白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さようなら今年

 メリークリスマス。
 今日は朝から働いて、昼から真・恋姫無双やったりニコニコ見てたりしました。あとラジオ聞いてたり。魏ルートやってるんですけど、華琳様が反則すぎます。なんですか、あのEDは。可愛すぎるじゃないですか。思わず可愛すぎるという短絡的な感想しか述べれられないぐらい可愛いです。
 そんなわけで、今年は過ぎていくのでありました。
 うみねこ来ないし。
  1. 2008/12/31(水) 21:00:47|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ来年ですね!

 今年も残すところあと僅か。しかしながら、見たいテレビが全くないという現状です。見るとしたら、大晦日のガキ使ぐらいですか。ラジオならまぁ、あれがありますけど。アニソンですね、アニソン。
 この調子だと、明日は届くであろううみねこをプレイしながら年を越すことになりそうです。または真・恋姫無双をやりながら。現在、蜀をフルコンプして魏をプレイ中。地味に進めてました。

 来年は一次を中心に書いて、東方SSの方はぼちぼち長編をあげるという感じでやっていきたいですね。正直、短編ばっかり書きすぎて長編の書き方を忘れている気がする。それに短編ばっかりの人と思われるのも悔しいので、思いついたは良いけれど長すぎて封印していて話をどんどん書いていこうかなと。
 五本あるストックを一年かけて全部消費するような感じで行きたいところです。

 あと第三回東方M-1が届きました。正直、東方キャラに声がつくのはどうかと思うんですが、漫才とあってはそんなものも関係ないと。相変わらず、本家M-1より面白いのはどうしたものか。まぁ、これも人それぞれですから。
 ただ、笑いにプロも素人も無いんだなぁというのはよく分かりました。極端な話、テレビの芸人よりクラスのひょうきん者の方が面白い場合もありますし。芸能人より凄い芸を持った素人というのもいますしね。ああ、だから世界は面白い。
 願わくば、私も素人なりに人をどんどん笑わせていきたいものです。などと決意したものの、ストックされている話は全部シリアスという。まぁ、ボチボチ行きましょうか。


  1. 2008/12/31(水) 00:01:11|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のエロゲー

 今日はコミケの二日目でしたね。私は勿論行ってないわけですが、当然の如くこの寒空の下で頑張った方々というのはいるわけで。
 お疲れ様でしたと言いたい反面、パルスィという言葉も投げかけたい今日この頃。

 今年はあんまりエロゲーをやってないもんで、振り返ってみてもまぁ幅の狭いこと狭いこと。それでも、とりあえず年末の時間を使ってプレイするにはお勧めのゲームをピックアップしたりして。
 でも無難すぎて面白みに欠ける。
・天ツ風 ~傀儡陣風帖~
 今年もっとも面白かったSLG。ただのジャンケンですけど、シンプルなだけに案外やりこみ要素も高い。それでいてストーリーも王道で、尚かつフリーにキャラを選べるモードがあるとか痒いところに手が届きすぎだろうという感じ。
 ただ難易度上げると敵が鬼畜すぎる。自分のマイナス効果を打ち消し、相手のプラス効果を吸収して、その上チョキを封じるとかどんな縛りだよ。

・るいは智を呼ぶ
 かなり人を選ぶけど、私は気に入りました。地の文とかくどくて好きです。
 そして何と言っても智でしょ。智。女装主人公ものでは、群を抜いて智が一番可愛いです。しかもちょっと格好いい。危ない道に目覚めそうになった瞬間でもあります。

・G線上の魔王
 ラスト。何を置いてもこの一言。
 前半のストーリーとか、色々とツッコんだり退屈だった部分もあるけど最後の最後で全部吹っ飛んだ。というか、ゲームやっててリアルで驚きの声をあげたのはナムカプの序盤以来です。あの増援ゲームに匹敵するぐらいの驚きを与えるわけですから、個人的には今年もっとも輝いていたエロゲーだと思います。

 ちなみにエロゲーエロゲーと連呼している割には、エロ要素が薄い作品だったりするのは仕様。エロ要素でお勧めを考えるとしたら、やっぱり『こっすこす! あなた好みのコスプレHしてあげる』とか『超昂閃忍ハルカ』とか『催眠凌辱学園』あたりがお勧め。
 来年も良いエロゲーが量産されると幸せです。まぁ、今年も地雷は相変わらずでしたけどね。Gardenとかつよきす二学期とか!
 それでも、ごらんの有様だよには負けるというから恐ろしい。


  1. 2008/12/30(火) 00:30:30|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の総括~後半~

後半です。
[今年の総括~後半~]の続きを読む
  1. 2008/12/28(日) 22:34:48|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の総括

 とりあえず今年の作品について色々と。でもどういうわけか、去年の作品もあったりするわけで。
 ちなみにネタバレもありますので。
 ちなみに前半。
[今年の総括]の続きを読む
  1. 2008/12/28(日) 22:06:07|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

漢字です

 年末と書いて地獄と読む。そんな漢字です。誤字ではない。
 とりあえず落ち着いてから、色々と今年を振り返りましょう。今はまだ、過去を振り返っている余裕などないのです。
 ぎゃおー。
  1. 2008/12/28(日) 00:38:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地霊殿書きたい病発症

 新作を執筆していたら、なんか天から電波っぽいものが舞い降りてきました。いま書いてるのを終えたら、年明け頃から書き始めてみたいと思ってます。
 なんというか、たまには超王道ものを書いてみたくなるんですよね。例えるなら咲夜とお嬢様の出会いとか、紫と幽々子の出会いとか、輝夜と妹紅の戦いとか。ただ次は地霊殿SSになりそうなので、とりあえず久々に地霊殿を起動させてみたり。
 風神録は普通にやってるんですけど、何故か地霊殿をやるのは久々だったので感覚を取り戻そうかといった具合で。まぁ、ノーマルプレイヤーですけど。
 それでプレイしてみたら、どういうわけか勇儀姉さんにフルぼっこにされて帰ってきました。もうね、パターンとか全然覚えてなかったの。初見殺しにバリバリ引っかかっちゃってたの。元々そんなに上手くないから、そうなるともうお手上げ状態。
 新作を書く前に、色々と練習しなければいけませんね。
 うにゃーん。おりんりん可愛いです。
  1. 2008/12/26(金) 23:48:02|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人は変わらぬ生き物だった…

 年末で忙しさが増していく中、頑張って自分で自分の首を絞めている最中でございます。
 なんていうか、遊びすぎて宿題を31日にやってる小学生の気分。
 なんかお嬢様が隣で「ぎゃおー」って言ってくれたらもっと頑張れる気がしてきました。
 妄想で補ってきます。ぎゃおー。
  1. 2008/12/26(金) 00:04:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もクリスマス

 聖夜にこんばんは。何年も日記やらブログやらをつけていると、もうクリスマスに関してつっこむのも面倒になってきました。
 でも諏訪子様と一緒のクリスマスだから寂しくないよ。早苗さんもお嬢様も一緒だし。
 いよいよ寂しくなってきました。人間、寒いと思考能力が落ちるというのは本当ですね。
 メリー、宇佐見蓮子。なんのこっちゃ。


  1. 2008/12/24(水) 22:29:28|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の予定と総括の予定

 今後の予定としては、クリスマスSS。
 幽香・阿求のいつもどおりの話。
 フラン・こいし・アリスのお話。
 こんな感じの三本でお送りしたいところです。出来れば年内に全部書いてしまいたいところだけど、最後のはまた50kb以上のシリアスになりそうだから、じっくり作っていきたいところ。
 まぁ、無理して早く書く必要もないですしね。来年に公開出来ればいいなぁと思っています。

 ついでにそろそろ今年の総括をやっておきたところ。エロゲーに関しても、投稿した作品に関しても。
 どうせならラジオでもやりながらと考えましたが、どう考えても出来そうなのが来週あたりで。そうなると親戚一同も帰ってくるわけで、夜もそりゃあ五月蠅いわけで。そんな中でネトラジなんぞ出来るはずもないという。
 大人しくブログにせこせこと書いてるのが一番かもしれません。出来たらやるけど。
 今年の恥は、今年のうちにかいておかないといけないのですよ、士郎。
  1. 2008/12/23(火) 21:51:39|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々のぼやき

 毎日が平日な件について。
 休日? 無かったよ。

9:31 冬だから冬のSSを書く。この考えには賛成できない。クリスマスやバレンタインのSSはマンネリ。
>どうして賛成できないのかまで書いてないので、こちらとしても何と答えていいものやら。
>考えられるのは、季節を合わせたことにより内容と関係なく好印象を安易に与えられるからなのか
>冬だからという理由でストーリーを作るのは二次小説としておかしいからなのか。
>ちなみにマンネリという事に関しては、だからこそやり甲斐があるというものです。
>奇抜なアイデアで勝負するのも良いですが、べたでマンネリなものを面白く書くこともまた技量が問われてなかなか面白いものですよ。

10:46 つまり誰もいない部屋からピアノが聞こえたウチはリリカがいたと言うことですね。わかります。あと、弦楽器だから弾いてるのはルナサでは?
>弦楽器が得意なのはルナサだと公式でも書かれていますが、個人的にはメルランが一番ギターが似合うと思うのです。
>ハイテンションで演奏する姿が目に浮かびます。
  1. 2008/12/23(火) 00:00:27|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間の脳

 幽霊とか妖怪の類は、大概気のせいです。非情に残念なことながら、現実に幽々子様や文ちゃんはいたりしません。背後に気配を感じたり、血まみれの女の人を見たりしても、それらは殆ど勘違いや気のせいだと言えます。
 勿論、全てが全て気のせいだとは思いません。ひょっとしたら、本当に何かがいる場合もあるでしょう。でも、そんなことが世界中のあちこちで頻繁に起こるわけもないので。

 人間の脳ってのは割といい加減です。あるはずもないのに、錯覚だけであると思いこんでしまいます。墓石にはそういう錯覚を起こさせるような成分が含まれているらしく、墓場で幽霊を目撃しやすいのはそういうことらしいです。あと磁場が乱れてるとことか。
 前々から不思議には思っていました。どうして墓場に幽霊が出るのだろうと。この世に未練があるのなら、その対象の近くか、あるいは死んだ現場にいるのが普通なのに。手厚く弔われたはずの墓地に、どうして留まっているのだろうか。まぁ、理屈じゃ片づかないこともあるんですけどね。
 絶対に俺は幽霊を目撃したって人も、脳が誤認してるんじゃないかと言われれば証明しようがないわけで。ちなみに金縛りも脳が混乱して起こる現象なので、よく幽霊とか存在しないものを目撃するらしいです。
 要するに何が言いたいかというと、人間の脳ってのは混乱したり磁場が乱れるだけで在りもしないものを在ると思いこんでしまうということです。だから信じれば、お嬢様と妹様がビニールプールで遊んでる所だって目撃できるはず。
 脳は偉大です。そして妄想は無限です。

 ちなみに子供の頃、誰もいない隣の部屋からギターの音が聞こえてきたことがありました。多分、スナフキンだろうと思って無視しましたが、我ながらその結論は無いだろうと今になって思っています。
 きっとプリズムリバーの仕業ですね。そうか、メルランはギターも弾くのか。
 成長しました。駄目な方へ。


  1. 2008/12/21(日) 22:39:22|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅魔館どうでしょう

 東方でどうでしょうやったら、絶対に美鈴が大泉さんなのは間違いないとして、藤村Dはレミリアかなどと考えていました。まぁ、その方式で言えばミスターが咲夜さんで、うれしーがパチェになるわけですけど。
 その面子で三途の川をカヌーで下ったり、妖怪の山を八十八カ所回ったりするわけです。まぁ、八十八カ所には咲夜さんが参加しないんでしょうけど。きっと美鈴が暇だからといって勝手にお嬢様やパチェの本を読んで大げんかするんでしょうね。見てみたいものです。

 好きな物同士を組み合わせたがるのは、あまり褒められたことじゃないけど、考えるだけなら害もないわけですし。最近はずっと紅魔館どうでしょうについて考えているのでした。
 永遠亭どうでしょうならニコニコにあるんだけどね。まぁ、結局考えることは皆同じと。
  1. 2008/12/21(日) 00:11:25|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス延期のお知らせ

 気付いたら姦染3を買ってました。この忙しい時期に、何をやっているのかと小一時間ほど反省。
 まぁ、今日は比較的余裕のある一日ではありましたが。
 何とかクリスマスイブまでに一本書き上げたいところです。

 クリスマス延期しねぇかな。

2:01 東方プロレス面白いですのコメで笑った。 なるほどこういうのが出てくる世界なんですね
>慣れると登場で脳内フィルター余裕でした
  1. 2008/12/19(金) 23:52:23|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方プロレス面白いです

 東方プロレスにのめりこんでる自分がいる。ただでさえ貴重な時間が湯水のようになくなっていくわけですが、まぁこれ見て減るなら本望です。
 ただし脳内フィルターがある人じゃないと、なんだこのガチムチ共は、と眉をひそめたくなることは必死。何にせよ、妄想力は大切なのです。
 どんなものか見たい人は、ニコニコで東方プロレスを検索すると幸せになれるよ。プロレス知らない私でも楽しめました。
 永琳、マジ鬼畜。

12:56 進んでるのはアンタの脳だ。間違った方向に
>だが待って欲しい。中二病的に言えば間違っているのは世界の方だ。
>つまり私の進んでる方向はやたら薄着のお姉さんがいっぱいいる園だと信じたい。
  1. 2008/12/18(木) 23:25:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東風谷の風

 早苗さんは言わずと知れた風祝なわけで。つまり、風=早苗さんみたいなもんです。この時点で何か間違っているような気もするけど気にしない。
 ということはですよ。風の悪戯=早苗さんの悪戯ということになり、女性のスカートをめくって歩く早苗さんということになるわけです。
 そして霊夢が寒がっている原因が風だとしたら、それはもう立派な霊早。早苗責め、霊夢受けですね。
 つまり風が吹けば吹くほど、早苗さんの百合化が進むというわけです。
 これはいかん。もっと吹け。
  1. 2008/12/17(水) 23:06:49|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経済的にもやばいかもしれんね

 にゃんにゃんにゃんにゃんぱるりらーみんな死ねばーいいのにー。
 混ぜたはいいが、思いのほか語呂が悪いわけで。そもそも、どうしてこの二つのフレーズを混ぜる必要があったのか。世界はまだまだ不思議で満ちています。
 そして年末に向けて色々と経済的なスケジュールも立て始めました。といっても別に冬コミに行くわけでもなし。通販でどれだけ買うかとか、そういった程度の計画です。本当は行きたいけれど、時間的にも予算的にも無理。
 片道一時間で、三千円くらいなら絶対に行ったんですけどね。まぁ、現実は非情であると。
 ああしかし、計画を立てると言っても冬コミで何が出るのかはまだまだ分からないわけで。今のところは予約できるものを予約したりして、あれやこれやと散在してます。まだ手にもしていないのに、どんどんお金が減る不思議!
 そしてこれからもお金は減っていくのでしょう。さばら現金。
 さばら?


  1. 2008/12/17(水) 00:00:28|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月も半ば

 咲夜さんが三人ぐらいいてくれたら楽なのに。真剣にそう思えるようになったら、それはもう危険信号。
 だから一人ぐらいいて欲しいと思える私は、まだ安全ゾーンにいるはずです。
 そもそも根本的に二次キャラに側にいて欲しいと思う時点で末期な気もしますが。前から言ってるのでセーフ。理屈はわからないけど、セーフなのです。

12:34 120円の使い道が気になる
>ジュース代だよ、多分
  1. 2008/12/15(月) 23:45:39|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶対にオチが読める話

 新作を書いたのはいいけれど、何故か作品数が90以上だと投稿する気になれない不思議。まぁ、次の作品集に切り替わったら出そうかと思っているうちに、もう一つ完成させてしまいました。
 総制作費120円。制作日数2時間。
 こう書くと大作に見え……ませんね。
 まぁ、余裕があるなら紅魔館ものをもう一本書いておきたいところ。次はカリスマのあるお嬢様を書きたいです。
 本当、へたレミリアばかり書いてるとイメージが大変なことになる。しかし最近の私の作品を鑑みるに、へたレミリアというよりお嬢様が馬鹿化してるような気がしなくもない。
 これは猛省して、知的で、優雅で、カリスマたっぷりのお嬢様をお送りするしかないですね。
 うん、みんなどうせオチは読めてるんだろうけど。それでも私は書くよ。
  1. 2008/12/14(日) 22:31:40|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣に早苗さん

 新作を書き終え、ようやく一息。しかし、すぐに一次作品にとりかかるという。
 楽しくなきゃできん事です。本当。
 でも横で早苗さんが頑張ってと励ましてくれたら最高なのに。小説とか関係無しに、そんなことされたら最高ですが。五万までなら払ってもいい気がする。
 諏訪子様の場合は、国家予算が動くけどね。
  1. 2008/12/13(土) 23:56:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫との七日間戦争

 ゴーレムのスペルから一字削ったら倒せるというのは有名な話。そこで間違って一字足して、ゴー霊夢になったという話をいま思いつきましたが、そもそもカタカナでゴーレムって書いてあるわけないだろと思ってあえなく没に。
 レッツゴー霊夢。ミニ四駆で遊んでそう。

 地味に執筆再開しながらも、傍らでは何を読もうか迷っていたり。積み本を漁っていたら、『猫の地球儀 焔の章』が出てきました。しかし今の私に猫は厳禁。丁重に封印させてもらいました。
 猫の鳴き声を聞いて和めるようになったら読もうかと思います。まだまだ藍様の域には達していないのです。
 しょうがなく、皇国の守護者を読んでました。
 あれはまぁ、猫科だし。
 格好いいし、問題ない。
  1. 2008/12/12(金) 22:26:12|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彩雲国、真庭語、果心居士の三本立て

 今年も残すところあと二十日。早いようで長い一年でした。
 などと回顧するのはもうちょっと後のこと。今はまだ現在を見据えて色々やったりあれこれやったり。

 とりわけ、今は落ち込みモードなので久々の読書に夢中なのです。
 思えば、ここ一ヶ月ほどマトモに読書してなかったわけで。普段なら小説を読まなくとも、何か別の入門書なり専門書を読んでるところですが、それすら無しという有様。別に読まなくてはいけないわけではないですが、読書の楽しさを忘れるのも困りものなので。
 というわけで、真庭語と彩雲国物語最新刊、それと果心居士の幻術を読破。しかし我ながら、真庭語の後で果心居士を読むってのは冒険だったと思う。おかげで真庭が大したことないように思えてきた。下手したら、真庭蝶々よりも飛び加藤の方が強いんじゃないのかと思えてくる。でも狂犬は可愛かったです。何がでもなのか知らないが。
 彩雲国の方は相変わらず。山と谷のタイミングが計算され尽くしたかのように良いので、飽きることなく最後まで読むことができました。しかし切れ者のインフレが止まりませんね。登場人物の半分が切れ者で、残りはくせ者ってどうなんだろう。面白いけど。
 東方に例えるなら、半分が永琳で残りが紫みたいなもんです。おお、怖い怖い。

 次はベネズエラ・ビター・マイ・スウィートあたりでも読もうかなあと。あるいは、宇宙についての本を買って読んでもいいかもしれません。まぁ、しばらくは読書でまったりと行きます。
 読める時間は殆ど無いけどね。
  1. 2008/12/11(木) 22:30:53|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐDVD予約開始

 終結したと思っていた野良猫との死闘ですが、実はもう一匹紛れ込んでいることが判明。第二ラウンドの幕開けです。マジ、寝不足。

 そういえば、そろそろ水曜どうでしょうのDVDの予約が始まる頃合いじゃないですか。今回は桜前線に十勝二十番勝負、そしてサイコロ5と。なかなかに粒ぞろいな顔揃え。特に最初の二つは諸事情で放送されなかった地域も多く、ファンとしても待ち望んでいたのではないでしょうか。大泉拉致事件、お楽しみに。
 しかし気になるのは、今後のDVD。これまではある程度の推測はできたものの、この次は何が入ってくるのか想像しにくいです。
 秘蔵VTRを入れないのなら、香港、釣り馬鹿、アラスカの三本立てで決まりなんですが。秘蔵を入れると香港、釣り馬鹿、総集編というなかなか厳しい顔揃え。でもまあ藤村Dならやりそうで怖い。
 問題はアラスカが単独でもDVDに出来るってことですよねぇ。個人的には多少高くなってもいいから、ここら辺を全て収録して頂きたいところ。アラスカが8夜ぐらいあれば話は別なんですが、7夜ですからねぇ。その辺りの采配も、今後注目していきたいです。

 ちなみにサイコロ5と言えばキングオブ深夜バス、博多号。私の友人も乗ったそうですが、正直あれに乗る機会なんて作りたくないです。大阪~東京でかなりの精神を消耗したというのに、どうして博多~東京と乗り続けなくてはいけないのか。新幹線でいいでしょうに。
 正直、どうでしょう班が疲労するのも頷けます。深夜バス怖いよ、深夜バス。

0:29 橙や燐じゃない普通の猫を追い掛け回して楽しくないとな、宣戦布告ですか?
>ただの猫なら私も好きです。
>でも、お魚をくわえやがる野良猫は退治してもバチは当たらないと思うんだ。


  1. 2008/12/11(木) 00:24:18|
  2. 水曜どうでしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫との戦い~終戦~

 炬燵で丸くなっていた猫との死闘が、ようやく終結を迎えました。昨日は深夜の三時に起きて、猫を追い回したりと寝不足です。
 これが橙や燐なら楽しいのですが、それはそれで犯罪臭がするわけで。
 これからは戸をしっかり閉めておこうと思いました。
 なんか作文みたいだ。

22:11 広げた風呂敷はしっかりたたみましょう
>おっしゃるとおりで。

3:35 結界さんでも凹むことあるんだねー。ただ正直ない、って思うのが、「ギャグの作風のほうが好き」だとか言うことで(略) 一読者として待ってますよ、あと投稿用のもしっかり書き上げてくださいな。おつかれさまです。
>ギャグの方が好きですと言われても、野球選手に右中間へ抜けるヒットが好きですと言うようなもの。
>そっちに飛ぶこともあれば、別の方へ飛ぶこともあるわけで。
>打ってみなければわからないのです。
>当たったらの話ですけど。
  1. 2008/12/09(火) 22:16:15|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱だけどギャグ書くよ

 色々とあって、地味に凹んでいたりするわけで。とりわけ、シリアスの評価あたりが半分ぐらい原因。
 友人にも言われたんですが、どうにも私は肝心な所を説明したがらない癖があるようで。別にうっかりして忘れているわけでもなく、気付いているのに書いてないだけという。
 考えてみれば細部までしっかりと書いたのは、蓬莱の駒ぐらいですからね。死人に墓無しはアリスが怪我した原因を書いてないし、ウェディングルナクロックは相手の男を書いてないし。まぁ、これはもうそういう癖だと諦めるわけにもいかず、次はもっと丁寧に書いた見ようかと思う次第であります。

 ちなみに凹む時は一週間ぐらい凹むけど、その後がちょっと馬鹿になるという。変な導火線に火がついてしまったことですし、12月中に溜まっていたプロットを一気に使い切りたいところです。まぁ、粗製濫造にならないよう気を付けますが。
 ああ、鬱だ。


  1. 2008/12/08(月) 21:49:51|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬なのに秋

 やりたいようにシリアス書いたら、ああいうことになったという。
 まぁ要するに慧音可愛いよ、慧音。ということです。

 思う存分シリアス書いたから、次はきっとギャグですね。
 秋姉妹とか書いてみたいものです。
  1. 2008/12/07(日) 21:40:48|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AOE3買った

 AOE3を買ったら作業効率が10分の1になりましたとさ。このくそ忙しい時に麻薬ゲーを買うなんて、もう良識ある人間のすることじゃないですね、まったく。
 さも他人事ののように言ってますが、どうせ年末にツケが回ってくる予感。下手したらクリスマス頃からかもしれない。
 これはいけないと思いつつ、おそらく明日もAOE3。
 馬鹿は死んでも治らない。きっと。

23:21 袴の下にジャージ…大いに結構
>馬鹿な。それだと足下が寒いんですってもじもじする早苗さんが見られないじゃないか。
  1. 2008/12/06(土) 22:35:49|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の巫女

 つくづく早苗さんや霊夢や、この時期に寒いのかと思ったりする。あんな腋丸出しで、普通なら風邪ひくのに。
 あれでしょうか、見えないオーラか何かで防寒対策してるんでしょうか。
 だとしたら、多分やってるのは霊夢だけ。早苗さんはブルブル震えながら、何であの巫女は平然としてられるんだろうと悩んでいることでしょう。二柱の神様は知ってて黙ってそうですね。震える早苗さんも可愛いし、気持ちはわからないでもない。
 まぁだからと言ってやりすぎると、袴の下にジャージですよ。さすが現代っ子。
 そうならないように、諏訪子様達にはギリギリのところまで踏ん張って貰いたいところです。

 さあて、私は何を書いてるのか。いよいよ分からなくなってきたぞ。
  1. 2008/12/05(金) 22:25:48|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巫女さん募集中

 早くも疲れが出てきたのか、ちょっと熱っぽいかも。肉体的な疲れは寝れば治るんですが、精神的な方はどうにもならんわけで。
 暇なように見えて忙しいという意味不明な毎日を送っております。
 そんな私を影ながら支えてくれる早苗さん募集中。神様が付いてくれば尚良し。

18:27 半分以上、自業自得ですね。わかります
>ちゃうねん
  1. 2008/12/05(金) 00:04:52|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難易度アップ

 実生活がノーマルからハードへ移行しました。
 そのうちルナティックになると思います。本当、年末は魔物やわ。

22:11 血液型占い本当に勘弁ですよ
>血液型占いとか信じてる人はみんな死ねばいいのにー。ぱるぱる。
  1. 2008/12/03(水) 23:30:41|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

