人じゃないでしょうか。勿論、恋愛という面においてもめーさくがジャスティス。鈍い美鈴に恋する咲夜さんとかもうね。要するに虹色ハニーが最高と。
 続きが投稿されないか、待ち望む日々なのでした。

 同じぐらいレミ文が好きなのですけど、あちらは恋愛関係というよりは悪友っぽいので。美鈴、お嬢様、文ちゃんは、だべりながら漫画を読んでいそうなイメージ。それはそれで素敵だけど、恋愛には発展しないという。
 ちなみに三人の中ではお嬢様が弄られ役なんだとか。妄想が広がります。
  1. 2010/10/03(日) 23:55:50|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やると決めたらやるけど、決まってないと面倒くさい派

 視聴覚室にありそうな我が椅子も、そろそろお役御免の時期でしょうか。いい加減、この固さだけが取り柄の輩ともお別れしたいのですが、コタツを出すというのは一大行事。そう簡単に終わるものではありません。
 まぁ、京都から帰ってきたぐらいでいいかなと。今はそう思っているわけです。
 うむ、尻が痛い。

 年末大掃除の前に、一回ぐらい秋の大掃除をすべきか。
 それが今の悩み所です。
  1. 2010/10/02(土) 13:44:35|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

