白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暁の護衛~罪深き終末論~ 、クリア

 黒獣→システムが面倒くさい。ストーリーがない。抜けないの三拍子。
 戦極姫2→五分で挫折
 Fate/hollow ataraxia→再プレイ。FDとしては最高傑作だと個人的に思った。
 そんなこんなで地味にエロゲーをプレイしつつ、暁の護衛~罪深き終末論~をクリアしたわけです。
 以下、感想。ネタバレあり。
  [暁の護衛~罪深き終末論~ 、クリア]の続きを読む
  1. 2010/04/30(金) 22:07:53|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

逆境になれば不思議な力が目覚める理論

 雨が降って寒いから半袖です。ちゃうねん。
 根性論はあまり好きではありませんけど、痛ければ痛いほど治りが早いというのは賛同しがちなわけで。つまり寒い時に寒い格好をすれば何かが鍛えられ、いずれ平気になるという理屈です。微妙に合ってるような気もするのですが、さて耐えられるようになったら私は何歳になっているのやら。
 気の長い話であることに間違いはありません。あと、たかが半袖ぐらいで鍛えられるものでもなし。
 そんな風に理解はしているものの、最早習慣と化していますから。今更止めるのも何かに屈したようで歯がゆい。
 だから今日も寒さに半袖で挑むのでした。真冬ほど寒くはないし。
 我慢しようと思えばできるぐらいのレベルなのが憎い。
 レティさん自重しなくてもいいのよ、とか言ったら本当に自重を止めそうだから何も言わないけれど。
 今年のレティさんは大はしゃぎでしたね。今年の12月はどうなることやら。
 今から怖いです。
  1. 2010/04/28(水) 00:29:32|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

乳臭いお嬢様

 言わずもがなのことですが、母乳というのは基本的に血液です。勘の良い人ならば気付かれるでしょうけど、そうお嬢様は血液の代わりに母乳を愛飲することができるわけで。勿論、妹様も。
 昨今の幻想郷でも、なにかと血液の入手は難しいはず。いや、外来人が主な食料源なのですから、むしろ血液は増えていそうな勢いなのですけど。やはりお嬢様のおめがねに適う血液はそうそう無いと思うのです。そこら辺は咲夜も頭を悩ませているようで、さてどうしものかという所で母乳ですよ。
 難易度が跳ね上がったようにも思えますが、それは一時の気のせいです。紅魔館で母乳出せる奴なんていねえという意見もあるでしょう。だけど、落ち着いて考えて見て欲しい。
 妊娠すれば出る。つまり紅魔館の誰かが(ry

 人は寝ないと大変なことになる。迂闊に睡眠を時間を削るとどうなるのか、身をもって体験したような気がします。
 だけど、ギャグ考えている時は大概こんな感じです。紙一重、紙一重。
  1. 2010/04/26(月) 23:41:56|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀貫之「しまっていこう!」

 更新ペースが遅くなったのは、きっと忙しさのせいだと言い張ってみる。
 だけどまぁ、一番の原因はツイッターなんでしょう。あっちで呟けば呟くほど、ブログで書くことが無くなるという。
 時代の流れはいつだって、置いて行かれた者達にとっては残酷なのですよ。と、知ったような口を利いてみました。
 したり顔で良いことをするような人間とは付き合いを改めた方がいいって、阿求が言っていたような言ってなかったような。曖昧三センチな憶測はともかくとしても、ここらで何か新しいことを始めようかと思っているのです。
 嘘。無理。飽きました。
 四月も終盤に入ってきているというのに、そんな大それたチャレンジをするわけにもいきません。旅行とか大好きですけど、時間も無ければ金もない。せいぜいが、また秋に紅楼夢へ行こうかというぐらいで。
 人間、年をとると気軽へ京都に行けなくなるのが困りもの。そうだ京都へ行こうと安易な発想で足を運んでいたあの頃が懐かしいです。うんまぁ、無いんですがその日は。
 仕方なく、今日もお嬢様の華麗な一日を想像しながら戦極姫2をインストールするのでした。なんかお金払ったら届いたのです。凄いね、日本。
  1. 2010/04/23(金) 23:07:02|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢でもいいからされてみたい

 夜に食べるおにぎりの美味しさは異常。下手なお菓子よりもよっぽど美味しい。
 しかし腹に溜まるので、うっかり寝ることは許されないのです。消化に悪いし。
 そう理解しているのですが、人間というのは食ったら寝るように身体が出来ているようで。これを書きながら目蓋がどんどん重くなっていくのが分かります。うぎぎ。
 熊だって沢山食べて寝るのだから、人間だって同じことができるはず。脳みそが訳の分からない電波を飛ばし始めますと、さすがに執筆する手は止まるものです。そもそもこの状態で何か書けば、お前は日本語を理解しているのかと疑われかねない代物が出来上がるわけで。例えるならば電話側に置かれたメモ帳ぐらいに、意味のない物体がひしめき始めます。
 自力で眠眠を打破するしかありません。美鈴は打破できませんけどね。
 食欲と並び、人間が持っている欲望。それが性欲。
 美鈴が膝枕してくれるとすれば、私は喜んで横になるでしょう。うっかり寝てしまうかもしれません。でもまぁ、そんな敗北なら全然有りだと思うのです。勝負にも試合にも負けたけど、それよりも素晴らしいものを手に入れたみたいな。
 スポーツ漫画では友人だったりライバルだったりするのですが、膝枕をしてもらって手に入れるものは生憎と形を持っているようなものでもないので。
 とにもかくにも、美鈴に膝枕されてえなあと思いながら、もう俺は寝ると現実の冷たさに打ちひしがれるのでした。
 でも小傘ちゃんなら膝枕してあげたいかも!
  1. 2010/04/19(月) 22:14:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこで実感したのやら

 桜花、皐月と3連複で2連勝。この勢いが続けばいいのですが、そうそう上手くいかないのが世の常。
 だけどまぁ、今まで賭けた金額を鑑みればむしろマイナスくさいのが痛いところです。
 ううむ。

 春眠暁を覚えず。しかしてこれだけ寒いと目が覚めると思いきや、案の定布団が恋しくなってきました。
 どうしたもんでしょう、この寒さ。しかも明日から雨が降るそうです。
 これは冷え込むフラグ。仕舞おうとした冬物が火を噴くわけですね。
 体温調節は大事です。怠るとお腹を下しますから。
 まったく。今日は何度トイレに行ったことやらと、汚い話で終わる日曜日。
 人間って、生きてるんだぜ……。
  1. 2010/04/18(日) 23:58:42|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一種のプレイだと思えば何とか

 佐川さんは別の方向に熱意を燃やしているのではないかと思う、そんな寒い春。
 如何にして家主に気取られず訪問するのか、そんな事を競っているのでしょうか。
 気が付いたら置かれている不在届け。忍者か。
 そのうち罠でも仕掛けてみようかと、物騒なアイデアも思い浮かんでしまうわけで。まぁ、大人しく待つしか私達に残された方法はないのですけどね。
 せめて事前に電話の一本ぐらいあってもいいじゃないかと、愚痴を零してみる。
 まぁ要するに、素晴らしき日々はまだですかと。
 焦らしプレイに身悶える毎日でした。
  1. 2010/04/16(金) 22:59:06|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レティさん、もう休んでもいいのよ

 レティさんのターンはまだまだ始まったばかりだぜと、どこぞの妖精が豪語しているような気もします。
 コタツを仕舞ったのは早計でした。ああ、足が寒い。
 だからといって彼を再び召喚するわけにもいかず、ただ耐えるしか私に選択肢は残されていなかったのです。こんな時に出来ることといったら、今月発売のエロゲーを予約するぐらいでしょう。まったく。
 ちなみに来月も地味に良作がありそうだけど、何故か発売する月になってからじゃないと予約しない不思議な習性。ポリシーではなく習性。種族としての問題だから、これはもう仕方ない。
 あーうー。
  1. 2010/04/15(木) 23:16:47|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜にデザートとか、脂肪フラグ

 抹茶系のパンを意味もなく買い込んでみたり。抹茶は好きですが、それを蒸しパンにしたものはどうにも苦手です。なんかあのモチモチした食感が喉にくるというか。だったら何故買ったんだという疑問も沸いてきますけど、それはそれ。チャレンジ精神を抑えることは何人にも不可能なのです。結果が見えていたとしても。
 せめて小豆クリームがもうちょっと多ければのどごしもまったりなんですが。クリーム節約は不況ゆえ致し方ないのか。
 食卓から華が消えるだけでなく、クリームも奪うとは。なんという。
 かといって尻尾までアンコが詰まっているタイ焼きというのも如何なものか。確かに美味しいけれど、殆ど小豆を食べているような気がします。周りの皮とアンコを組み合わせてこそのタイ焼きだろうにと思いつつも、食べるものは食べる。
 ちなみに私は甘いものが苦手です。アイスぐらいですか、よく食べるのは。
 和風の甘味はそれでも幾つか食べていますけど、これが洋菓子になると選択肢が途端に狭まります。なんてったって生クリームが駄目ですから。そりゃあ幅も狭まるというもの。
 いっそ食うなと言いたくなるぐらい、洋菓子に関しては偏食となるのです。とりあえずゼリーは食べる。美味しいし。
 などなど食べ物を話していたら、何か口が寂しくなる夜半。大人しく寝ることにしましょう。
 睡眠が最大のデザートだ。
  1. 2010/04/12(月) 00:34:10|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブーメランデスティニー

 さすがのナズーリンもこれには苦笑い。唐突な一文で始まる今日の日記でありました。
 人生はいつだって唐突。もっと伏線はれよと思いますが、どうせはったって気づきはしないのです。そりゃあ運命だって面倒くさくなりますよ。逆にもっと気付よと場末の酒場で愚痴っているのかもしれません。
 掲示板に貼ってあるお知らせだって、案外読んでる人は少ないのですよ。大学に行ってから初めて気付く休講という真実。この通学時間をどうしてくれると憤ったところで、あらかじめお知らせしてあるのなら悪いのは当人なのです。
 自らを省みて、そのうえで文句を言いましょうというお話。対象者は主に自分。
  1. 2010/04/10(土) 23:56:20|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不変生物人間

 立て、立つんだお嬢。そうは言うが、お嬢様のことだ。一度寝たらなかなか起きんぞ。
 ゴロゴロしながら、床のホコリまみれになって咲夜さんから怒られるお嬢様。それもまた可愛さの一つ。一方、妹様はそんな姉を見て苦笑していました。世間に触れない方が大人になるって、なんか皮肉っぽくて素敵だと思うのです。でもまぁ、世間を見ていたら社会に出ているにも関わらず大人になりきれていないゲフンゲフン。
 テレビを見る度に強く思います。ああ大人って案外少ないんだなあと。
 その代表みたいな私が言うのですから、これはもう説得力有りでしょう。政治家の皆様も似たようなものですが、あれはどちらかというと老いすぎて子供っぽくなった感じ。金と権力だけじゃなく、俺が正しいから正しいんだというジャイニズムで無茶かつ苦茶な法案を唱えだしている人もいるのでしょう。
 金でも権力でも動かないだけに、殊更厄介だと思います。大人しく引退しとけ、マジで。
 人間、年をとると頑固になるのは遙か古から変わらぬ事。老兵は何も言わず、ただ去るだけの文化は何処へ消えたのでしょう。不思議に思いながら歴史を紐解けば、案外老兵が去っていない時代ばかりだったという。
 ああやっぱり、人間って変わらない生き物なのですね。
 月に一度ぐらい、こういう結論に陥ることがあります。これもまた、変わらない事実。
 ぎゃおー。
  1. 2010/04/08(木) 23:27:07|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

がぶり

 さらばコタツ。そしてウェルカムテーブル。しかして床は畳なので、飽きることもなくグラグラしてます。なにか噛ませないと、どうにも不安定。多分畳が腐ってしまったんでしょうけど、だからどうすることもできず。張り替える金など何処にも無いのです。
 そんな不安定な状況で、やっているのは乙女恋心プリスターだという。DSは地道に特訓中、世界樹は封印中。
 早いところクリアしなければ、月末には曉の護衛が出ますから。頑張りたいところ。
 ちなみに執筆の方も地味に進めていたりするわけで。もうすぐ無印100作品ですから、出来れば力作を投稿したいと思ったのです。まぁ、基本的に気分屋ですから。まったくそんな事を感じさせない作品を出す可能性もなきにしもあらず。
 世の中は不安定なのです。机と同じように。
 いらないノートでも噛ませましょう。
  1. 2010/04/06(火) 23:12:25|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手遅れ感が漂う毎日

 左指が思いの外ピンチ。近所の山の上に祠と神社があるので、ちょいと行ってみようと色気を出した結果がこの有様だよ。入り口で棘だらけの木に引っかかり、棘を抜くのに悪戦苦闘したという。指はその時にやられました。
 うぎぎ。これはもうタイピングなんかしてる場合じゃねえと、療養をお勧めする私であった。
 でも小傘ちゃんが指ちゅぱしてくれたら治るかもと書こうとして、こんな事を書いたらひかれてしまうと気付く。危ないところだった日曜日。
  1. 2010/04/04(日) 23:21:55|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エイプリルフール終了のお知らせ

 お祭りもいよいよ佳境ということで。何やら騒がしかったような、寂しいような。
 それにしても、今年のタイプムーンは気合いが入っていましたね。正直、追うのが大変だった。そして錬金術師自重。
 みなとそふとも凄かったですし、やはりエイプリルフールはエロゲーメーカー巡りをしてしまうのであった。まる。
 今年は嘘もつきませんでしたし、清々しい一年にしたいものです。
 まぁ、四月にいうような台詞じゃないですが。今期はこれからということで、心機一転頑張りましょうと。
 そう思うのでした。
  1. 2010/04/01(木) 23:43:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

