白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

邪気人差し指

 水の飲みすぎでお腹具合がマッハ。何事もやりすぎは身体に毒なのです。ははは。
 ちなみに人は過ちを繰り返す派の私としては、率先してアイスを食べてはお腹を壊しています。いつか腸関連で病気になるんじゃないかと、戦々恐々の毎日。まぁ、それはそれで自業自得なんですが。
 問題は内蔵よりも右手。キーボードをばんばん打っていると、痛くなるのがこの人差し指。
 特に間接は休憩をいれないとやばいぐらいに痛くなることがあります。炎症の足音がががが。
 そこまで書いているわけではないけれど、書くときは一気にやってしまいますから。やはり、そこら辺が影響しているんんでしょうね。さすがにアウトコールが宣言されるぐらいのレベルになったら病院に行くなり休むなりしますけど、ある程度の痛みなら強攻策を採るのも一案。
 程ほどの休憩を挟みつつ、こうして今日も文章を書くのでした。
 くっ、俺の右腕がうずく……。
  1. 2010/07/30(金) 22:56:03|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新作に胸躍る日

 どうでしょう班が旅に出たと聞いて、次回作の行き先を想像してみる。まぁ、どうでしょう好きが二人いれば必ずやる会話ですけどね。同じくスパロボファンが二人いれば次回作の参戦作品を必ず話し合うという。
 個人的には対決大陸とかやって欲しいんですけど、シェフ大泉の再開を心待ちにしているので。あるいは今度こそスペインという可能性も。なんにせよ、辛い目に遭って欲しいというのが心情です。20ヶ国も面白かったですが、やはりちょっと温すぎた。ここらで一つ、是非とも大泉洋が焦燥して心の底からぼやくシーンが見てみたいものです。
 となると、ジャングルという可能性も俄に浮上。三度目のジャングルともなれば、大泉洋がどんな反応をするのか想像もできません。ううむ、それは見てみたいけど新規開拓もして欲しいという複雑な気持ち。もう一度オーストラリアというのも有りですが、あれもそこまで辛そうに見えなかったしな……。
 いっそ北欧ぐらい退屈してくれたら、謎のドラマが始まりそうなもんですけど。アフリカ上陸というのも、なかなかに見応えがありそうです。中東は行ったらやばい。普通に帰ってこられないレベル。
 来年の放送が楽しみです。まぁ、広島でいつやるのかは不明ですけどね。
 ハハッ。
  1. 2010/07/27(火) 23:39:50|
  2. 水曜どうでしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ戦いは始まったばかりだぜ

 10時を回ると目蓋が重くなります。健康的で素晴らしいのですが、読んだり書いたりするには不便。
 生活態度を改めるべきなんでしょうけど、果たして夜更かしにシフトしていくのは改善なのか。いずれにせよ放っておけば自然と変わるでしょう。なにせ季節は夏。涼しいのはせいぜい夜ぐらいですから。
 まぁ、暇があるなら昼でも書きますが。
 暇があるなら……。

 外に出たくないのは引きこもり体質だからなのか、それとも単に暑いからなのか。
 いずれにせよ夏はまだまだ手を緩める気がないようです。
  1. 2010/07/26(月) 23:22:53|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋……

 真・恋姫無双萌将伝をプレイ中。公式掲示板が炎上しているようですけど、はてさてどうなることか。
 こういうのは実際に自分の感性で確かめないといけないもので、迂闊に他人の反応だけで善し悪しを決めつけることなど出来ないわけです。まぁ、さすがにご覧の有様ぐらいだと買う前に回避しますけど。
 特にエロゲーともなれば、それは性欲に直結する場合があります。こうなると食事の好みと同じぐらいに、好き嫌いはハッキリするわけで。他人が抜けないからといって自分も抜けないとは限らないのです。だらかといって発売されたエロゲーを全部買うことは不可能。
 つまるところ結局は他人の意見を参考にしつつ、自分の感性で面白さを判断するのでありました。
  1. 2010/07/25(日) 22:37:44|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不定期お勧め動画

 暑いのでお気に入り動画を紹介してみるコーナー。
 上は可愛い古明地姉妹、下はアグレッシブな諏訪子様。







  1. 2010/07/24(土) 01:08:55|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ夏コミがアップを始めたようです

 夏コミが近づいてきたようですが、行けぬコミケより行ける紅楼夢。そろそろ京都滞在の計画を練っておけないと、宿の予約とかもありますし。まあ、さすがに3ヶ月前ですから予約はまだできないんですけど。
 普通に観光地を巡るのも有りだし、サイコロの神様に身を委ねるのも有りだよねと。
 ある程度は範囲が限られるものの、ランダムが行き先を決めるというのは考えている以上に恐ろしいもので。下手をすれば伏見稲荷を何周かするかもしれないのです。それはそれで面白そうですが、京都に来てまで登山というのは随分と足を酷使しそうで。
 紅楼夢に向けて体力を温存しておきたいものの、大人しくなんてしていられません。去年は三連休の真ん中でしたからイベント明けにゆっくり観光できましたけど、今年はどうでしょうね。翌日が平日というのは、ある意味では残酷。
 行きたい場所をリストアップしつつも、まずは夏コミで色々と予約だなあと思うのでありました。
 うみねこの新作に期待。
  1. 2010/07/21(水) 00:44:34|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔王の淫具、クリア

 魔王の淫具を買ったのでプレイ。とりあえずフルコンプしましたけど、バグ酷すぎて吹いた。
 抜きゲーなのに一枚絵で立ち絵が消えないとか、あまりにも致命的すぎるでしょう。しかも途中で文字が■に覆われて見えなくなるし、よほど酷い文章だったのかと勘違いしてしまったわけで。こういう部分がマイナスの印象になるんだけど、そもそも肝心の内容がアレだったのでバグとか正直些細なことです。
 システムも使い勝手が悪かったし、残念すぎる出費でした。後は恋姫とソフトハウスキャラの新作に賭けるしかないです。前者は期待大なんですが、後者はどうなることやら。今から不安です。
 普通のゲームよりも高いだけに、なるべく地雷を避けたいのが購買心理。しかしエロゲーの地雷率たるや高すぎて並のものではただのクソゲーという訳の分からない認識がまかり通っていそうで怖い。まぁ、大概は後のパッチで回復するんですけど。それでも酷いものはあるわけで。
 戦極姫とか、戦極姫とか。上杉である程度進めたら、立ち絵が出っぱなしになって萎えたので終了したのは良くない思い出。
  1. 2010/07/19(月) 22:22:18|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気の本気

 団扇、扇風機、エアコン。夏に欲しい三大アイテムですが、エアコンがあれば他の二つはいらないとか言うな。エアコンは持ち歩けないし、パソコンさんは扇風機の方が涼しいと言っているような気もするし。
 まぁ人間からしてみれば、やっぱりエアコンがあるだけで事足りるんですが。暑い日差しの下でアイスを頬張るのも乙なもんですけど、キンキンに冷えた部屋でアイスを頬張るのだって同じぐらいに良いものです。汗を掻いた後なら尚更。
 不幸にも昨今では俄雨が頻発し、油断をすれば速攻で濡れてしまいます。それも度を超せば川が氾濫して浸水ですよ。本当、この時期の天気は手加減を知らないから恐ろしい。
 緋想の剣とか、どっかで売ってないものかと真剣に悩む毎日です。天子ちゃんのオマケ付きなら絶対に買う。
  1. 2010/07/17(土) 00:04:13|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

金は天下のまわりもの

 執筆の傍らでしっかりと読書も続けております。そうすると稀に素敵な本と出くわすので、読み終わった後は最高に気分が良いわけです。例え、それがどんなに暗いストーリーだったとしても。エロゲーもまた同じ。
 恋姫無双のFDがもうすぐ発売ですね。こればっかりはどれだけ批判されようと予約するしかありません。それほどでもないタイトルは発売されて様子見と行くのですが、お気に入りの作品やメーカーのものは予約してでも手に入れるのがファンというものでしょう。
 つまりどれだけ地雷を掴まれても、Liquidの作品を買い続けるようなものです。催眠凌辱学園や聖奴隷学園クラスの作品をそろそろお願いします。願わくば姦獄学園がそうあって欲しいのですが、どうなることやら。
 ちなみに今月予約しているタイトルは、恋姫FDとソフトハウスキャラの新作のみ。それ以外は保留という感じで、最終的に何本買うのか今のところは不明です。沢山買ってしまえば良作に出会える可能性も増えるのですが、そこはそれ予算が許さないもので。競馬や宝くじで大儲けしたら、死ぬほど買ってみたいものです。エロゲー。
 まぁ、その前に新しいPCとフローリングに張り替える工事をお願いしたいところですが。畳もほどよく腐り頃。張り替えなきゃいけないんだけど、これもお金が掛かるんですよね……いやはや。
  1. 2010/07/16(金) 01:08:20|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何かを期待する眼差し

 トマトと卵と豚肉の炒め物。試しに作ってみたら、何だか得も言われぬ味に。決して不味くはないんだけど、美味しいのかと言われたら疑問。限りなくトマトを丸かじりしているのに近いんだけど、中華風のスープを飲んでいるような、スクランブルエッグを食べているような。不思議な料理ができました。
 個人的には塩胡椒を効かせれば良かったんじゃないかと反省。料理は面倒ですが割と頻繁に作っています。

 美鈴の食生活たるや、想像もできません。基本的には妖怪ですから、やっぱり人間も食べるんでしょう。しかし毎日食べているはずもなく、だとすれば咲夜さんと同じような食事をとっているんでしょうか。従者は従者専用の食堂とかありそうなもんですが、たまたま出会った咲夜さんとダベりながら食事している美鈴ってのは素敵だと思うんですけど。
 裏方の食事に何故か憧れる今日この頃。紅魔館のごく普通の日常とか、書いてもいいんじゃよ?
 チラッ。

 ちなみに点数はまったく取れないと思っています。ほのぼのにしたって、もうちょっと工夫が無ければ厳しい。
  1. 2010/07/13(火) 23:48:10|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼き勢

 熱々のタイ焼きを食べたら口の中が火傷しました。やつらが本気を出したら、人間の一人や二人ぐらいならイチコロですよ。
 ちなみに私はあまりアンコが詰まってない方が好きです。あの生地とアンコの組み合わせがたまらない。
 だけど一番好きなのはたこ焼きでして。高知にいた頃は銀だこのお世話になりました。なので東京へ行った時も久々の銀だこに舌鼓。あのカリカリふわふわ感はノーベル賞だと思うのです。ああ、たこ焼き食べたい。
 屋台ではお馴染みですけど、屋台のたこ焼きはねえ……。タコの入ったお好み焼きみたいなもんですから、いっそお好み焼きそのまま売り出せば良かったのに。ミニお好み焼き、売れば流行りそうだけど既に売られている感もバリバリです。
 大概のアイデアは既出だけど、その中で目新しいものを探すのが物書きの楽しみ。
 これだから小説は止められない。
  1. 2010/07/12(月) 01:00:59|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第二の太陽計画

 夕立に完敗する毎日。ホームランだって予告したら格好いいんですから、夕立も予告してください……。
 洗濯物が悲鳴をあげています。せっかく乾いた面々が再び濡れた時の悲しみは異常。
 気孔で乾燥とか出来ないか、試行錯誤しています。嘘です。

 天空にお空を浮かべる計画。いわゆる第二の太陽ですね。
 ファンタジー世界ではよくある二つの太陽。これを是非とも、幻想郷でも再現しようじゃないですかと。
 計画したのは確実に早苗さん。さすがに神様二柱もこんな無意味な計画には興味を示していない模様。
 無意味だからこそ面白いんですよと力説する早苗さんの姿が目に浮かびます。荒野で巨大なロボットに搭乗するのが夢ですと、あの人なら素で言いそうだ。あるいは外の世界ではそういう趣向を隠し、常識を捨てた今だからこそはっちゃけているのかもしれませんね。
 いわば幻想郷デビュー。成功したのか失敗したのかは不明。
 最近、ぎゃおーに目覚めたようです。
  1. 2010/07/10(土) 00:39:03|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行けないアピール、再び

 勝手に梅雨があけたと言い出したら、来週からまた雨が連続したでござるの巻。まぁ、この季節の週間予報なんて気休めみたいなもんですから。多分普通に晴れの日が続くんでしょう。続いてくれ。
 降らなきゃ降らないで困りものですが、夏はやっぱり晴れた方が良いのです。まぁ、涼しければ涼しいに超したことはないんですけど。うぎぎ。

 来月はとうとう夏コミですね。いやまぁ、私には全く関係ない話ですが。
 せめて盆からもうちょっとずれていれば、と毎年のように思うのでありました。ちなみに冬コミになれば、もうちょっと大晦日からずれていればと思うわけです。
 まぁ皆さん忙しいですから、やっぱりあのぐらいの日にちが良いのでしょう。
 行かないけれど、しっかりカタログは予約する私であった。
  1. 2010/07/07(水) 01:57:57|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水分補給は大事だよ

 梅雨も明けたのか、太陽さんがアップを始めたようです。さすがに夕立程度ならありますけど、それはまぁ夏の風物詩みたいなもんですから。
 ああ、いよいよ本格的に夏が来るのですね。
 打ち水だけでは太刀打ちできない世界がある。いやまぁ、わりとどこでもありますが。

 炭酸は苦手だと自覚していても、何故かオロナミンCは頻繁に飲んでいる不思議。あの意味不明な味が舌に残って好きなのです。グラスに氷を詰めて、そこに黄色い液体をなみなみとつぐ。それを一気にあおるのが、最近の楽しみなのでした。
 問題はオロナミンCが高いということ。特売でもなければ、大概はワンパックで1000円前後はするでしょう。水の感覚で買うと軽く破産しかねないお値段です。
 毎日が特売だったら良いのにと、半ば主婦じみたことを思いつつ、まとめ買いに汗を流すのでありました。
 オロナミンCとはっさく水。この二つがあれば、この夏は乗り切れる。
  1. 2010/07/05(月) 23:52:18|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共通項

 散髪したら高確率で体調を崩す法則。夏なのでバッサリいった為、頭が寒くなった事が原因だと思われます。
 洗うのや作業の時に楽なのは素晴らしいんですけど。もういっそ坊主にしてやらいたい衝動は、相変わらず続くのでした。

 小悪魔、小傘。同じ小の文字を持つ者同士、何か繋がりはないのかと探してみる。
 微妙にありそうで無いというか、そもそも小悪魔の設定が全く無いというか。胸の大きさにしたって、小悪魔は胸だけ大魔王説を唱える私としては小傘ちゃんとの相似が見られるはずもなく、ましてや可愛さとなれば小傘ちゃんに敵などいるはずありません。(※個人差があります)
 あれですね。名前が似ているからといって、共通点があるとは限らない。
 八坂にしろ、八意にしろ、八雲にしろ。共通点なんて……ないよ! 絶対ないよ!
 有り触れたネタで締める日もあっていいじゃない。

・名無しさん
>はいはいよくある萌えアニメですね→なにこのスポ根→そらすげえ!→レイラさん……→(´;ω;`)
  1. 2010/07/03(土) 23:05:36|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふわふわしながら書いてる

 具合悪いのに無理してアルコールを摂取したら、体調がベリーハードになりました。吐き気と腹痛がマックスギャラクティカ。
 これはもう寝るしかないわけですがか、この身体の火照りはどうしたものか。いやらしい意味ならともかく、ただ純粋に暑いだけとか全裸も辞さない考えです。まぁ、病に冒された現状でそんな事をしようものなら、翌朝には死体が出来上がっているわけですけど。
 大人しく寝て、安静しているのが最良か。
 そうして今日も執筆せずに寝るのでした。まる。
  1. 2010/07/02(金) 21:47:04|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

