白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こがー

 そろそろ秋が近づいてきたので、秋姉妹の話を書きたいなあと思いつつ、小傘のSSも書いてみたいわけで。こういう幸せな悩みがあるうちは、書くことを辞めたりはしないんでしょうね。
 結局は趣味なので、楽しくなければやる価値も無いと。だからとにかく、小傘が魅力的に見えるSSを書くのです。うむ、実に生産的。
 とりあえず小傘は次回の人気投票でベスト3に入る逸材だと信じています。信じればきっと、願いはうんたらかんたら。
  1. 2009/08/31(月) 23:37:32|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おお、さむいさむい

 念願のまじこいを手に入れたので、スケジュールを殺してでもクリアする。
 マジック・ザ・ギャオーリング。
  1. 2009/08/29(土) 23:17:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

置き傘パラダイス

 明日から色々と忙しそうなので、今日中に何とか完成させようと思っていたら本当に完成した不思議。人間、やっぱり〆切があると違いますね。まぁ、これから推敲や校正をしていくわけですが。
 とりあえず来週中には出せればいいなあと。それぐらいのペースでやっていこうかと思います。

 それにしても、今日は久しぶりの雨でした。夕立とか、そういうのではない雨ってのも随分とご無沙汰のような気がします。単に私が忘れているだけかもしれませんが、そこはほら忘れてください。
 しかし朝から晩まで降っているならともかく、日中だけ降っているとついついやってしまうのが傘の忘れ物。小傘がそんな状況でうっかり傘を忘れたならば、確実に戻るんでしょうけど私なら普通に帰ってしまいますね。大概はビニール傘ですし、それほど拘りもないので。
 逆にこんな時こそあって欲しいのが置き傘。あって良かった置き傘とは誰の言葉でもないわけですが、まぁ大抵は見ず知らずの誰かが勝手に持って帰ってしまうんですけどね。まだまだ諸外国と比べて治安の良い日本ですが、そういったマナーまで全員が持ち合わせているわけではないのです。
 でもセンスの悪い傘なら誰にも盗まれないかもしれません。そのまま妖怪になる可能性も否定できませんが、その時は是非ともご一報を。
 そういえば小傘って置き傘が折りたたみだったら小傘自身も折りたためたりするんでしょうかね。あるいはワンタッチ小傘とか、日小傘とか。こうもり小傘でお嬢様と絡ませても面白い気がしますけど、結末はいつだって小傘が泣いて終わりそうな気が。
 小傘ほど涙の似合うキャラはいないと思うんですが、そこは千差万別。十人十色。
 でも、そういった人たちに魅力を伝えることこそが物書きの面白いところだと思うのです。ああ、小傘に目薬さしてえ。そういった手段でもいいから泣かせたい。
 微妙な物騒なまま、次の作品にも取りかかるのでした。小傘書きたいねえ、本当。
  1. 2009/08/28(金) 23:37:44|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育指導クリア

 教育指導をフルコンプ。何というか、久々にエロゲーたるエロゲーをやった気分。
 いわゆる作業ゲー。ただし右手が使えないパターンの作業ゲー。別名猿ゲー。
 BISHOPは平均的に抜きゲーを作ってるイメージでしたが、これは群を抜いて高性能かもしれません。個人的には戦乙女ヴァルキリーと同じぐらい実用性に富んでいると思う。まぁ、この分だと次回作にはあまり期待ができそうにないわけですが。
 良作の後に良作だなんて、それこそどこぞの巫女が奇跡でも起こさない限りはそうそうに有り得ることじゃないのです。いやはや。

 次は輝光翼戦記 天空のユミナをやろうかと思ったけれど、何だかこのゲーム長そうなのでどうしたものか。そろそろ真剣で私に恋しなさい!!と変態性癖強制催眠が届くはずだから、そちらに力を注いだ方がいいのかもしれません。
 幸せな悩みだと思いつつ、財布の軽さに頭を抱える毎日でした。消費は計画的に。
  1. 2009/08/27(木) 23:21:47|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅楼夢というか京都に行きたい

 紅楼夢に行こうと計画していたはずが、いつのまにか京都観光をしようという風に方針を変更しているマジック。まぁ、どちらにせよ行くことは行くのですがインフルという懸念材料があるので何ともかんとも。
 勿論、私が罹ったら確実に行けませんけど自粛という可能性もあるわけで。さすがに猛威をふるいはじめたら、わざわざ人の多いところへ行こうなどと思いません。大人しく家で休んでいるのが吉。一番の予防対策は、外に出ないことですから。もっとも、完全なひきこもりになれるほど暇は無いわけですけど。
 あーうー。願わくばインフルが沈静化して貰いたいところだけど、そう上手くもいかないでしょうね。政権交代はほぼ確実ですし、どうなることやら。

 海遊館にもう一度行ってみたいと、ふと思ったわけでして。寺社仏閣も良いけど、そっち方面を巡るのも良いかも知れません。何にせよ、旅行は計画を練るのも醍醐味ですから。じっくりゆっくりと検討していく方針で、お茶を濁しつつ寝るのです。
  1. 2009/08/26(水) 23:41:40|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通販記録

 エロゲーや本は通販で済ませている昨今ですが、やっぱり本は本屋で買う方が楽しいのです。まぁ、目当ての本を買う場合は通販の方が格段に便利ですけど。
 ただ新しい本との出会いというか、何か面白そうな本を探すには書店へ足を運ぶのが一番だと思います。そんなわけで、通販で頼んでおいた本が届きました。

・日傘のお兄さん 豊島ミホ
・深夜特急1 香港・マカオ 沢木耕太朗
・帝都たこ焼き娘 大正野球娘3 神楽坂淳
・月のイナバと地上の因幡(上) あらたとしひら

 とりあえずイナバは読了して、たこ焼き娘を読んでおります。個人的には2巻でもう完結なのかなあと思っていたんですが。ここからどうなるか楽しみです。願わくば蛇足になりませんように。
 でも神奈子様の足なら拝みたいかも!
  1. 2009/08/26(水) 00:02:29|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多々良大・中・小傘

 ふと思ったのは、傘を持ってる方が多々良小傘だとしたら、あの傘は多々良大傘なんだろうかということ。素直に唐傘お化けと言うのかもしれませんが、もしもあれが雲山のような存在だとしたら。あるいは、本当に大傘と呼ぶべきなのかもしれません。
 その場合、どちらの方が地位は上なのかと。考えたら夜も眠れません。
 名前からして大傘の方が権力を握ってそうですが、そこは幻想郷。名前の大小など関係なく、明らかに主導権を持ってそうな小傘の方が偉い可能性も充分にあります。だとしたら人を驚かせられないストレスを、大傘にぶつけていてもおかしくはないわけで。
 でも結局、修繕するのは自分なわけで。ボロボロになった傘を涙目で直す小傘は可愛いよと言おうとして、ふと楼座を思い出した不思議。まぁ、間違ってはいないと思う。
 しかしそうなると、中傘はいるのかと尋ねたくなるのが人情。個人的にはそんなものがいるのなら、中妖精や中悪魔がいても良いじゃないかという理屈になるので、いないに賭けたい。
 うむ。でも大傘、中傘、小傘と並んだ絵を見てみたいのはもう仕方がないことだと思います。
 いつか誰かが書いてくれることを信じて、小傘と諏訪子様の話を執筆。
 意外と合うと思うのです、あの二人。
  1. 2009/08/24(月) 23:10:03|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すわこが

 グーテンダーク。見るたびに何かの呪文っぽいと思うのは、私だけでしょうか。
 最近はめっきり雨も降らなくなり、小傘がどこかで寂しがっているのではないかと妄想しています。まぁ、おそらくは雨が降らなくても人を驚かすことに一生懸命で気付いてもいないんだと思いますが。
 小傘は幻想郷の中でも屈指の努力家で、勉強家だと勝手に思ってます。
 妄想は物書きにとっての原動力なので、正直これを封じられると何も書けなくなるわけで。だからといって、実際に小傘と諏訪子様って案外合うんじゃないかという妄想を炎天下の中で延々とやっているのはどうかと思うのです。おかげで腕の黒さが加速した。
 ですけど、こうしてまた一つネタのストックが増えたと思えば良いことであるかのように見えるから不思議。もっとも消火速度が全く追いついていないので、増える一方ですが。
 九月に入ったら本気だすと、やりもしないのに宣言しておきましょう。何事も言うことが大切。
 実行するかはさておくとして。
  1. 2009/08/23(日) 22:47:43|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋姉妹、環境問題について考える

 むせかえるような暑さが続いておりますが、果たして何時まで続くことやら。暑くなり始めたのが遅かっただけに、彼岸を越えても猛暑治まらずという状況になるのではないかと今から危惧しています。まぁ、多分そうなって寒くなる時期もずれ込むんでしょうけど。
 そうなると、いずれは四月に大雪が降ったりするんでしょうか。時期的に今だろうとリリーが出てみれば、庭でレティがはしゃいでいたので即座に帰宅とか。しかし季節がずれこみ初めて一番被害を被るのは春と秋だと思うわけです。
 暑い夏と寒い冬が極端化すれば、確実に消える季節候補ですから。そりゃあ秋姉妹だって黙ってはいられません。ここは何かすべきだろうと秋姉妹が環境問題について考える話を思いついたはいいのですが、いかんせん情報があやふやすぎる。そもそも、これが異常気象なのかどうかすら不明ですから対策も何もあったもんじゃないです。
 まぁ、仮に異常気象だったからといって人間には出来ることなんて無いのですけど。それでも秋姉妹なら! 秋姉妹なら何とかしてくれる!
 神様ってのは困った時だけ頼られて、何とも辛い立場だと思います。いやはや。
  1. 2009/08/20(木) 23:28:05|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お前は何を言っているんだ

 うみねこのEp5をクリアしました。
 うん、その、なんだ。ぎゃおー。

 言葉にできないとはこの事だぜ、という心境です。
 
  1. 2009/08/19(水) 22:56:35|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

念願のうみねこを手に入れた

 うみねこが届いたので、うみねこをプレイ中。
 これはこれは、なんともはや。
  1. 2009/08/19(水) 03:05:53|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良き曲、良きテンポ

 非想天則が届いたけれど、まだやっていない不思議。
 今日も星蓮船のネタバレあります。以下、そんな感じ。
[良き曲、良きテンポ]の続きを読む
  1. 2009/08/16(日) 23:11:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東方新作ネタバレあります

 関係あるけど、星蓮船いいね。
 星蓮船と非想天則の話をしたかったけど、どっちも一辺に話すと私のテンションが色々とアレなんで今日は星蓮船のお話。以下、ネタバレ盛りだくさん。
  [東方新作ネタバレあります]の続きを読む
  1. 2009/08/15(土) 22:10:09|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パルコミ

 お盆にも休みが無いことに気付いて涙目。経済的にどうこう以前に、夏コミへ行く暇自体が無かったという。
 東京へ行かれた方は、日射病や脱水症状に気を付けながら楽しんでくるといいよ。パルパル。
 パルパルと書いたはいいが、よくよく考えてみればさほど羨ましくも無いわけで。いや、うん、ちょっとは羨ましいけど夏は暑いですから。半端ではなく。
 こんな感じの事を前も言ったような気がするけど、大事な事なので二度言うのも有りではないかと思うわけです。お盆だし。
  1. 2009/08/13(木) 22:37:45|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偉大なる大地

 地震に台風と自然災害が猛威を振るってますが、こればかりは防ぐこともできませんから。災害対策グッズとか、買っておくべきなのか悩んだりもします。勿論、有った方が便利なのは言うまでもありませんが。
 そういえば高速の方も被害に遭われたようで。これから夏コミという時期ですが、交通はかなり不便になるでしょうね。帰省ラッシュも大変なことになりそうな予感。
 あと通販などの物流もかなり被害を被るかと。ううむ、だからといって私共に出来ることなど何も無いんですが。
 こういう災害があると、改めて自分の住んでいるところが地球なんだと再認識できます。
 やっぱり大きいですよね、地球は。
  1. 2009/08/12(水) 01:09:09|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嬢様に限らず難しい

 お嬢様を書こうキャンペーン、私の中だけで絶賛開催中。地味に執筆しているので、何とか十三日までには形にしたいところ。
 やっぱりこう、〆切というか目標日数があると引き締まる気がします。人間、ある程度の限界がないとやる気の調整が出来ませんからね。果てしなく続く道で全力疾走するのは難しいけれど、ちょっと進んだ先に壁があったら、とりあえずそこまで全力疾走とかしてしまうもので。
 しかしながら、いまいちお嬢様の可愛さを引き出せてないなあという気はする。子供っぽく書き過ぎると幼稚なだけだし、カリスマブレイクしてるだけだとぎゃおーだし。カリスマを携えつつも、基本的には幼くて我が儘で自尊心が高いという感じにしたいのだけれど、これをストーリーで表すのは骨が折れるのです。
 いっそこれを説明してしまえば楽なんだろうけど、それはそれで味気ない。
 でもまぁ、楽しいから良いんですけどね。何事も、楽しければ問題ない。
  1. 2009/08/11(火) 07:27:54|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待

 信長の野望の新作に、いよいよ期待感が高まっております。
 サイトを見る限りでは、かなり面白そうな予感。うむ。
  1. 2009/08/09(日) 23:15:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏は窓を開けて

 俺たちの戦いはまだまだ始まったばかりだぜ、と。そんな台詞が似合う昨今。
 窓の外では相変わらず怪鳥が謎の奇声をあげて安眠妨害に勤しんでおります。確か、去年もこんなような話をした覚えがある。
 環境というのは、早々に変わるものではないのですね。いやはや。
 虫の音ならまだ風情があるものの、鳥はもう私を寝不足にしようとしているとしか思えない。きっと交代制で見張りながら、私が寝ようとしたら声をあげるようにしてるんでしょう。それなんて嫌がらせ。
 立ち退きに使われたら、ひとたまりもありません。
 ここは是非とも交渉の場を設け、あちらの言い分を聞きながらこちらの要求を通すしか道はないわけで。
 そんな事を思いながら、私はそっと窓を閉めるのでした。さて、寝ますか。
  1. 2009/08/08(土) 00:52:05|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灰になりました

 暑いし。夏だし。口調も自然と池田になるし。
 そんなこんなの八月です。なんとも蒸し暑い日でした。
 個人的には涼しい方が好きなのですが、色々とありまして日光が照ってくれないと困るのです。しかるに蒸し暑いというのは、どうにも好ましくはないわけで。俄雨程度ならまだしも、本降りとなるとどうしたものか。
 まぁ、こればかりは悩もうが対策を考えようがどうしようもない事ですから。大人しく天気を見守るしか手段はありません。
 日光の下ではしゃぐお嬢様を書きたいなあと、ふと思ったりした夏。灰になるかどうか、やってみないと分からないじゃないか!
  1. 2009/08/07(金) 00:08:11|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖精が小傘の絵を保存してた

 朝起きたらpixvで小傘を検索してました。そこまで好きか、小傘。
 まぁ検索はさておくとしても、習慣というのは恐ろしいもので。起きたらまずニュースサイトを巡回して、それからトイレに行くという不思議順序。その流れにどういう障害があったのかは知りませんが、何かしらの原因があって小傘を検索していたのでしょうね。
 いやでも、小傘の可愛さは五臓六腑に染み渡るでえ、と。
 EXあたりで中ボスとして再登場しないか、今から期待です。望みは薄ですが。
  1. 2009/08/05(水) 23:47:35|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百億万の季節

 とりあえずの問題事も解決して、ようやく本格的に執筆でもしようかと思った矢先に体調を崩したわけで。相変わらず詰めの甘さに定評がある私でした。
 季節の変わり目でもないのに、どうして風邪をひくのか。あれですか、夏風邪は何とかがひくという。
 高いところが大好きなアレなんでしょうか。鋏と同じような扱いを受けてるアレなんでしょうか。
 まぁ、寝ながら考えることにします。そして、しばらく書いていなかった間にネタだけはしっかりと溜まったので、出すときは連続投稿になりそうな予感。せっかくだから夏コミ当日に投稿するのも面白いかもしれませんね。
 小傘SSを百本出したらさすがに迷惑かもしれないが、こういう数字ですぐに百を出すのは実に小学生らしいなあと自己分析。どれだけ時代が進んでも、百億万などは廃れることがないのです。
 
  1. 2009/08/04(火) 21:10:37|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何事も加減が大事

 暑いと水分の摂取量も増え、自然と腹を壊しやすくなるものです。まぁ、冬も何故かアイス食べて腹痛になってましたけど、夏は夏でそういった体調管理が厳しくなるもので。
 こういう時こそ暑いお茶を飲むべきなんでしょうけど、汗かいて帰ったら暑いお茶というのはノーサンキュー。やっぱり冷たい麦茶で喉を潤したいところ。それで加減を誤ってしまったとしても、それはある意味で仕方のない事と言えるでしょう。
 うん、まぁ、腹痛い。飲みすぎました。
  1. 2009/08/03(月) 22:18:53|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八月ですね

 さて、いよいよ八月に入ってきました。コミケやらお盆やら、色々とイベント目白押しの八月です。
 無論、今年もコミケに行けるわけもなく、大人しく家で通販を待つ身の私でした。
 今月は欲しいエロゲーも二本しかないし、ある程度は同人の方にお金を注ぎ込んでもいいのかもしれない。うみねことか、非想天則とか。
 星蓮船は例によって、また九月に入らないと店頭販売はしないのでしょう。まぁ、したところで田舎の人間には関係のない話。いずれにせよ通販頼みなのです。
 おお、送料がかかるかかる。
 大阪にいた頃は楽で良かったなあと、今更ながらに思うのでした。まる。
  1. 2009/08/02(日) 23:38:14|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルカリスマぎゃおー風

 先月の検索ワードを調べてみたら、ステルスモモが断トツだったわけでして。まさにステルスモモの独壇場。
 原作でももっと出番増えればいいのにと思いつつ、次回が楽しみな今日この頃です。
 とりあえず来週の火曜日には全てが終わって欲しいなあと願いながら、執筆の方は全く手をつけていないのでありました。まぁ、お盆が近づいてきたら一気に投稿するやもしれません。ネタだけは相変わらず馬鹿みたいな量がありますから、枯渇する恐れは今のところ無し。
 カリスマ全開のお嬢様が書きたいところ。ぎゃおーって言いながらカリスマたっぷりのお嬢様をどうにかして表現できないものか模索中なのです。現段階では無理という結論が目白押しですが、人間の限界は突破する為にあるもので、いずれは不可能が可能になる日も来るのではないでしょうか。
 あと小傘のSSも書きたいところ。魅力が全力でお届けできるような、そんな心温まる話を書きたいものです。いやはや。
  1. 2009/08/01(土) 22:46:27|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

