白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前が見えねえ……

 梅雨の湿っぽさが、私を何かに駆り立てた。そんなこんなでカレイドスターを全巻購入したわけです。
 だったら一から見直せなければいけないだろうと、一話を視聴。ケンが可哀相すぎて泣いた。
 あと枚数が凄まじいだけあって、恐ろしく作画のクオリティが高いなあと。
 ストーリーに関しては言うまでもなく、導入部としては最高じゃないかとベタ褒め状態。
 どうにも好きなものにはフィルターがかかてしまうらしく、冷静に評価できないのが玉に瑕です。コンペでも10点入れたのは殆ど褒め言葉オンリーでしたし。欠点もあるんでしょうが、少なくとも見てる間は気付きません。
 サマーウォーズも金曜ロードーショーでやるようですし、視野狭窄の毎日は続きそうです。
 嬉しいことに。
  1. 2010/06/29(火) 22:14:28|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方梅雨全裸

 湿度は満タン。不快指数は鰻登りです。
 だけど鯉は登ってくれずに、やっぱり不快指数が鰻登りになる毎日を送っています。
 全裸で過ごしたい。
 幸いにも紅魔館には湿気対策万全でしょうし、淫らな格好で出歩く咲夜さんとか間違っても見られないわけです。でも守矢神社はその限りではないので、きっとあられもない姿の早苗さんとか拝めるはずなのです。神様に関してはどうなんでしょう。その気になれば湿度とか温度とか無視できそうな予感。
 夏の過ごし方、守矢編。これはもうきっと、書くだけでネチョです。
 生憎と私の右腕は湿気にやられて使い物にならないので、後は他の誰かに託すとしましょう。くっ、この腕さえ健康だったら書いたものを……。

 小傘ちゃんは守矢神社に入り浸ればいいと思っています。関係ない話ですけど。
  1. 2010/06/28(月) 23:10:28|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結論はいつだってそこ

 カレイドスターのDVDを購入したものの、ラスト付近だけ買い逃す始末。一気に見たい派の私としては、日本帰国から先が無いのは辛いというか厳しい。ここは全て揃うまで待って、改めて見直すのが良いかと思われます。問題は、ラスト付近のBOXだけ異様に値段が高いということ。
 最初の方は中古で5000円だったのに、最後だけ25000円ってのはどういうことなの。まぁBOXだから高いのは当たり前とはいえ、だったら何で最初や中盤のは安いのかと。
 ここは鑑賞を優先して、バラ売りのを買うしかないのかもしれません。まぁ、それでも充分に高いんですが。
 ううむ、宝塚も外したし。真面目に働くか……。
  1. 2010/06/27(日) 23:29:14|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死亡フラグ入りました

 雨がどうのこうの言っていたら雨雲が本気を出した件について。これが梅雨の実力か。
 しかし本当の地獄は此処からなのでした。天気予報を見ずとも分かるよ、ちくしょう。
 湿気との戦いは、これからも続くのでした。

 それにつけても髪の毛が鬱陶しいです。手早く切りたいところですが、予約の電話が面倒くさくて伸ばしがち。どうしても我慢できなくなった時、始めて電話を入れるのです。そろそろ我慢も限界ですし、来週あたりに切りましょうか。
 と、先週も思っていたような気がする不思議。億劫な自分が一番面倒くさいというオチでした。
 いっそ切るか、自分で。
  1. 2010/06/26(土) 22:37:38|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注文したら金をとられる不思議

 気付いたらカレイドスターを全巻買い戻そうとしていた件について。さすがに全部だと経済破綻してしまうので、前期だけに止めましたが。それでも預金通帳が真っ赤。あやややや。
 しかしながら、手元にあって損は無いアニメです。だったら何で売ったのかと言われるかもしれないけど、とにかくまた見たくなったのは事実。どんな辛い時だって、カレイドスターを見終わったら全て吹き飛ぶ素敵仕様なのです。問題は古き良き長いアニメなので、全話見終わるには時間が掛かるという。
 だけど素晴らしいことに代わりはないので、機会があればレンタルビデオ屋などで借りればいいと思います。カレイドスターとガン×ソードは心の支え。名作アニメというのは、何度見返しても良いものですね。
  1. 2010/06/25(金) 20:58:38|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の書いていないアピール

 私の麦茶は始まったばかりだぜ。梅雨のじめじめとした湿気がという出だしが相応しくないほど、カラカラとした天気が続いております。まぁそれも今日までの話。明日からはきっと降り続けてくれると信じて、グラスに氷と麦茶を入れるのでした。
 しかしながら気温は変わらず、暑い日が連日連夜を占めております。こうも暑いと書く気がしないと、夏ならではの言い訳が横行してはいないでしょうか。私の脳内では定期的に流れるコマーシャルぐらいの頻度です。仮に涼しくなるなら書くのかと問われても、イエスと答えるだけで書かないことは明白。
 誰かに強制されたわけでもないし、書かなければいけないわけではないのだけど、思いついたネタを小説にしたいという気持ちは根強くあるわけで。書きたいという気持ちだけが先行して、手が追いついていない現状です。つまり書く気はあるが書いていない。
 次なる作品は前後編。つまり無印99作品目と栄えある100作品目。自然と力が入るのは分かりますけど、完成しなくちゃ意味がないと。まぁ、夏コミが開催されるまでには仕上げて投稿したいものです。まったく。
 1日で20kb書けば、15日で300kbだよという計算。夏休みでもなければ、とても守れるスケジュールじゃないぜ。ぎゃーす。
  1. 2010/06/24(木) 23:16:18|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーメンのソーメンによるソーメンのための梅雨

 麦茶が勢力を拡大しつつあるいま、ソーダの復権が望まれています。一刻も早く購入し、両者のバランスが均等になるよう心がけたいところです。ただソーダには糖分という魔物が潜んでいますので、迂闊に多量摂取すれば今度はこちらの身体がバランス崩壊してしまうわけで。
 三日に一度くらいのペースがよろしいのではないでしょうか。そもそも毎日飲むだけ買えないし。ソーダ。

 ソーメン漬けの毎日もいいけど、栄養不足だけが心配です。点滴は最後の手段だと忍者部隊が言ったわけではないですが、あまりお世話になりたくないのは事実。やつらときたら平気で一時間ぐらい時間泥棒したりしますから。
 なんとか夏バテを避けつつ、健康的に秋を迎えたいところです。ちなみに食欲が微妙になくなってきたのは夏バテではなく、ダイエット意識が向上してきたからだと信じたい。このまま行くと確実に運動量が摂取量をオーバーするのですけど、人間の身体はそこまで柔に出来ていないよと自分を励ますだけの簡単なお仕事。
 紅魔館の冷気カムヒアと、天に向かって祈る作業は終わりました。後は実行されるのを待つだけだ。
 そして訪れる冷夏。ごめんなさい、私が悪かったですと土下座する未来が見えましたので祈祷の時間は今日で終わりと相成りました。無念。
  1. 2010/06/23(水) 22:13:26|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方日焼娘とか、完全に私得

 腕の色が変色を始めた今日この頃。日焼けという現象を避けたいところですが、生憎と光を避ける技量は持っていないのでお手上げ状態。紫外線対策をすればいいじゃないという声もあるでしょうけど、資金がいるという重要なファクターをお忘れではないでしょうか。
 日焼け止めにも金が掛かる、そんな世知辛い世界で今日も生きています。まる。

 小麦色の肌というのは、なかなかに魅力的な要素だと思っています。褐色肌も同様。
 ただし男性。てめぇ駄目だ。
 日焼けした咲夜さんとか、とても性的なんですが、その辺りはどうなんでしょう。問題はどうやったら咲夜さんが日焼けするかというところで。お仕えする主が主だけに、日焼けからは最も程遠い従者のように思えます。永琳だって、きっと夏は日焼けしてるよ。
 美鈴と出かけたならば、きっとすぐに焼けるんでしょうね。肌。
 レミ咲なら見られず、美咲なら容易い。ままならぬものです、まったく。
 ちなみに日焼けが一番似合うのは早苗さん派の私でした。海とか、好きそうだし。
  1. 2010/06/23(水) 00:53:45|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天気さんの気まぐれっぷりは日本一

 晴れるなら晴れる。雨が降るなら降ると、白黒はっきりして欲しいものです。
 曇りが続くと農作物にも悪影響が及び、加えて雨が降らないと渇水ですよ。食料と飲料水攻めとは、なかなか天気も小癪な真似をしてくれます。
 ここは一つ諏訪子様を鳴かすべきだと思うのですが、幻想郷の入り口はどこにあるんでしょう。疑問です。
 まぁ仮に行けるとしたら、天子か神奈子に頼むべきだと思いますが。

 ちなみに今年の梅雨明けは早いんではないかと言われているそうで。これは米やら野菜がやばいと予想されていますが、さてどうなることか。もっとも四国や九州の方は普通に降っているそうですけど。
 こっちにも降ってくれなきゃ意味がないという。
 ああ、無情。
  1. 2010/06/20(日) 23:45:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これだから梅雨は……

 休日という概念が理解できないので、私はそっと眠りについた。
 暑いし、蒸すし、眠いし。この季節はどうにも苦手です。

 肉体的にも精神的にも疲労困憊。
 ああ、旅行行きたい。
  1. 2010/06/19(土) 23:03:52|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○○派魔法使い

 気が付けば、はブの発売日でした。言うまでもなく、我らが田舎で書店に並ぶわけもなく。
 スキップビートの新刊と共に、明日あたりに購入したいところ。まぁ、あるのかどうか不明ですけど。こういう時に都会が羨ましく思えてしょうがない。
 自転車で山道を走っている時は、田舎で良かったと思えるんですけど。流通という意味では都会最強ですね。
 アリスが都会派を自称する気持ちも分かるような気がします。ちなみに聖さんは肉体派で魔理沙は純情派。
 パッチェさんは魔女だけど、敢えて分類するなら自室派。ひきこもりと言ってしまえばそうだけど、魔女ゆえに致し方なし。
 炎天下で汗水流す魔女というのも、それはそれで嫌ですし。
 でも、小麦色のパッチェさんなら見たいかも!
  1. 2010/06/18(金) 22:47:24|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるやる詐欺

 今年は無理ですが、来年の紅楼夢には個人誌を出したいなあと思ったり。まぁ、圧倒的に資金が足りないわけですが。そこら辺が何とかなったら参加してみたいですね。本当、何とかなったら……。

 地味にまだ株という代物を続けているものの、もう見る気がしないほどの損害を被っているのは何故でしょう。持っているのが現物なので、売らなきゃ確定しませんが。此処まで来たら心中覚悟で、最後の最後まで持っていてやるよという心意気。
 まぁ、ここが潰れる時はよっぽどだと思いますが。
 素直に額に汗して働けよと言いたくなる気持ちもある。でも汗して働いたお金は、エロゲーとかに消えているのだから困りものです。ああ、なるほど。エロゲー控えれば出版できるのか。なるほど。
 ゴクリ……。
  1. 2010/06/17(木) 22:47:46|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に頬の筋肉が痛い

 江頭2:50のピーピーピーするぞのDVDを購入し、大笑いするだけの簡単なお仕事。
 下ネタというのは良いものですね。低俗だと馬鹿にしている人達には、決して辿り着けない領域がある。まぁ、低俗であることに代わりはないんですけど。
 なんというか、高学歴の芸人を見る度に思ってしまう。こいつらが下ネタに走ったらファンになってしまうかもしれないと。知識のある人が言う下ネタは、ただの下ネタとは一線を画すものがあるのですよ。大事なのはボキャブラリーと思い切り。
 だからといって公衆の面前でスパッツを脱ぎ捨てて、逮捕されたあげくに国際問題になれとは言いませんけど。だけど、それぐらいの心意気は持っていて貰いたいもんだと思います。仮に昔のバラエティのような作りに戻すとしても、そこまで過激な要求に耐えられる人がどのぐらいいるのかは疑問。
 長く続いてきたぬるま湯の時代から、規制くそくらえの時代に変化したとして。実行する人間がいないのなら意味がないのも真実。やるとしても思い浮かぶのは、かつてのリアクション芸人達の姿でしょうね。まぁ、あれも本当にやっていたのか疑わしいものですけど、何個か演出でも何でもない危険があったんじゃないかと。
 そんな事を思いながら、案外未来に生き残る芸人は江頭2:50なんじゃないかと思う今日この頃でした。いや本当、この人面白いわ。
 そして再びDVDに戻る。
  1. 2010/06/16(水) 22:52:27|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たまには思う

 昨日の日記を見ていた思ったこと。
 それなりの量を書いた日→満足して寝る
      書いていない日→日記で「いま書いてます!」ってアピール
 つまり日記の内容によって、その日の書いた量が分かるんだよ!
 というお話。
  1. 2010/06/14(月) 22:52:31|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

霊夢さんのダイス目は鬼畜やで……

 ゆかりんは卓ゲで遊びたいお年頃番外編を視聴中。本編では紫が美味しい役所でしたが、番外では霊夢が大活躍するようです。色々な意味で。
 原作風の笑いが此処まで再現できるとは、動画主の技量に思わずパルパル。いやはや、見習うべき部分が沢山ありますよ。

 ストックのうち一つを消化。もう一つほど咲夜さんの能力ものがあるので、そちらも推敲&構成を経てから投稿したいところです。
 そして、その後は長編をと。コンペには出した事があるけれど、創想話では未体験の100kb越えにも挑戦しようと思っています。まぁ、長さが全てでは無いですけど、長い作品を書くってのはそれだけで満足感があるものですよ。例えるなら鈍足でもフルマラソンを完走したら感動するじゃないですか。ああいう感じです。多分。
 予告編とか作って、ブログにアップするのも良いかもしれません。ハリウッドにありがちな、予告だけ面白そうな映画にならなければいいんですけど。本編に力を入れつつも、右手がギブアップと叫ぶので今日は就寝するのでした。
 関係ないけど、はやぶさお疲れ様!
  1. 2010/06/14(月) 00:19:43|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

扇子生活

 対月曜日用の画期的な撃退方法。土日も出勤する。
 学生の方は補習すればいいと思うよ。
 実行すれば月曜日も怖くない反面、土日が怖くなるというフラグ付き。是非とも、皆様お試しあれ。

 団扇の機能性には目を見はるものがあるのですが、個人的には扇子が大好きで。暇さえあれば扇いでいるのですが、やはり汗だくの時はあまり効果がありません。思い切り扇いで壊すのも何ですし、仕方なく団扇を使うという本末転倒ぶり。
 扇ぐものだから思う存分使えばいいじゃないかと言いますが、それなりに根が張れば惜しくなるものですよ。
 やはり優雅な時にこそ、扇子は似合うというもの。暑さ対策をするぐらいなら、素直に団扇か扇風機でも使っておけということです。
 扇子、扇子。
  1. 2010/06/12(土) 23:30:40|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水分補給は計画的にね

 今日も素麺でした。まる。
 炎天下の中で多量の水分をとれば疲れてしまうので、脱水症状を起こさない程度に水分補給してします。その反動なのか、夕食後は水分多めの物を欲しがってしまうと。ゼリーとか、アイスとか。あとは直接水を飲むとか。日中で抑えていた反動なのか、たまにお腹が痛くなるまで採ってしまうのはどうかと思います。
 自分、不器用な人間ですから。
 でもまぁ、よく飲んでよく汗をかくのは健康になりそうな気もしたり。採る量が多くなったら元も子もないんですが。ビールを飲まないのにビール腹とか、何の呪いかと思いたくなる。

 紅魔館は涼しいそうです。さすがは吸血鬼の管理する館ですね。
 きっと魔法か何かで常に清涼感を保っているんでしょう。間違ってもクーラーなどあるわけもなく、電気代にショックを受けることもないと。人間は別段どうでもいいのですが、PCさんが熱に対して抵抗力がないので。仕方なくクーラーを稼働させないといけないのですよ。
 紅魔館に住んでみたいと思うものの、目的は涼しさじゃないんだろうと我ながら自己分析。お嬢様を転がしてボーリングをしたいと思うのは、恋と呼べるんでしょうか。はてさて。
 ガーターと聞いてエロチシズムな発想しかできない、暑い夜のことでした。完。
  1. 2010/06/11(金) 23:15:12|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ夏ですね、ちょっと麺類パーティしませんか

 暑さと共に落ちていく食欲。いよいよ夏の足音がしてきました。
 まぁ、30℃もあるのだから足音どころか玄関にお邪魔している可能性もあるんですが。
 ソーメン漬けの毎日が始まるお。

 ちなみに今日の昼食は蕎麦でした。
 もう麺類しか食べられない。
  1. 2010/06/10(木) 23:13:44|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健康すぎて私の睡眠時間がマッハ

 健康的な生活を心がけ、21時に寝たら2時に目が覚めました。小学生でも寝ないぞ、21時……。
 早寝で乱れる生活リズム。それもまた一興と笑えるだけ、私の一日には余裕が無いのでした。
 現在、ストックが三本。そして四本目に着手。
 創想話では何やら壮大なミステリが投稿されたようで、いずれは私もという気持ちが芽生えるのにそう時間は掛からなかったそうです。まぁ、読むのに時間が掛かるものは書くのにも時間が掛かるのですが。だからどうした、という心境。
 その前に、今あるものを完成させなければなりません。
 これも地味に長編となりそうだけど、はてさて完成するのは何時になるやら。

・名無しさん
>お待ちくださっているのなら、これ幸い。ですがやはり、夏らしい作品は夏に書きたいと思うのですよ。
>だからまぁ、なんだその。早く服を着るといい。
  1. 2010/06/09(水) 22:55:13|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一人暮らしは痩せるか太るの二択

 10-21で負けるチームがあるらしい。いやまぁ、もういいんですけどね。
 来年に期待だ。そう来年に……。

 自転車で出かけるのが趣味みたいなもので、車があっても普通に自転車。雨が降りそうでも自転車なのだから、そりゃあ雨雲の不意打ちにやられますよと。汗をかいていないのにシャツがびしょ濡れとか、もうね。
 そろそろ自転車という選択肢を選びにくい季節になってきましたが、どうしたものか。自然と作業量も減れば、待っているのは贅肉の嵐ですよ。なまじ脂肪がつきやすいので、運動を欠かすととんでもないことに。既に結構とんでもないことになっていますが、それは夏の厳しさに賭けるということで。
 体重はどうでもいいのですが、腹の出具合が気になるところ。これはもう、雨の中でも容赦なく作業を開始するしかありません。問題は基本的に使うのが下半身だから、腹には大して影響がないということ。腹筋でもしてみるかと思いつつ、何故かスクワットに興じる雨の日でした。
 部活を止めると太るってのは真実ですね。
  1. 2010/06/07(月) 22:33:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の夏、紅魔の夏

 アイスを食べ過ぎてお腹がマッハ。人は何故、同じ過ちを繰り返すというのか。
 定期的にこの話題をしている気がします。まったく、人類というのは愚かでいけませんね。
 ちなみに私が行き着けのアイス屋は品質と製法に拘りのある店舗で、お値段もなんと1個300円。正直アイスの値段じゃねえとは思いますけど、それはそれ。やはり良い物は高いのです。だからまぁ頻繁に食べるわけにはいかにのですが、気が付いたら買い込んでいることもしばしば。
 炭火焼きコーヒー味と木イチゴ味がお気に入りです。地雷臭いのも幾つかありますけど。
 蕎麦やワサビはまだしも、古代米とかどんな味がするのやら。興味はありますが、それに300円を注ぎ込むのは惜しいわけで。馬のレースで大当てしたら、いつか食べようと心に決めているのでした。大勝した時に買ったのはバニラやらピーチでしたが。まぁ、人間というのは目標を必ず実行するわけではないので。いずれ、気の向いた時に挑戦するのもいいでしょう。
 あるいは誰かに試して貰うとか。それだけに300円というのも難しい話ですが。

 ご家庭でもアイスクリームというのは作れるそうです。勿論、作る気などさらさら有りませんけど。
 だけど紅魔館あたりでは夏ともなれば頻繁に作られているのでしょうね。お嬢様とか、アイス好きそうだし。守矢神社は古き良き日本の文化を好んでいそうなイメージです。素麺とか、ソーダとか、西瓜とか。異文化交流ということで、その二つが夏を満喫するという話も良いかもしれませんね。
 ギャグではなく、純粋なほのぼの。問題はダラダラしているお嬢様や諏訪子様を見て楽しめる人が私以外に居るのかということ。いくら素晴らしい出来だって、面白くなければ意味がない。そう考えたら、不思議とギャグに走りそうな気もしてきましたが今年はギャグを書かないと決めているのでした。
 間違ってスイカ割りのスイカがペレストロイカに変わっているなんて事は無いのです。ペレストロイカが何なのか、まったく分からず発言しましたけど。
 何はともあれ、今年も夏を満喫しましょうか。梅雨なんて見えない。
 前兆はないけど、きっと今年も来るんでしょうね。梅雨。うぎぎ。
 
  1. 2010/06/06(日) 22:16:53|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方ミステリを考えようとしていた

 観光施設に勤めている為、連休であればあるほど忙しい友人を京都へ連れ出す計画。いっそテレビの企画のように何も言わず京都まで連れて行くのも有りかもしれませんね。いや、根本的に無しなのですが。
 山とか田んぼばっかりの景色は飽きたわけで。ああ、京都行きたい。

 東方ミステリを書くとしたら、何故か秘封倶楽部が主人公にしやすいのです。やはりミステリ=現代という図式がポピュラーで、それならば秘封倶楽部しか該当人物がいないだろうという事なんでしょうか。まあ、この理屈なら幻想郷に来る前の早苗でも可能ですけど。
 あるいはいっそ幻想郷の住人が外へという案もありますが、それはそれで面倒なことに。そもそも、それ自体が一つの話になってミステリがどこ吹く風になるのだけは避けたいところです。
 ちなみに幻想郷内部でミステリをするとしたら、アリスか慧音が探偵役に相応しいと思うのですが。霊夢はトリックとか拘らず、とにかく犯人をぶちのめす係。うっかり警察役に指名したら、探偵よりも先に犯人を見つけ出すことは必至でしょうけど。理由に至っては何となく。
 ギャグでしかありません。それはそれで面白そうですけど。
 博麗霊夢の事件録。説得はなく、あるのは弾幕ごっこによる力の制裁。
 メインが弾幕描写になりそうなのは、きっと何かの気のせいです。
  1. 2010/06/06(日) 00:16:30|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ソーダ、ソーダ、クリームソーダ

 冬布団も収め頃かと思っていたら、朝はまだ寒いという罠。温度の激しいやり取りに、こちらとしても困惑の色を返すばかりです。映姫様に頼み込んで、そろそろ白黒はっきり付けて頂きたいのですが。ヤマザナドゥさんたら加減を知らないもので、おそらく名前の由来となっている四季の垣根すら取り払ってしまうでしょう。
 夏は夏。冬は冬。春と秋にはさようなら、みたいな。
 卒業式にはリリーと秋姉妹が出席し、涙ながらにお別れする光景が目に浮かびます。まぁ、季節柄を考えれば花粉症なんでしょうけど。それは言わないお約束。

 カクテルパートナーのオーシャンブルーフィズがお気に入りで、たまに飲んでいたわけですが。よくよく考えたら普通にソーダを飲めばいいのではないかと気付きました。ソーダのような味わいが気に入っていたのだから、当然の結論です。むしろ、どうして今まで気付かなかった。
 最近は瓶ラムネに填りつつあります。正直、コーラよりかはソーダ派です。
 どちらも砂糖分はたっぷりですが、どうせ虫歯になるならソーダがいい。それぐらい好きだけど、何故か炭酸は苦手と言い張る不思議。だからビールはあまり飲まないのですけど、だったら何で他の酒は飲んでいるのかと。ひょっとしたら苦手なのは炭酸ではないのかもしれませんが、まぁ追求されることはないでしょう。
 うむす。お嬢様に炭酸飲ませて、思い切り零して貰いたい派の私でした。
  1. 2010/06/04(金) 22:44:41|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の衣玖さん

 夕立に敗北する今日この頃。雷と精密機器の相性に関しては、最早宣伝するようなことでもないでしょう。
 停電怖い。まんじゅう怖い的な意味ではなくて。

 衣玖さんは避雷針にもなるのではないかと、ふと思い立ったのです。
 あの指先は雷を発生させる為だけではなく、遙か天空の稲妻を呼び寄せるものだとしたら。是非とも我が家の側でフィーバーしていて貰いたいものです。時給500円。他の人間でも可。
  1. 2010/06/02(水) 22:40:13|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

