白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こうしき

 風邪+花粉症=死亡
 なんという完璧な公式。しかも身をもって実践してるわけですから、これはもう身につく。
 生きた勉強というのはこういう事なわけで、是非とも小学校で必須科目にすべきです。
 もう歌しか聞こえない。
  1. 2009/03/31(火) 00:32:39|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たのしい休日、おわり

 昨日からどうも頭が回らないと思ったら、風邪でした。
 完。
  1. 2009/03/29(日) 12:07:11|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方ポケット戦争はまだ続く

 東方ポケット戦争を相変わらずやってるわけですが、諏訪子様がチートすぎて吹いた。赤蛙が強すぎです。
 スパロボで例えるなら、全部隊に必中かけられるようなもの。
 これは育て甲斐があると思っていたら、いつのまにかレベル500。二人目の諏訪子様を育てる時期がやってきました。
  1. 2009/03/29(日) 00:53:29|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケットの中の戦争(経済的に)

 東方ポケット戦争が届いたので、早速諏訪子様を強化してます。しかしなかなか思う通りのスペカが出ずに、子供の頃を思い出したり。
 思えばどれぐらいガチャガチャに費やしたのだろうと考え、結果が出ても空しいだけなので考えるのを止めました。ちなみに戦国幻想郷も届いたので、しばらくは退屈しそうにないです。
 いやまぁ、それどころじゃ無いんですけどね。やー。
  1. 2009/03/27(金) 22:51:25|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妖怪の山野球

 何となく妖怪の山のオーダーを考えてみました。

一番 文    センター
二番 にとり  ファースト
三番 穣子   ライト
四番 神奈子 ピッチャー
五番 諏訪子 キャッチャー
六番 静葉   レフト
七番 椛    セカンド
八番 雛    サード
九番 早苗   ショート

 鍵は神奈子と常識に囚われないショート。たまに逆送して退場させられるんだとか。
 こういうのを考えるは、やっぱり楽しいですね。
  1. 2009/03/26(木) 23:39:35|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴れん坊少納言

 お燐のOとは即ち輪であり、『りん』なのです。つまり『りんりん』。
 良い電波が降りてきたら勝ちなのですが、たまにこういう訳の分からない電波が降りてくるから困りもの。まあ、本当の電波も突き詰めれば味ですが、まだまだその領域には到達したくないなあと。

 暴れん坊少納言を読んでいたわけですが、やっぱり歴史物は史実に似せるより面白さを優先した方が光りますね。逆に言えばこの手の本を読んでも史実の知識は身に付かないと事で、大河ドラマじゃ詳しい歴史は学べないという事ですね。
 ちなみにこの暴れん坊少納言は、タイトル通り、清少納言が主人公だったりします。ツンデレの清少納言とか煽りには書いてありましたけど、どちらかというと腕白坊主が近いかも。後先考えず突っ走り、とりあえず何とかなるなるとか思ってる辺りがかなり。
 こういう本は勉強にはならないかもしれないけど、興味を持たせるには最適なもんだと私は思うわけですよ。現にちょっと、平安時代に興味が出てきたりして。
 藤原豊子がパルスィに見えて仕方なかったです。まぁ、パルスィはもっと嫉妬深いけどね。
 ぱるぱる。
  1. 2009/03/25(水) 22:47:39|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅魔館密室殺人事件

 紅魔館で鬱な話を思いついたけど、どこぞの動画とそっくりだったので敢えなく没。クローズドサークルは全滅が華と言うけれど、館モノも全滅が華だと個人的には思うわけですよ。

 ちなみに紅魔館でミステリも考えました。
 自分の部屋で額を撃ち抜かれて死ぬお嬢様。その部屋に窓は無く、入り口も鍵のかかった扉だけ。勿論、鍵はお嬢様の服の中。
 そして隣の部屋で同じように額を撃ち抜かれた咲夜さんの死体が見つかる。ちなみにその部屋に窓はあるが、鍵が掛かっている。
 お嬢様を撃った銃は咲夜が握っており、咲夜を撃った銃はお嬢様が握っていた。
 聞こえてきた銃声は一発。
 壁に細工は全く無い。
 そしてお嬢様の部屋には細工がしてあり、いかなる能力も使用できないようになっている。

 以上がダブル密室の状況。ちなみに、これは早苗・阿求が考えたミステリツアーのようなもんにしようと考えてました。
 挑むのは永琳、慧音、アリス、パチュリーの蒼々たる顔ぶれ。
 オチも考えてはいるのだけど、書くのは難しいそうです。まあ、ボチボチと行きましょう。
 ああ、お燐に膝枕して貰いたい。
  1. 2009/03/23(月) 22:34:19|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安静、それは遠く懐かしい言葉

 熱かったり寒かったり、なかなか厳しい季節になってきました。風邪ひきそうで怖いですとか言いながら、早速軽く風邪気味の予感。
 しかしながら花粉症も患っているので、どっちなのかは不明です。花粉症も酷いと微熱ぐらい出ますし、まあどちらにしろ安静にするのが一番なんですけどね。
 うん、それ無理。
  1. 2009/03/23(月) 01:41:13|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さとり×コアラ=ハイテンション

 いつのまにか手元にはスパロボK。しかし、迂闊にプレイしたらクリアまでぶっ通しでやってしまうのは明白で。
 とりあえずの事が終わるまで、これは封印したいと思います。悔しい、けど感じちゃう。いや、感じないか。
 そして早いところ終わらせないと、月末にまた大物が登場するわけで。最近、こんな愚痴しか書いてないけど、まぁ今月はずっとこんな感じです。人間、愚痴が一番書きやすいって言うしね。
 コアラ見てテンションの上がるさとりが書きたいものです。
  1. 2009/03/22(日) 01:59:19|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡魔との戦い~冬~

 激しい睡魔との戦いに軽く負けて時間を奪われました。
 奴らは加減という言葉を知らないので困ります。しかも場所を問わず襲ってくるので、常に注意が必要です。
 時にはアイテムを使って撃退を試みるのですが、大概は効果がないわけで。あっても一時間したら寝ているという体たらく。実は素直に寝てしまうのが一番の対処法なのですけど、それはもう敗北と同じ事というか完全に敗北です。
 夏なら寝苦しくて強制的に起きられるわけですが、この時期はまだまだ寒さが残るわけで。寒くなれば寒くなるほど、奴らの力は強大になっていくのです。
 だからといって早く夏が来て欲しいとは思えない、暑がりな私なのでした。
 幽香には悪いけれど、とっとと夏は過ぎ去ればいいと思うよ。農作物には大打撃なんでしょうけどね。
 ひまわり。
  1. 2009/03/21(土) 01:14:15|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つらつらと

 にゃんこいの三巻を買って参りました。なんというか、王道のラブコメはいいものです。
 刺激を求める人は飽きてしまうでしょうけど、ある程度は自分の思惑通りに進むというのも、これはこれで快感なのです。いや正確に言えば快感というよりかは、安心ですか。
 つまるところ、人が安心する話を書けなければ人を裏切るような話も書けないということです。すなわち王道こそが原点。まぁ、何事も基本が大事ということです。
 キャラを壊すにしても、そのキャラの軸が分かってないと壊そうにも壊せないですし。
 だから私はたまにカリスマたっぷりのお嬢様を書いて色々と再確認しているわけですが、このところどうも紅魔館像が歪んでいるような気がしまして。シリアス紅魔館を書いたのはいいけれど、まだまだ見直しが終わらないという状況。

 あと一次はもう、諦めの境地に至る段階ではないかと。まぁ、既に一作あるからそれを出せばいいだけなんですけど。せっかくだから新しいのを出したいって思うのは、人間として当たり前のことだと私は思うわけですよ。
 割と馬鹿げた内容なので、大切に書きたい気持ちもありますが。まぁ書いて見直しが間に合わなかったから、また来年の電撃さんに投稿すればいいわけで。肝心なのは完成させるということなのです。
 どれだけいい話だろうと、完成させなければ何の意味も無いわけで。いやしかし、厳しいお話です。
 ちなみに現状は十kbも書いていないという。〆切は来月の十日。残り十九日。
 正直、二週間あれば書けることは書けるけど見直しの時間が全くないわけで。なんかもう詰んだ感がひしひしとあるのだけれど、結局は自業自得なのだからしようがない。
 逆に考えよう。来年の四月十日も〆切だと。
 こういう事を考えているから、多分進歩しないのだと思います。いかんね、どうも。
  1. 2009/03/20(金) 01:41:32|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どちらが優れているということじゃないけれど

 出来ない事を出来るという奴は馬鹿。
 出来る事を出来ないという奴は臆病者。
 臆病者が馬鹿になる話を書きたいものです。
  1. 2009/03/19(木) 03:16:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張るって言うのは楽だけどやるのは大変

 地味に一次を執筆中。先が長くて疲れるけど、これはこれで楽しい。
 だからこそ、止められないんですけどね。出来上がると壮観ですし。
 まぁ、出来が悪いと途中で止めたくなるんですが。一度止めると再開するのも難しいわけで、見て見ぬ振りをしながら先を進めるわけです。
 ある程度の黙認をしないと、長編なんて書けないと私は思う次第でありまして。
 頑張ろうと、その一言に尽きるのでした。まる。
  1. 2009/03/18(水) 00:40:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未来予知

 なんか風邪ひいたっぽいです。不摂生な生活はいかんね、どうも。
 頑張って治したいところですけど、病気って頑張って治るもんなのか。病は気からというけれど、気で何でも解決すると思うなよって美鈴が言ってた。
 美鈴が言うのだから、きっと間違いないのだろう。
 頭がボーッとして何を言ってるのかわからなくなってきた。多分、明日の夜ぐらいにこの記事を見て、私は何を書いているんだろうと後悔しているんでしょうね。
 もう読めたよ、私の行動パターン。
  1. 2009/03/17(火) 01:17:28|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記憶力は大事だ

 今日は良い天気だったので、出かけてみたら久しく行ってなかったところにカレー屋が出来てました。これは地元から離れていった友人に話さねばならないと、思い続けて早一週間。久しくという割には結構な頻度で通り過ぎ、その度に報告しようと思って忘れる毎日。
 記憶力は大事なものですが、使わないと錆び付きます。かといって使いすぎる、訳の分からない事を考えだして暴走すぎるのが人間というもので。
 また枕元のメモ帳にリストカッターシャツとか書いてあったんですが、もうどういう事なのか理解すらさせてくれません。ちなみに、もう片方の地震、雷、家事手伝いはしっかりとタイトルに使いましたが。リストカッターシャツって何よ。カミソリ入りのシャツか。
 あと本当にスパロボKは発売されるらしいです。うむ。


  1. 2009/03/16(月) 01:29:40|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高の卓じゃないか

 東方幻想麻雀が届いたので、早速プレイしたり。何とか一日がかりで全キャラ出すことは出来ましたけど、なかなかどうして強敵ばかりでした。
 特にアリスと幽香。能力関係なしに、何故かこの二人はツモ率が高かったです。幽香にダブリーで一発を食らったときは、どうしようかと軽く涙目になりました。あとアリスは本当にツモりすぎ。
 それも紅魔館でツモるものだから、もう手がつけられません。正直、アリスと美鈴とパチュリーの三人が一緒の卓には入りたくないです。
 諏訪子様とお燐とお嬢様の卓に入りたい。実力とかそういうのは関係なく、ただの趣味で。
 
  1. 2009/03/15(日) 02:59:08|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇儀姐さん五番勝負とか書いてみたい

 なんか最近書きたい物の方向性が微妙にずれてきているような気もするわけで。
 まぁ、残るストックはシリアスが一つだけですから、それを出したら四月の終わりまでは投稿しないだろうなあと思ったり。個人的には勇儀姐さんのバトルをもっと書きたいから、そこらを突き進むのも有りかなあと。
・勇儀VS永琳
・勇儀VS美鈴
・勇儀VS文
 あとは地霊殿の長編がプロット完成したので、書き進めてみたりするのも良いかもしれませんね。何にしろ、五月の話ですが。
 うぼぁ。
  1. 2009/03/13(金) 22:22:42|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッホー

 オラウータン。何か異国の挨拶みたいで素敵です。
 ヒャッハー。
  1. 2009/03/12(木) 23:52:25|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ発売ですね

 傘可愛いです。ゆうかりんの傘か、紫の傘か。
 それは具体的に言えませんが、とにかく傘可愛いです。

 そういえば、もうすぐスパロボKの発売日ですね。正直、いまだに色々と信じることができません。
 こんなにも早く発売されるとか、ガンソードとかゾイドが出てるとか。
 多分、手元に届いてもしばらくは夢だと信じて疑わないんでしょうね。
 とりあえずダンとエルドラはフル改造な。間違いなく。
  1. 2009/03/12(木) 01:33:04|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉が悪い

 ゆっくりしてたら盆と正月が一度に来た感じです。
 こういう時は気晴らしにSSを書くんだとか思って書いたけれど、なんか咲夜さんがあまりにも変態すぎたので没りました。
 たまに自分で書いておきながら、作品に対してドン引きすることがあります。ある意味では客観的な視線で見ているのかもしれないけど、あまりにも酷すぎるだけという気がしなくもない。
 難しいところだけど、まあ一生かけても解決できるような問題じゃないので。おいおい、やって行こうぜという話。
 頭が回らない。花粉症のせいにしておきましょう。
  1. 2009/03/11(水) 00:32:53|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来年こそはと意気込むだけ意気込む

 例大祭は行けなかったけど、紅楼夢には行ってやると意気込んでおります。
 夏コミ? あんなもん、行ったら死ぬわ。
 何はともあれ、例大祭へ行った方々はお疲れ様でしたと。
 来年は私も行きたいものです。当然、金と時間があればの話ですが。
 毎年、こんな事言ってるような気がする。本当、進歩のない人間って嫌ですね。
 あと傘可愛い。
  1. 2009/03/10(火) 01:26:21|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週は3-7-8で挑戦するでござるの巻

大阪城ステークス
9-3-4

(´;ω;`)
  1. 2009/03/08(日) 23:17:28|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちの馬券はまだまだ始まったばかりだぜ!

第4回夕刊フジ賞オーシャンステークス
3連単 7-1-14

(´・ω・`)
  1. 2009/03/07(土) 23:26:43|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満淫電車2をフルコンプのこと

 満淫電車2をフルコンプ。コツというかやり方さえ分かれば作業ゲームでした。
 というか、コンボを決めたバージョンとそうでないバージョンでエロシーンが変わるので色々と面倒だったり。あと女性キャラが二人以上出る場合は左右のスピーカーからそれぞれ声が聞こえるわけですけど、正直聞きづらいと。なんというか、システムに拘りすぎたなあという感はあります。
 今月はあとバルドとDAISOUNANぐらいですか。戯画マインにならないことを祈りつつ、スマガもそろそろ再開しなきゃいけないなと思ってみたり。

11:11 つまり咲夜さんでもうどんげでもいける3-8-9の3連複を買えということですね。・・・8-9-3とかきたらヤだけど
>勿論、三連複も買います。
>でも、3-9-8の三連単も買います。ここが勝負所と見た。
>オーシャンステークスをお楽しみに。
  1. 2009/03/06(金) 23:27:55|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ例大祭ですね(関係ないけど!)

 例大祭があるようですけど、行けない私には関係のない話で。資金こそは往復するだけあるのですが、それは既にエロゲーとスパロボKで予約済みという。
 行きたいんですけどね。それ無理と。
 まぁ、この機会にたっぷりとSSを書いておくことにしましょう。
 ぎゃおー。

0:15 日記のタイトル見た瞬間吹いた麦酒かえしてください
>お詫びの麦酒は博麗の巫女に渡しておきましたので、頑張って取りに行ってください。

12:30 3-8-9でうどんげは?
>……その手もありましたか。
  1. 2009/03/05(木) 23:30:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満淫電車2をプレイ中のこと

 満淫電車2を買いました。そういえば、ここには中学生ぐらいの奴も来てるんじゃないのかと友人に言われ、エロゲーの話題はなるべく控えようと思っていたけど無理でした。そういうわけで、満淫電車2を絶賛プレイ中です。
 コンボ決めるのが難しい。でも、案外こういう単純な作業に夢中になってしまうわけで。エロシーンを割とほったらかしで痴漢パートに熱くなっています。でもエロだけを求める人にとっては、このシステムは作業で鬱陶しいんでしょうね。個人的にはナンクロとかナンプレのようなパズルゲームを思い出して好きなんですが。
 まぁ、はめるのはナンバーじゃなくて淫語なのがエロゲークオリティ。そして他にもはめるものがとか言おうとして、さすがにストップがかかりましたとさ。卑猥な発言もほどほどにしないと、私のイメージが崩れてしまう。
 築いてもいないのに、崩れるとはこれいかに。
  1. 2009/03/04(水) 23:57:40|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レティさん、最後の総力戦の巻

 まだまだ私は現役だよと、今日はレティさんが大暴れしてました。気持ちは分かりますけど、ちょっと自重して貰いたいです。さすがにこの時期の大雪は厳しいものがあるわけで。頑張るのなら、是非とも来年の冬にして頂きたい。
 そんなお願いをしたいところですけど、この手の頼み事は得てして逆効果になるものです。きっと、明日も大雪になることでしょう。あくまで、頼んだらの話ですが。
 渋々現実を見るのならば、まぁ明日はきっと曇り。寒いだけの一日になるでしょう。
 龍神様の像とか、家の前に置いてあればいいのに。そうしたら、たまに衣玖さんがチェックしに来るかもしれないしね。むしろ、それがメイン。
 技術さえあれば彫るんですが、私がほれるのは土ぐらいです。やー。
  1. 2009/03/03(火) 23:05:20|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想外、予想外

 押入の整理をしていたら、ヤマモトヨーコが出てきました。オールドタイマーの時間まだー?
 誰もが諦めていても、私だけは死ぬまで諦めない。きっといつの日か、書店に並ぶ時が来るはずだと思い続けて早何年だよ、こんちくしょう。でも発売されたら間違いなく読むというんだから、ファンってのは恐ろしいですね。
 あとパパムパの続きも読みたかったけど、こっちは普通に雑誌が廃刊されましたから。永遠に続きが来ることは無いんですよね。代わりにキューティクル探偵因幡でも読んで、癒されることにします。そういえば、今月に最新刊が出るんだった。
 しかしながら、まさかのスパロボK発売前倒し。おかげで財布のやりくりが大忙しです。今月はバルドやらソフトハウスの新作が出るというのに。あと、例大祭で欲しい本も幾つか。まぁ、行きませんけど。
 ここは思い切って、バルドを見送るというのも手かもしれませんね。続編が出てから、敢えて買うとか。
 延期ならともかく、前倒しってのは予想外すぎました。これはもう、馬のレースで大当てするしか他に手段がないわけで。ギャンブルってのも恐ろしいもんだと思いました。まぁ、今年はまだ一つも当ててないんですけどね。
 いいさいいさ。次は咲夜さんにあやかって、3-9-8の三連単買ってるやら。
 こういう買い方ばっかりしてるから、当たるものも当たらないという。


  1. 2009/03/02(月) 23:24:48|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グミグミ

 発売日を早めるのは良いけれど、本当に発売してくれるんだろうか。スパロボKにそんな疑念を抱きつつ、はるみねーしょんを読んでおりました。
 なんというか、見た目がシュールな割にネタは結構言葉遊び的というか。おやじギャグというか。
 かなり私好みのものばかりで、これはもう2巻が楽しみです。気が早い話ですけど。

 ちなみに最近はグミにはまっていて、暇さえあればグミばっかり食べてます。糖尿病までもう少し。
 ジュースはあまり飲まない方ですけど、グミばっかり食べてるんじゃ時間の問題という。
 まぁ、すぐに飽きるでしょうけど。飽きなかったら健康的に終わり。
 飽きて欲しい。
 
  1. 2009/03/01(日) 23:41:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おりんりんランド、いよいよ佳境

 にゃーん
  1. 2009/03/01(日) 00:08:21|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

