白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨はもうちょっと手加減すると良いよ

 この時期は雨が降ったり止んだりで、なんとも中途半端すぎます。どうせなら纏めて振って、纏めて晴れてくれれば楽なんですけど。そんなものは人間の都合で、天気の知ったことじゃないわけです。
 空気の読める天気というのも、それはそれは恐ろしいものを感じますが。
 旅行の日は必ず晴れとか、そういう事になったら良いのに。まぁ、単なる我が儘ですけど。
 雨に打たれていると、そう思ってしまうものです。うぎぎ。

 そういえばニュースを見るたびに思うんですが、総理の発言がまたぶれたと言うけれど、ぶれなかったら国民の声を聞いていないと言うわけで。なんともはや、難しいものです。
  1. 2009/05/31(日) 01:39:44|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ううむ…

 陵辱ゲーが規制されるという話がありますが、どうにも情報が錯綜しているので、とりあずは静観。自主規制という方向に進むのなら、まだ救いの道はありますけど。いずれにせよ、法規制というわけじゃないので。それも、いよいよ現実味を帯びてきたような気もしますが。
 うぎぎ。

>あなたが酒や薬やったらどうなるんでしょう?
・普通にテンションが下がると思います。現に酒が入れば入るほど大人しくなりますし。
  1. 2009/05/30(土) 01:13:11|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイテンション武器

 作品を書き終えた後のテンションは、分量に比例する法則。
 短編ならば程ほどのテンションで、長編ならば通報されるレベルのテンションだと思うわけです。以前、投稿用のを一本仕上げた後には、此処でお書きできないような奇行を披露してしまったこともあります。
 しかし、それも達成感ゆえのこと。まぁ、だったらフルマラソン走った選手が妖しげな行動をするかと言ったら、するわけねえだろとグーパンチですが。
 ちなみに今は掌編を書き上げたばっかりなので、そこそこのテンション。今なら瓦が割れるレベルとか言って挑戦して、敢えなく手を怪我するぐらいの勢いです。まる。

 人間、酒や薬がなくてもテンションは上がるのです。
  1. 2009/05/28(木) 02:18:05|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味暗号

 今年のプログレッシブナイフは豊作でした。
 眠い時にしたメモなど、八割は役に立たないんだということが改めて分かりました。どういう意味よ、これ。
  1. 2009/05/27(水) 02:34:08|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パターン青、同じです

 執筆している最中に、ああこの話の構造は前に書いたなあと思うことがあります。普通はそれで変えたりするもんですが、私はあまり変えません。面倒というよりも、何かこう、同じ場面を如何にして違う手法で書くかという事に挑戦しているような気もします。
 成功しているのかどうか、当人には判断できかねますが。
 案外、王道やベタを書くことが一番難しかったりするものです。

 でも、基本的にはパターンは変えた方が良いわけで。同じものを違うように書くよりも、展開の引き出しを増やした方が読者の方々は面白いと言ってくれるでしょうね。前者の方が、書いてる側としては燃えるんですが。
 書く側と読む側の意識は、まぁよくある事です。そういう時は読む側に合わせるのが私流。これもまた、千差万別人それぞれですけどね。
 確たる決まり事がないのも、小説の醍醐味だったりします。

>膝枕ならダントツで咲夜さんでしょう。それか妖夢。文句をいいつつもやってくれる姿がいい
・膝枕をして欲しいキャラも、人それぞれですねえ。私はやっぱり早苗さんとお燐がいいや。
  1. 2009/05/26(火) 01:57:05|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想の産物

 阿求にSSを褒められる夢を見ました。なんでしょう、潜在的にそうなることを望んでいるんでしょうか。いやまあ、潜在的というか表面的にも望んでますけど。
 あれです。阿求は筆使いが上手いから、きっと耳かきが上手に違いない。イコール、耳かきされたいと。
 腿に魅力をキャラクターは美鈴が断トツですけど、膝枕されたいキャラは阿求とお燐が同列に並びます。慧音先生でも可。ちなみに膝枕をされたい男にはマザコンの気があるとか何とか聞きましたが、彼女らに膝枕して貰えるんなら何と言われようが気にならないわけで。
 こういう事を考えていたら、やがてそれがSSの種になったりするのですね。
 王見人ネ申は早苗さんとラジオ体操してえなあ、とか思いながら書いてました。所詮、小説は妄想の産物。ノンフィクションでもないかぎり、そこには制作者の思いが籠もっているのです。たまにとてつもなく濃い思いもあったりしますけど。
 そう考えると、読者ってのは凄い立場ですね。他人の妄想を真正面から受け止めてるわけですから。まぁ、さすがに妄想だけをぶつけたら華麗にかわされるんで、ある程度は他人でも楽しめる形にしないと駄目なんですけど。
 妄想だけなら、ブログで思う存分叫んでますし。
 お燐の三つ編みで腕締められたい、とか。
 ちなみに現時点では、諏訪子様、お燐、星2ボス、お嬢様、スターの順がキャラソートの結果。でも、好きなキャラと書きやすいキャラは違うわけで。書きやすいキャラを並べてみるとすれば、紅魔館と早苗さんになるんでしょう。
 なんとなく、星蓮船については体験版が配布されるまで自粛する方針。それまでは存分に星2ボスという名称で、お届けすることになるでしょう。
 星2ボスはエロ可愛いから困る。

>お燐を隣で寝させることができるなら、それは既に答えを教えてくれていいレベル
・というか、お燐が隣にいてくれるのなら何も望む必要はないわけで。
・現実は過酷なのです。
  1. 2009/05/25(月) 00:35:27|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶれぶれ

 一日が終わり、そしてまた始まる。当たり前のことなのに、こう書くと何か意味深。
 普通に書けばいいものを、敢えて婉曲的に書くのも技術なのです。たまに遠回りしすぎて、本筋を見失うこともしばしばありますが。
 要はお燐が好きだとか、そういった芯の部分さえしっかりしていれば、婉曲的なのに伝わる文章へと早変わりするわけです。
 お燐も好きです。でも、諏訪子様の方が好きです。最近、幻月さんにも目覚めてきました。
 ぶれまくり。
  1. 2009/05/24(日) 00:51:47|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅は道連れ、地獄の果てまで

 書いていますと公言すれば書く気が失せるので、なるべくそういう事は言わないように気を付けているわけです。まぁ、言ったところで筆が進むわけでもないですから。言わないのなら言わないに超したこともないです。
 ただ出力してばっかりだと色々と枯渇しそうなので、ここは一念発起して京都にでも旅行に行こうかと思った矢先のこのウィルスですよ。国内で感染者が出たあたりから、もう無理だと諦めてはいましたが。なにもこんな時期にという思いはあります。まぁ、こんな時期だからこそウィルスも頑張ってるんでしょうが。
 夏に猛威をふるうインフルエンザというのも、それはそれで脅威。ちなみに夏は暑いので、旅行どころか家からも出たくない所存であります。それが許される世の中ではないので、きっと炎天下の中で爽やかに汗を流していることでしょうが。
 無論、冬など論外。夏に息を潜めていたウィルスが、秋ぐらいからまた頑張ってしまいそうですから。仮に行くとすれば夏の終わり頃だけど、そうなると紅葉が近づき、京都の人口も増える事が容易に想像できます。年中観光客がいそうなものですが、やっぱりなるべくなら人の少ない時を狙っていきたいのが心情というもので。
 要するに、こうやって書き連ねることで旅行など無理だという現実から逃避しようというわけです。紅楼夢には行く予定なので、そのついでの観光が今のところは一番有り得そうだけど、さてどうしたものか。
 人、多いでしょうね。きっと。
 藍様もふもふ。
  1. 2009/05/23(土) 01:11:38|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるときはやる

 スパロボ学園が真実なのかどうか、いまだに疑ってかかる今日この頃。まぁ、格闘ゲームがシューティングになる時代ですから。現実である可能性も高いけれど、何はともあれKをクリアしなければならないわけで。
 ガンソードが出ることは分かっているのに、何故かやる気が起きない不思議。ダイエット器具を買うだけで満足してしまった主婦のような感じです。切っ掛けさえあればやるんだけど、なかなかねえ。うーむ。

・ではまず第1の碑石の在処のヒントを下さい。
>私の隣でお燐が寝てくれるのなら、何かヒントを思いつくかもしれません。にゃー。
  1. 2009/05/22(金) 01:07:05|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防といっても効果があるのか

 ウィルスがいよいよ日本でも猛威を振るい始めたわけですが、ちゃんと全県で検査をしたらとんでもないことになりそうで怖いです。単に気付いていないだけで、実は新型に罹ってる患者が何人いることか。
 ちなみに、今週末には大阪にいた奴と会うかもしれないわけで。何だか嫌なフラグを感じます。なにせ、免疫力がガタガタに落ちまくっている私ですから。そりゃあもう、貰う可能性だって大いにあるわけです。
 マスクなんて効果ないだろと思っていましたが、実際に何か対策があるのかと言われれば、民間レベルでは手荒いとかマスクをするぐらいで。おそらく今週からマスクをつけた生活になるのでしょうね。
 致死率は低いものの、だからといって罹りたくはないわけで。予防するに超したことはないけれど、ビタミンCとったところで予防できるもんでもないんですよねえ。どうしたものか。

・相談したいので携帯番号教えて下さい
>世界中に散らばった七つの碑石を解読したら、私の携帯番号が出来るようになっています。

・私も、逆転の定理で乗りきってます(笑) 切り裂きメスさん
>何でも逆転させればいいと、私はゲームに教わりました。
  1. 2009/05/21(木) 01:29:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

詐欺にご用心

 マイナス思考だからこその、プラス思考というものがありまして。まぁ、プラス思考やマイナス思考単体については、今更何であるか語る必要もないと思います。そのままの意味で、ありのままの君でいて。意味はわかりませんが。
 しかしながら、このマイナスゆえのプラス思考。言うなればマイプラ思考は、落ち込みやすい人には是非ともお勧めしたい考え方。
 例えば誰かに嫌われた場合。きっと私の悪口言ってるんだろうなあ→でも私の耳には入ってこないし良いか。などと考え方を変えれば気楽になれます。まぁ、見ての通り何の解決もしてませんが。所詮は考え方です。
 でも、世の中って案外考え方を変えるだけで生きるのが楽になると思うんです。だから日々を生きるのに辛いというあなたは、私の携帯までどうぞ。月十五万で生きるのが楽しくなる方法をアドバイスします、。
 などという詐欺が実際に存在するから困る。
 他人の心理を理解しようと頑張っているのは、ギャンブラーと詐欺師ぐらいなものです。多分。
  1. 2009/05/20(水) 00:44:47|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋する乙女と守護の楯クリア

 恋する乙女と守護の楯をクリア。何というか、典型的な一週目は楽しいゲームでした。
 以下、ネタバレ含めた感想。
[恋する乙女と守護の楯クリア]の続きを読む
  1. 2009/05/19(火) 01:06:36|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間は大事だよ

 リアルでもネットでもウィルスが怖い昨今。大人しく家で読書でもしていろというお告げなんでしょうか。
 電波女と青春男の二巻はそのうち読むけど、他にも色々と読みたいものはあるわけで。時間の大切さがつくづく分かるのでした。
 時間銀行とかどっかにないかね。咲夜さんが働いてそうな銀行です。
  1. 2009/05/18(月) 02:35:45|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七瀬イズ乙女

 積みゲーと積み本の数が益々増えている昨今。処理能力を超えた購入は無意味だと分かっているのに、それでも買ってしまうのは人の性なんでしょうか。それとも何か私を惑わすような見た目でもしているのか。
 まぁ、それに惑わされるなら本望です。財布は厳しいことになりましたが。
 分かっていても敢えて飛び込む。火中の栗を拾い行かなければならないことも、人生においては多々あるのです。もっとも、これは飛び込むところじゃないだろと、冷静な私は言ってましたけど。男にはやらねばならないときがある。
 こういう系統の言葉は便利です。でも、あまり使いすぎると結果として自分に跳ね返ってくるので要注意。ちなみに女性の場合は乙女だからの一言で大概は片づきます。七瀬は最強の乙女。反論は受け付けない。
  1. 2009/05/17(日) 01:07:02|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

催眠実験をプレイしてるわけですよ、奥さん

 やたら真面目ぶったことを言おうとしてる時は、大概が眠い時です。何の防衛本能なのかは知りませんが、そうやって知的な所をアピールしようとしてるわけですね。まぁ、さほど知的な事を言ってるわけではないのですけど。それが私の限界。じゃじゃーん。

 ちなみに今現在は信長の野望革新をやったり、その合間に催眠実験をやったりしてる次第です。催眠ものと言えば、その殆どが催眠術を使って女の子にイケナイ事をしてしまうわけですけど、催眠実験はちょっと毛色が違う感じ。
 主人公が特殊で、目の前に肉をぶら下げられても精神統一で乗り切ろうと必死になり、いかんよ君と自制できる素敵な坊主なのです。もっとも、そのままだとエロゲーにならないのである程度は悪魔の囁きに負けたりしますけど。
 久々にフルコンプするのが楽しみゲームです。これが終わったら、とりあえず恋する乙女と守護の盾を再開しましょうか。
 革新は、相良の大名となったなのはさんが50万の兵で攻めてきたので、どうしたものかと思案中。手加減を知らない人はこれだから怖い。
  1. 2009/05/16(土) 01:22:51|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 零ならばガッカリして、十なら大満足というのは誰にでもよくあること。よほど特殊な状況じゃない限りの話ですが。
 問題は五の場合。これを喜ぶかガッカリするかは、まさしくその人の力が試される時なのです。ちなみにこれは判断力ではなく、決断力を試すテスト。だって正解など無いのですから、要はどれだけ即座に後悔しないような決断が出来るのかというもので。
 ちなみに私はガッカリします。欲深いのが人間だから、上を上を見たいのです。
  1. 2009/05/15(金) 01:38:38|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

使ってる資料とか

 ふと机の横を見渡せば、参考資料と辞書の山。しかし実際使ってるのは、そのうち極僅かなんですけどね。
・国語辞典
・類語国語辞典
・幻想郷縁起
 この辺りがよく使ってるもの。
・ネーミング辞典
・神道辞典
・東方三月精
・東方文花帖
・東方儚月抄
 この辺りはあまり使いません。でも、下の三つは暇な時に読んでいるから使ってると言えば使ってるのかも。読んでいるうちにネタが思い浮かんだりしますしね。
  1. 2009/05/14(木) 03:34:51|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男は欲しいものを予約しておく

 妹様の羽がおでんだったら、きっと繁盛すると思うんだ。そんなことを思いながら寝ていましたら、いつのまにか朝でした。人間、集中すると何でも出来るもんですね。
 あと足がまだ痛いです。これはもう、いよいよ病院が視野に入ってきました。

 エロゲーは月に何本も発売されるもので、当然の如くその全部を買うわけにはいきません。それに、そもそもエロゲは高い。出来ることなら地雷やつまらないものを回避して、面白いものだけをやりたいと思ってしまうわけで。
 そういう時はネットで前評判を見てから購入することにしてます。体験版をやって判断しろよという人もいますが、体験版ならいくらでも誤魔化すことができるし。それで何度騙されたことか。
 ただ、そうやって調べたものは喜びが薄れてしまうもの。あらかじめ面白いと言われると、仮に面白かったとしても感動は半減してしまうのです。そして面白くなければ、つまらなさは倍増と。分かってはいるけど、経済的な問題でついつい前評判を調べてしまう悪い癖。
 まぁ、大作だったり何があっても買うと決めている場合は発売日に買いますけどね。そして見事に大外れして、涙を流したりするのもまた一興。どれだけ周りが面白いと騒ごうが、自分がつまらなければ意味がないのです。
 ちなみに今月買おうか悩んでいるソフトは『花と乙女に祝福を』の一本だけ。さて、予約しておくべきなんでしょうかねえ。どうしたものか。
  1. 2009/05/13(水) 02:29:45|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VS風邪~そして終戦へ~

 風邪は何とか治ったけれど、足の痛さが治まらないわけでして。右足の中指が妙に痛くて、歩き方も変な感じになりました。このままだと色々と支障がありそうなので、明日も痛むようなら病院を視野に入れないといけませんね。
 ただ、この時期に病院ってのはあまり行きたくないのです。風邪が流行ってそうですから、免疫の弱った今なら確実に貰ってしまいそうで。当分は風邪との戦いもご遠慮願いたいもの。
 まぁ、これから夏ですから。ウィルス共も大人しくなるでしょう。
 そして、秋頃にまた猛威を振るうと。
 今の内に対策をとった方が良いのかもしれません。ビタミンCとか、飲んでおきますか。
  1. 2009/05/12(火) 00:28:44|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過ちは繰り返さない

 昨日は早めに寝ようとして失敗し、無意味に寝られなかったわけで。今日はある程度の時間で寝てやろうと画策中。ちなみに熱はまったく下がりませんでした。不養生不養生。
 まぁ、もう一晩寝れば治ると思いますが。それでも治らなかったら、これはもうお燐への愛が深いということで。なんかまぁ、そういうことにします。ぎゃおー。
  1. 2009/05/10(日) 23:43:35|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大事な時ほど風邪をひく

 なんかこう具合が悪いなあと思ったら、見事に風邪をひかれました。なんか一ヶ月に一回くらいひいてるような気がする。もっとも大概はあまり熱が出ないんですけど、今回は38度くらいあって、ほどほどに辛い。
 ヤマメあたりが早く寝ろよと告げているんだと思うことにしましょう。今まではこれで、何くそと頑張ってきましたが、よくよく考えればそれが長引かせて原因かもしれません。努力で何とかなるほど、風邪は甘くないのです。
 大人しく休むのが、回復への近道。
 でも早苗さんの風邪だったらうつされても良いかも。寝ます。
  1. 2009/05/09(土) 22:32:25|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりんりんランド、始まるよー!

 おりんりんランドが開園するならば、めいりんりんランドが開園してもいいはずです。あるいは、えいりんりんランドや、こうりんりんランド。もっとも入場者数が断トツなのは、間違いなくおりんりんランドだと思いますが。
 なにしろ、おりんりんランドには知名度がある。美鈴や永琳ならば勝負できるけれど、それにランドがついたら同じ土俵にあがることも難しいと予想されます。霖之助はまぁ、美鈴や永琳に比べれば知名度が低いのでは無いかと思いつつ。案外、そうではないのかもしれませんけど。
 それにつけても、おりんりんランド。行ってみたいですね。きっと猫車観覧車とか、猫車ジェットコースターとか、猫車メリーゴーランドとかあるのですよ。ちなみに低確率で灼熱地獄跡にご招待。運の良い方は燃料として利用されます。
 スリル満天。そこらの遊園地じゃ味わえない恐怖も、蔓延してるわけです。こう書くと、何かパニックホラーもののようにも思えてきますが、それはそれ。
 おりんりんランドは、誰でもウェルカムなのです。燃料的な意味で。
  1. 2009/05/06(水) 23:54:05|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を自由に飛びたい気分

 恐竜の中ではプテラノドンが好きです。あれに跨って空を飛びたいと子供の頃から思ってました。まぁ、ひょっとしたら飛んでなかったのかもしれないわけですが。どうやって、あんな昔の生き物について調べているのか本当に疑問。学問というのは発達してるものですね。まったく。
  1. 2009/05/06(水) 02:05:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

振り返ったから良くなるとは限らない

 心優しき方の言葉に励まされたり、諏訪子様に癒されたりしつつも、何かしら書くことは書いてる毎日です。ただちょっと、執筆スピードが落ちてきた感はあります。
 基本的に書けないという事はなく、書かないだけだという主義の人間なので筆が完全に止まることはないけれど、速度は格段に落ちました。ここ最近の話ですけど。表現に納得がいかなくて書き直す回数が増えたのが原因だと思います。
 まぁ、完全に気張りすぎですね。表現に納得がいかない事は誰にだってある経験でしょうけど、こういうのは案外考え抜いたものよりも、ぱっと思いついた方が分かりやすくて心にくるもので。あんまり書き直して良くなるようなもんじゃないと、個人的には思うわけです。
 だから気楽に書くのが一番だけど、何というかしばらく筆を置くと妙に気張ってしまうもので。ぼちぼちゆっくりと慣れていくしかないわけです。ううむ。

 まぁ、GWだから時間はたっぷりあるけどねと書きたいけど書けない現実。全国的な休みに休めないというのは、意外と精神にくるものがあります。雨が降ればいい。パルパル。
  1. 2009/05/05(火) 01:05:03|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天の霹靂

 大泉さんが結婚されたそうで。うん、その何だ。驚いた。
 おめでたい事だけれど、それが良い方へ影響したら素晴らしいのだけど。悪い方へ影響することも多々あるようで。出来ることなら良い方へ影響されて欲しいものです。
 そして、どうでしょうファンならば誰でも願う新婚旅行を装った大泉騙し。ハネムーンをサイコロで決めたら面白いのですが、まあ現実的には有り得ないわけで。間違っても、羽田に行ったら見覚えのある髭がいるなんてことは無いのです。
 何はともあれ、これで新作はまた来年ということになるのかな。ううむ。
  1. 2009/05/03(日) 23:44:31|
  2. 水曜どうでしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャー

 ギブアップのボタンがあったら押したい今日この頃。そんなボタンがあるわけないし、押したからどうってこともないわけで。いやほんと、どうしたものか。
 とりあえずゆっくり休みたいです。休めるのなら。
  1. 2009/05/02(土) 22:30:53|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の七つ道具、ただし殆どメモ帳みたいなっ

 久々に面白い言葉遊びが降りたってきたけれど、東方とは全く関係ないので一次の方で使うことに。しかしながら、こういうネタは大概一時のもので、時間が過ぎれば何であんなもんを面白いと思ってしまったのかと後悔することもしばしば。人間を一番冷静にしてくれるのは言葉ではなく、時間だということです。
 怒りだって悲しみだって、時間の前では砂にされてしまうわけで。放っておくとサラサラと何処かで飛んでいきそうな感じ。ちなみに私は怒りが持続する方ではないので、寝たら大体忘れてます。落ち込んだ時も一晩寝たら、割とどうでも良くなってるので便利。ただ、大事なことも寝たら忘れるという弊害もあるので一慨に素晴らしいとは言い切れないもどかしさ。
 メモは必須です。メモした事を忘れない限り。
  1. 2009/05/01(金) 02:06:59|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

