白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だかんだと言いながら今日もニコニコを見ています

 念願の本が届いたわけで、殺してでも奪い取られる前に読破したいところ。
 それにしても、最近は妙にMUGEN界隈が活気づいていて見る側からすれば嬉しい限り。無茶無謀も新シリーズが始まりましたし、白レンとかゲージ増々とか大将だらけのチームトーナメントとかも視聴したいものです。その一方では霊夢争奪戦が終わったりと、なかなかに入れ替わりの激しい界隈。
 三国志とかのぶやぼは長くて見応えがあるのはいいんですが、更新速度もそれなりに要りますし、なにより途中で停滞してしまうものも多いので完結してから見る作戦に切り替え中です。継続して見ているのはひなやぼぐらいですか。
 歴戦ゲームでは今も相変わらず下ネタ全回の慧音先生を堪能していますが。あれはいいものだ。前にも言った気がするけれど。
 何にしろ、楽しい毎日。せめてネットの中ぐらいは楽しまないと、辛い時期がすぐそこまで近づいてきているわけで。うさぎ。
  1. 2010/02/28(日) 23:07:05|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の購入リスト

 たまには何かブログで考察でもやってみようかと思う
 ↓
 思いつく
 ↓
 あれ、これSSにして投稿すればよくね?
 ↓
 書く
 ↓
 出す

 基本的にこんな感じの無限ループが続くので、ブログでは大したことを言いません。腹痛いとか、寒いとか、せいぜいそんな事を永遠と呟くだけです。ヒャッハー。
 ちなみに本棚を整理していたら奥の方からリアルバウトハイスクールを発掘しまして、読み進んでいるうちに5巻を紛失、そして9巻から先を買っていなかったことが判明。すぐさま中古ですが注文しまして、明日にでも届く運びとなっております。ついでに前から読んでみたかった本も幾つか注文。
 以下、そのリスト。

・忘れ雪
・逆転世界
・アイ・アム・レジェンド
・葉桜の季節に君を想うということ
・ウエハースの椅子
・神様のボート
・ガダラの豚(1)
・ガダラの豚(2)
・ガダラの豚(3)
・神さまのいない日曜日

 今月はさして欲しいエロゲーもないので、思う存分に読書をすることができるのです。来月も微妙に無さそうだけど、四月からは逆に多そうだというバランス。だけど評判の良いものがあれば手を伸ばしたくなるのも人間というもの。
 まぁ、全てはコミュをクリアしてからだ。さすがにこれ以上積みゲーを増やすわけにはいかない……。
 積みゲーと積み本の数を数えようとしたら憂鬱になる土曜日。
  1. 2010/02/27(土) 23:41:40|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もまた何かにやられる

 ヨーグルトにより胃腸がテラフレア。毎週何かにやられているような気もしてきました。
 だけど、人はこうやって成長していくもの。いずれは何を食べても平気な身体が作られると信じて。
 そうして、私は今日も一見すると愚かな行為を続けるのでした。
 全ては特訓。ああ、便利な言葉だ。
 だがお腹痛い。うぎぎ。
  1. 2010/02/26(金) 23:35:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペロッ、これは死亡フラグ!

 本棚を整理していたらリアルバウトハイスクールが出てきました。実に懐かしい。生憎と9巻までしか買っていなかったのですが、いまはどこまで発売されていることやら。調べていたらいつのまにか中古で全巻注文していたという。恐ろしい。
 ちなみに明日は狼と香辛料も最新巻まで買いそろえるつもりのようです。雨の中わざわざ自転車で出かけ、やることがそれなのかと自分自身に問うてみたい。問うたところで、答えはイエスなのでしょうが。
 風邪をひくフラグくさい。だけどまぁ、ちょっと田んぼの様子を見てくるわとか言って出るよりはマシでしょう。
 まったく、こんな殺人鬼がいるかもしれない部屋にいられるか。俺は自分の部屋に戻らせて貰う。
 試しに別のフラグを立ててみる。どうなることやら。
  1. 2010/02/26(金) 00:23:04|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

守ったら負けるので攻める

 寒い寒いと言っていた日が嘘のように暑い日が続いています。まぁ、夜と朝は相変わらず寒いんですけど。
 こういう時節は風邪をひきやすいですから、普段よりも厳しめの注意が必要となるのです。私は例によって例の如く風邪をめしました。もはや恒例みたいなものですから、今更驚きもしません。まったく。
 大人しく寝ていたのでもう全快気味ですけど、ここで油断しては長引くフラグ。明日も出来れば家でゴロゴロしたいのですが、それをさせぬが世の中というもの。ゴロゴロしてるだけでお金が沸いてくるのなら、それに越したことはないのですがね。
 雨が降らないことを祈るばかりです。いや、晴れるよ。きっと晴れる。
 たとえ雨が降っても晴れていると言い張る。むしろ小傘ちゃんの天気だから縁起が良いよと誤魔化す。
 言い切ることが大事なのです。
 根性で乗り切る。うらめしやー。
  1. 2010/02/25(木) 01:04:37|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真面目に働けというお告げ

 豆の脱穀してたら喉がメルトダウン。鼻水が真っ黒になったんですが、これは身体が鉄になり始めた証拠なのでyそうか。そんな質問が飛びだしそうで飛びださない月曜日でした。
 あーうー。

 いよいよ近づいてきた例大祭。カタログチェックもしなければいけないのですが、どうしても後々に回してしまうのは何故でしょう。まぁ、単に直前でないと入ってこない情報が多すぎるだけで。会場に行ってみたら新刊が落ちていたというのもよくある話。
 ちなみに今回はノーパソを旅のお供にする予定なので、前日でもばっちりチェックができるという完璧な布陣。今まで漫画喫茶でチェックしたりしていたのですが、運が悪いと眠れないことがあるので漫画喫茶はもういいやと。ホテルでゆっくりと明日の予定を練ることにしました。
 それもまた醍醐味。とりあえず今はただひたすらに、持っていくお金を稼ぐことにしましょう。
 馬の着順を当てたら、持ち金が一気に増えるのだけど、そうそう上手くはいかない世の中。ままならぬ、ままならぬ。
 お嬢様と競馬観戦したいです。色んな意味で。
  1. 2010/02/22(月) 23:10:47|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードは保温性に優れ、犯罪チックな見た目に貢献する優れもの

 散髪したばかりなので、家の中ではずっとフードを被っています。温かいけれど、鏡を見るたびに犯罪者が写って怖いという。これでまだ寒いと不平を漏らすのならば、次に被るのは刑事のコートでしょうね。
 見た目が犯罪者に近づきつつある昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。読書をしつつ、ゲームをしつつ、ニコニコを見つつ、なんか急に入ってきた仕事をしつつと、何だかんだで有意義な休日が送れたような気もします。仕事もしてましたけど、認めたら色々と悔しいので休日だと言い張ります。

 読書期間はまだ続く。こういう時はとにかく読んで、そろそろ書きたいなあと思い始めたら書けばいいのです。変に書こう書こうとするから書けないわけで、なかなか書く気になれないという方々にお勧めの方法。とにかく読みましょう。そして何も書かないこと。
 たまにそのまま何も書かずに過ごしてしまう人もいますが、それはそれで良いのかもしれません。多分。
 個人的にはあと何冊か読んだら、電撃大賞に向けた作品を執筆しつつ、聖輦船で何か一本書きたいところです。もはや執筆が趣味にして暇つぶし。だがそれがいい。
 うぉん。
  1. 2010/02/21(日) 23:12:25|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食後の一杯が思考を惑わす

 くるくる。江戸時代も中期に差し掛かれば、町中で雛回しという遊びをやっていたそうです。まぁ、完全に今考えたわけですが。でも、そんな遊びがあってもおかしくはないわけで。
 そういう空想に浸ってしまうのも人間ならではなのかもしれません。偉大な哲学者やら数学者やらも考え事をしすぎて前方不注意だったというエピソードに事欠きませんから。ひょっとしたら、こういった妄想が後の歴史を変えるのかもしれないと思えば胸熱。
 雛回しというどことなくエロティックな単語が、どうやって後世を変えるのかは疑問ですが。そういう未来があってもいいじゃないか、という若者の主張。20代もいよいよ後半になってくると若者という表現を使うのにも躊躇いを覚えてきますが。
 もっとも気分は高校生ですし、社会的に見ても20歳と言い張るぐらいの度胸は持ち合わせていますから。来年はきっと19歳とか言っていると思います。ネットは顔が見えないから、ある意味では言い放題。つまり私が今年で14の少女だと言っても、誰も疑う者はいないわけで。
 ゴクリ……。ネット社会って恐ろしい。
 現代の闇を垣間見たような気もします。闇というか、ドン引きされる類の暗黒でしたけど。
  1. 2010/02/20(土) 00:19:11|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬は読書日和

 朝起きて、あまりの寒さに驚く。2月はまだまだ冬です。
 あともう一回ぐらいは雪が積もりそうな気配もありますが、出来ればもう今季はいいんじゃないでしょうか。レティさんもお疲れになるといけないので、続きはまた今年の12月頃ということで。袖の下でも包んでいけば、この願いは叶えられるのでしょうか。
 さすがに雪国の方々と比べれば辛いとすら言えないわけですが、まぁそれでも寒いことに変わりはないわけで。
 キーボードを打つ手も震え、自然と誤字も多くなったような気がします。だけど夏でも誤字が多いじゃないかと言う人もいるでしょうが、それはきっと暑さで意識で朦朧として誤字が増えているんだと思います。春は花粉症、秋も花粉症。そういうことにしておきましょう。

 絶賛読書期間中。別名、積み本の消化。
 何でも読むよと言いながらも、ラインナップは圧倒的にラノベが多いという。やっぱり気軽に読めますし、肌に合ってるんだと思います。ただ似たようなものばかり読んでいても、それはそれで思考が偏る。たまにはラノベだけでなく、他のものも読んだ方が良いと知りつつも、それでも増えていくラノベの既読数。
 気が付いたらスナックを食べているようなものです。ピザポテトは美味しいけど、濃すぎてよく残す。
 そんなこんなで、今日も今日とて読書をするのでありました。
 感想は読書メーターに書いてあるから、ブログに改めて書くのも何だなと思い始めた日。

 http://book.akahoshitakuya.com/u/33743
  1. 2010/02/18(木) 23:08:02|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘惑の戦い。

 不思議の幻想郷が届く。こんなことをしている場合ではない事を知りつつも、それでも届く。
 ここで気を効かせて遅らせれば、それはそれで腹が立つのですけど。
 当然の如く速攻インストールして、まだプレイはしていない状況です。なんだか始めたら止まりそうにないので、これはある程度見切りがついたらやることにしようと決めました。
 でも人間というのは意志の弱い生き物で、とりわけ私は誘惑に弱い。
 おそらく明日にでも始めることでしょう。受験生が本やゲームを封印する理由も何となく分かるというものです。あればやりたくなる。
 最近では誘惑の種類も増え、さぞや苦労したんでしょうね。まぁ、パソコンを封印すれば全て丸くおさまるような気もしますが。
 ぎゃおー。
  1. 2010/02/17(水) 00:11:52|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃えろよ、燃えろ

 王様の仕立て屋を最新巻まで買いそろえ、二週目に突入している今日この頃。こういった専門職の強い本には滅法弱いのです。コンシェルジュ然り。
 ちなみに小説の方でも、主人公がただひたすらに技術的な難題に挑戦していく物語とか大好物です。最近のだと星図詠のリーナであったりとか、あとはピクシーワークスとか。
 ただ最近は書いてばっかりなので、そろそろ読書成分を補給しないとエネルギー不足で手が止まりそうな気もしてきました。読書だ、読書。私に本を持ってこい。
 幸いにも積み本が箱単位である為、読む本にはまったく困らないというか早く読めよこの野郎と思わなくもないのですが、とりあえず読みましょう。電撃大賞の受賞作も発売されたようですし、ここは先人達は如何なる物語を書き上げたのか、それを拝読するのもまた一興。
 しかし、いずれはそこに自分の名前をと妄想を続けても仕方ないので読み終えた後は執筆に移るべくして移るのでした。
 たまに公の場で書いて再確認しないと、人間常時燃え続けることはできないのです。
 やる気という名の炎は消えやすいですしね。これを如何にして守るのかが、物書きにとっても一苦労。
 とりあえず読書してニコニコ動画を見てたら、いつのまにか書く気になっているのだから安上がりと言えば安上がりな気もしてきました。以上。
 腹黒い諏訪子様もいいですね。
  1. 2010/02/15(月) 22:48:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪が面倒くさいお年頃

 そろそろ温かくなってきたので、もう電気毛布はいらないやと排除してみれば気温が2度。寒くて目を覚ましました。おはようございます。
 あれは一時の幻であったと、何故気付くことができなかったのでしょうか。散髪に行こうと思っていたんですが、この分だと寒くなって風邪をひきそう。まぁ、髪を切った後は必ず風邪ひくんですけどね。鬱陶しくなってきたし、東京遠征の前に切って風邪をひくのも嫌だし。
 ここら辺で切っておかないと駄目なのは分かっているんですが。どうしても、足が前に進まない不思議。
 さして得にもならないことだと、それだけの為に家から出るのは面倒なものです。買い物のついでにというなら分かりますが、散髪の為に外出というのはどうにもこうにも。しかも天気は最悪ですし。
 だが待って欲しい。逆に考えるんだ。天気が悪いからこそ、小傘ちゃんと一緒に行けばいい。
 小傘ちゃんとの相合い傘というのも粋な話ではないだろうか。
 問題は私が三次元の人間だということ。次元の壁は高く厚いです。
 いやはや。
  1. 2010/02/12(金) 07:27:38|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦いはこれからだ

 3月までと考えていたら、2月は普通の月よりも早く終わることに気が付いたわけで。こんな単純なことだって、言われなければ思い出せないのは脳が衰えている証拠ですね。一刻も早く覚醒させたいところですが、まぁボタン一つで出来るわけでもなし。
 じっくりと目覚めさせていきましょう。最悪なのは既に目覚めている場合ですが、その可能性が一番高いのだから世の中というのは恐ろしい。

 例大祭のカタログがやっとのことで届きました。しかしながら、さすがの厚さ。この中から厳選して回るのだと思えば、何やら楽しくなってきます。出来ればサークル数を押さえたいところですけど、絶対に100とか有り得ない数字になるんでしょうね。
 いやしかし、今回は友人もいるわけだから一人で回るわけじゃなし。100だって不可能な数字じゃないのかもしれないけど、金銭的に難しいかな。そんな感じで計画中。カタログチェックは遠足前の準備みたいで楽しいのです。
 紅楼夢で買えなかったサークルさんの本も買いたいですし、絶対に手に入れたいものもありますしね。
 今からが待ち遠しいものです。ああ、2月が短くて良かった。
 そう思うことにしました。電撃の〆切を思えば、とても吐けるような台詞じゃありませんけどね!
 ね!
  1. 2010/02/10(水) 23:05:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラクティカ眠い

 睡眠不足を削りつつ書いたもので、眠気との激しい戦いが続いております。とりあえず短めの方は出せたので、後は50kbのやつを推敲&校正するのみ。だけどまぁ、正直この状態でやっても意味はなさそうなので明日へ回すことにしましょう。
 人間、眠いと何をやっても駄目になってしまうもの。まぁ、睡眠不足状態に慣れている人なら良いのですが、そうでなければポカを連発してしまうのです。ゆっくりと睡眠をとり、適度な状態でやるのが何においても最も素晴らしいと言えるでしょう。
 まぁ要するに、眠いということです。寝よう。
  1. 2010/02/09(火) 19:47:13|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こいパル流行れ

 犯罪自慢が跋扈する昨今、ネットの発達も一長一短だなあと思う次第であります。
 どれだけ内輪であっても、一応は公開された場所ですから。発言には気を付けようぜと思う反面、自分を振り返ってみると言葉を濁したくなるわけで。果たして十年後に自分の作品を誇っているのか、それとも恥ずかしいと思っているのか。
 それは未来になってみないと分からないことですが、出来れば誇っていられるような作品を書きたいところ。
 ちなみに去年は短編ギャグが多かったので、今年は百合百合しい作品に挑戦してみようかと思っているところです。あとミステリもそろそろ書いてみたいと言い続けて、はてさて何ヶ月になることやら。なんにせよ、今年は挑戦の年にしたいですね。
 とりあえずは作品集100に向けて、何かよさげなものを書きましょう。
 次も多分百合っぽい。
  1. 2010/02/07(日) 22:09:42|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せいっぱい

 腹が痛い。そういう日もあるさ。
 ちなみに人は笑うと健康になるそうです。今日は多分、健康な一日。
  1. 2010/02/07(日) 00:47:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒すぎて寒い

 レティさん自重せず。なんという寒さ。
 北海道の方では大変な事になってるそうですね。いやはや、そろそろ妹紅の出番ではないでしょうか。
 燃えろよ燃えろ。
 たき火をしようにも風が強くてできないという。まったく、もう。
  1. 2010/02/04(木) 22:50:42|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

根本的にギブアップ

 書いて書いて背がつって悶えるだけの簡単なお仕事。
 ギブギブ。

 姿勢が悪いのかもしれません。長年愛用してきた座椅子も、そろそろ剥き出しの部分が多くなってきたことですし。ちなみに新しい座椅子も買ったのですが、妙になじまなくて放置中。いよいよとなったら使いますけど、ヤツはどうも私と合わない。
 まぁ、一番いいのは同じ姿勢でいないことなのですが。そうもいかない不思議な状況。
 今日もまた背筋を強ばらせる作業が始まるお……。
  1. 2010/02/04(木) 00:19:31|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅は道連れ、一人旅

 東京行きを計画中。ちなみに京都へ行った時と同じ面子です。
 かと思えば、京都へ行かないかというお誘いのメールもあったり。紅楼夢が来れば、また行こうと思っていた所なので何月か聞いたところ来月だとか。東京とかぶる。無理。
 彼は一人で京都へ行くのでした。でもまぁ、一人旅も良いものですよ。
 静かな神社を一人で歩いていると、得も言われぬ雰囲気を味わうことができますし。
 暇とお金さえあれば、単独で伊勢あたりに行ってみたいものです。伊勢神宮、死ぬまでに一度は行ってみたい。
 あと遠野とか、長野もいいですね。予算の都合上で、今回の御柱祭は完全に見送ることとなりましたが。
 行かれる方は楽しんでくるといいですよ、パルパル。
  1. 2010/02/02(火) 23:05:28|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

下ネタと歴史とパロディの宝庫、紅海夜

 真顔で馬鹿をやるから面白い。答えろ妹紅、その尻は誰のものだと。
 紅海夜は今でも見返す私のバイブル。ちなみについさっき、黒風雲も全制覇したところです。いやあ、下ネタっていいものですね。
 素晴らしきかな、人類の英知。下ネタには愛がある。主に下半身とか、上半身に向けての愛が。
 いっそ全編下ネタオンリーのギャグでも書いてみようかと思ったものの、ああそれは夜伽向けなのねと再確認。そして、それだけのネタを放つ技量は今の私には無いのでした。また何周かしてるうちに、そういったスキルが身に付くのかも知れませんね。
 エロマンガ島で喜んでいるようでは、まだまだ。
 己の未熟さを痛感しつつ、次はころうバトルを視聴するのでした。節操など捨てた。
  1. 2010/02/02(火) 00:19:04|
  2. ニコニコ動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

