白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿か変態になれ

 基本的に、この世を一番楽しめるのは馬鹿だと思っています。変に利口な人間ほど、いらないストレスを溜め込んで、いらない心労を煩うものです。
 その点、馬鹿はいいですよ。苦労しないから。正確には苦労しても気づかないから。
 あるいは、変態も最強かもしれません。特にM属性の人なんて、なじられただけで興奮しちゃいますからね。
 この世を楽しみたいのなら馬鹿か変態になれ。私の末期の言葉はこれにしようと思ってます。
 深いように見えて、その実まったく深くないですね。まったく。
  1. 2008/11/30(日) 21:30:35|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

烏は自重して草でも食ってろ

 文ちゃんマジ自重。そんな土曜日でした。
 烏天狗はまだ許せるけど、烏はもう絶滅すれば良いと思うよ。そして幻想郷に行けばいんだ。

 クリスマスに向けて、何か心温まるハートフルストーリーを書く予定。当日に出せるよう頑張りたいところだけど、MFの〆切があるからどうなることか。寂しい聖夜に、思わずため息をつくような話を書いてみたいですね。
 一人で夜を過ごす東方好きの青年男子達の為に、頑張りたいと思っています。
  1. 2008/11/29(土) 23:06:48|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中毒ゲーはまさしく麻薬

 闘神都市Ⅲとさかあがりハリケーンが届いたけど、小説書き終えるまで封印。
 年末にアリスソフトとか、それでそのまま年越しフラグでしかない。戦国ランスの時は、本当にそのまま年越ししてしまいましたからね。中毒ゲーは物書きさんの天敵なのです。それで何人もの物書きが、執筆の手を止めているわけで。
 ディスガイアと戦国ランスのおかげで、半年ほど時間が飛んだ気がします。怖い怖い。
  1. 2008/11/28(金) 23:22:49|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未熟、未熟

 パチェの図書館にやってきたサンタクロースは黒ずくめで、逆に本を盗んでいきましたというネタを思いついたけど誰かやってそうなのでパスすることに。
 シリアスなら根本的なネタがかぶらない限りは安心だけど、ギャグは小ネタが被ると割と評価に響くから困る。特に自分が過去書いた作品と被るのは致命的です。
 なるべくは気を付けていますけど、まぁいつかはやってしまうんでしょうね。その時は指摘しくれるとありがたいわけで。でも、作者すら覚えていないのに、そこまで読者が覚えているのかという疑問もある。
 とかく、まだまだ精進が足りないのですよ。にんにん。
  1. 2008/11/27(木) 22:24:54|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不審人物が通ります

 唇がまだ痛いわけで。まぁ、多少は治まってきましたが外出の際にはマスクをかかせません。
 ふと鏡を見るたびに、不審人物が写るのはどうにかしたいところ。
 心なしか、すれ違う人がこちらを振り向いている気がします。自意識過剰かもしれない。
 そう思いつつ、試しに振り返ったら視線が合った。
 ちなみに店の中に入ると、ほぼ確実に店員がこちらに注意しているわけで。マスクして帽子をかぶって手袋してるから、無理ないと言えば無理ないんですけど。私だって、そんな奴が入ってきたら警戒するし。
 早く治らないと、そろそろ職質されそうな気もする。というか、まだされてないのが奇跡。
 早苗さんありがとう。
  1. 2008/11/26(水) 22:47:32|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方キャラのクリスマス

 ボジョレーヌーボーがどうのこうのと、訪れたスーパーで宣伝していました。でも、あれって挙って飲むほど美味しいもんでもないですよね。
 いわゆる、誰が先に手に入れて飲むかというお祭り的なアイテムでして。決して味を競ってるわけではないんでしょう。多分。
 まぁ、日本人は祭を曲解して伝えるのが大好きですから。家族で過ごすクリスマスが、いつのまにかカップルで過ごすクリスマスになったり。好きな人に贈り物をする日が、女性から男性へチョコをプレゼントする日になったり。
 そこが良いところでもあり、悪いところでもあるんですけどね。とりあえず、クリスマスに用事がある人はみんな死ねばいいと思うよ。パルスィ。
 今年のクリスマスは、パルスィが大忙しになる予感。いっそ、創想話もパルスィで埋め尽くされたら素敵なのに。
 ちなみに、私はクリスマスを諏訪子様と過ごす予定ですと真面目な顔で言おうとしたけど、なんか空しいのでふざけた顔で言います。オンバシラー。

 どうでもいいですが、地霊殿の面子は普通にクリスマスを祈ってそうなイメージがあるんですが。
 飾り付けをするこいしに、ターキーへ過剰反応するお空と燐。コタツでぬくぬくと、その様子を見守るさとり。アットホームなクリスマスが展開されていても、なんら不思議じゃない。
 オチもヤマも無くていいから、誰かそんな地霊殿のクリスマスものを書いて、創想話に投稿するんだ。私は読む。
 諏訪子様達はクリスマスとか関係無しに、大晦日と初詣の準備に大忙しなんでしょうね。そっちも読みたいものです。
 欲求は尽きず、さりとて自ら書く気にはならず。


  1. 2008/11/25(火) 23:26:15|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十二月のご予定

 十二「月は東方ミステリと投稿用の一次小説を書き上げる予定。それまでに、くだらない小説を一つぐらい上げておきたいところですね。
 しかし、あれです。今年最後のギャグということで、テンションがおかしい。ノリもおかしい。そしてネタもおかしい。
 正直、出せるのかどうか不安ですが、まぁ今年最後ということで色々と大目に見てくれたら嬉しいかも。このタイトルは無いわ、と言わせてみたいです。

 ああ、それにしても今年は東方SSを結構書きましたね。大晦日あたりにでも、今年書いたSSについて語ってみるの有りかもしれませんね。今年最後の自分語り。
 ただ、本当に数があって少し面倒くさいなと思い始めた十一月。
 まぁ、人から強制された事は面倒くさかったらやる気しないけど、自主的なもんだとやってしまう不思議。このブログとか、顕著たるものです。
  


  1. 2008/11/24(月) 23:08:14|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諏訪子様なら何でも許せる

 レティが頑張りすぎな件について。大ちゃんが寒くて震えてますよ。
 この分だと来年の八月には氷点下を下回ってますね、と親父ギャグを飛ばす人たちも増えてくることでしょう。リアルで言ったら、確実に引かれる発言ですね。
 しかしながら、それを言ったのが諏訪子様なら笑って許せるのだから恐ろしい。親父ギャグってのは言う人によって印象が変わりますからね。まぁ、人によって間の取り方や話し方が違うので、そこら辺が影響しているのかもしれませんが。
 というか、諏訪子様の発言なら何でも許せる気がします。このロリコン野郎め、と罵られても許せる。そして別の意味で興奮するかもしれない。
 我々の業界ではご褒美です。

 などと、M色の強いブログを書いてみました。天子ホイホイ。
 でも天子はこの程度のMでは寄ってこないので、本物のMの人たちに後は任せることにしましょう。さぁ、コタツコタツ。
  1. 2008/11/23(日) 22:25:40|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方鍋

 コタツは便利ですが、気を抜くとすぐ寝ちゃうので要注意。しかも、寒ければ寒くなるほど睡眠確率が上がるなんてどんな無理ゲー。
 執筆してる最中に手を休めた瞬間、もう夢の中ですよ。怖い怖い。

 そういえば、チルノってコタツ入ると溶けるんでしょうか。まぁ、コタツで溶けるなら夏に溶けてもおかしくないんですが。
 さすがにコタツで鍋を囲んだら溶けるかもしれませんね。
 レティは確実に溶けそう。
  1. 2008/11/22(土) 23:51:10|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いときは寝るにかぎる

 理由は定かではないのですが、妙に眠い。寝てないから眠いのだと、単純な理論が成り立ちそうなわけですが理屈抜きで眠いものは眠いわけで。
 この眠さを利用して、ちょっと小説でも書いてみようかと思ったわけです。人間、眠い時は脳が働きませんから、逆に何か凄いことを思いつくんじゃないかと。
 結果としては、人様に見せられるものでは無いということがわかりました。たった三行の間に若妻達のカマイタチという単語が六回も出るような小説は没です。そもそも意味わかりませんし。
 眠いときは素直に寝るのが一番です。というわけで、ちょっと諏訪子様の夢でも見てきます。
  


  1. 2008/11/21(金) 23:55:07|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末までね

 AMZONがもたもたしていたおかげで、地雷ゲーを踏まずに済んだという奇跡。
 ありがとうAMZON。でも、闘人都市Ⅲはちゃんと指定日に届けてくれよ。
 というわけで、いまのうちに仕事やら何やらを済ませておきたい気分。年末まで片づかないけどね!
  1. 2008/11/20(木) 22:07:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おお、寒い寒い

 キーボードを打つ手が震えるわけで。執筆速度が格段に下がりました。
 ストーブでもあれば良いんですが、生憎と使わない派なんで。あっても意味無し。勿論、エアコンとか使う気もおきません。
 こういう寒い時は、素直に布団でくるまってコタツでエロゲーですね。
 もうディスプレイしか見えない。
  1. 2008/11/19(水) 23:24:02|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唇痛し

 唇が妙に痛いわけで。乾燥しやすい季節とはいえ、あまりにも乾きすぎじゃあるまいかと。
 まぁ、手遅れになったら病院行きますけど。唇の手遅れって、どんな状況かいな。

 とうとう初雪が降ってまいりました。昼頃にはミゾレが降っていたので、いよいよかと思っていたのですが。すっかりレティの季節到来ですね。
 そしてやっぱり、部屋の中なのに吐く息が白いわけで。うっかり半袖で寝ようものなら、確実に翌朝凍死です。というか、この唇痛いのも風邪なんじゃないかと思ったり。
 寒いですからね、風邪をひいてもおかしくない。加えて、馬鹿ですから。
 本当の馬鹿は風邪ひきやすいそうです。だって冬でも半袖だから。
 ちなみに夏は長袖です。日焼け対策ではなく、暑さを我慢しているのです。
 馬鹿は怖いですね。
 ちなみに私は半袖ですけど、馬鹿じゃありません。多分。

17:24 人狼ネタですか。やるんなら是非とも16人村…ってきつすぎますね(笑) 書いてもいいかも、と思いましたがカード人狼の経験がなかったことに気付き断念(笑)
>16人村とか、プロ並の技量が無ければ書けないでしょうね。
>群像劇は人数が多ければ多いほど難しくなるわけで、人狼も同じことなのです。
  1. 2008/11/18(火) 22:56:49|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ年末ですね!

 コモドドラゴンにヒップアタックされました。
 嘘です。嘘をつきました。
 そんな文章を書きたくなるような月曜日。気が付けば、もうすぐ年末ですね。
 年末はきっと書いたり書いたり書いたりしてます。あとゲーム。忙しいやら暇なのやら、わからない年末を過ごすことでしょう。
 まぁ、その前にクリスマスイブってイベントあるそうですけど。日本人だから関係ないですよね!
 冗談抜きで、あの辺りはMFの〆切も近いから特に何をするでもなく。執筆しながらラジオでもしてやろうかとも思ったが、キーボードを打つ音だけが響きそうなので却下。暇ならやるかもしれませんが、全ては一次創作にかかっているのです。
 ちなみに、現段階でまだプロット未完成。駄目だ、こりゃ。
  1. 2008/11/17(月) 23:46:40|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗い日曜日だったね……

 開始数秒で俺のエリザベス女王杯は終わりましたとさ。
 明日は株価も下がるだろうし、おお怖い怖い。
 人間、汗水垂らしてお金を稼がないといけないってことですね。いやあ、良い勉強料になりましたよ。
 と、詐欺に騙された人が使いそうな言葉第一位で幕を閉じる私の日曜日であった。
 本当、明日からどうしよう。
  1. 2008/11/16(日) 21:45:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庶民と政治家

 いまだに総理の高級バーをああだこうだと言ってる番組があって吹いた。そこまで取り上げるような問題でしょうかねと何度も疑問に思う。
 ただ、私も政治家が庶民目線という言葉をやたらと使うのは如何なものかと思ってたり。そんな事を言うから、庶民の目線に立ってないじゃないかと批判されるのです。
 ちなみに、本気で一国の総理大臣が庶民の目線に立った方が良いと思ってる人は別の国にでも行った方が良いかもね。まぁ、近くにあるのは共産主義国家ばっかりなんですが。
 前に聞いた話ですが、貴族が農民の立場に立って物を考えたら、それはもう貴族ではないそうで。そして農民に政治ができるはずもなく、国の基盤はボロボロになるんだとか。要するに、月二十万の給料のサラリーマンが兆単位の国家予算を動かせるわけがないっちゅう話。勿論、逆も然り。国家予算を動かせる連中が月二十万の生活なんてできやしない。
 今してる議論は、国家予算を動かすような立場にある人間が庶民の目線に立っていないというもので。見当違いも甚だしいなと思う次第であります。

 ああ、鼻詰まってる時は何かいても違和感ある。この時期はどうも具合が悪いのです。
  


  1. 2008/11/15(土) 21:20:33|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の霧

 久々に寒くて目が覚めました。そろそろ電気毛布を取り出す頃合いかもしれません。
 ちなみに、目が覚めた時にやたらと外が明るいもんだから、どうしたのかと窓を開けてみれば雲の中にいるかと見まごうほどの霧でした。まぁ、よくあることですが。
 ただ、月光が霧で薄れてちょっと神秘的になってたんです。
 あれは外に出ていたら、確実に幻想郷へ行けてましたね。まぁ、眠くて寝たんですが。
 まったく、私の幻想郷に対する愛はその程度なのかと目覚めた瞬間に思ったもんです。今となっては、出なくて良かったと冷静になれたわけですけど。
 霧の海って表現も、言い得て妙だよなと思う夜。多分、明日の早朝も似たような景色が広がっていることでしょう。もう二度と起きられないだろうけど、あんな早朝。
  1. 2008/11/14(金) 23:25:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半袖+サンダル

 すっかり寒くなって参りましたが、諸事情によりいまだに半袖サンダルです。
 別に暑いわけじゃない。寒いのに、寒いのに!
 おかげで風邪気味です。まぁ、弁護はできそうにないひき方ですが。
 そして、おそらく明日も半袖。悪化は確実ですね。
 
  1. 2008/11/14(金) 00:54:20|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巫女服の露出度

 巫女の露出度が上がれば上がるほど信仰が増えるのは定説ですが、全裸になると逆になるのはあまり知られていません。これをコスプレAVの法則と言います。
 日常生活の中にもさまざまな法則が紛れていますが、一つ一つの法則を知らなければそれはただの現象に過ぎないのです。だからこそ学問があるわけですけど、巫女服の露出に関する研究はまだまだ遅れているようです。
 一見すると我々の日常生活には何の関係性も無いように見えて、意外と関係しているのはよくあること。いずれ、露出度が日常生活と密接に関わる日が来るはずです。ひょっとしたら、それは案外遠くない未来なのかもしれません。

 話は変わりますが、民放がこれからはドキュメンタリーに力を入れていくんだとか。NHKに視聴率を持っていかれて、悔しいのはわかります。わかりますが、君、ドキュメントでNHKに勝てると本気で思っているのだろうか。
 民放のドキュメント<NHKのドキュメント<海外のドキュメントなのは誰の目から見ても明らかだというのに。民放のドキュメントは、最後に必ず感動させようとする意図が見え見えだからあまり好きになれないんですよね。
 だからこそ、これからはこういった日常に潜む法則について語るような番組を作るべきではないか。
 ないな。あまりにも馬鹿らしくて、書いてて少し頭が痛くなってきました。
 これは早く寝るに限ります。
 早苗さんの夢みたい。

19:35 人狼ネタですが、幻想板の「もしも幻想郷にインターネットがあったら」スレで以前見かけました。
19:35 ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/41116/storage/1215685048.html の635あたりからどうぞ。
>ネットの人狼は大概この方式ですが、これを小説でやるとなると結構難しいわけで。
>参考したのは現実世界での人狼ですけど、これはこれで面白いかも。
>ぎゃおー!
 
  1. 2008/11/12(水) 23:26:27|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロゲーは買い戻すもの

 早朝ともなれば気温が一桁になるわけですが、いまだに半袖で頑張ってます。でも風邪ひきそうです。
 無意味なチャレンジが許されるのは高校生まで。つまり、私はまだ高校生。実に論理的です。
 ということは、給付金も八千円プラスですね。これで『遙かに仰ぎ、麗しの』を買い直すとしましょう。
 引っ越しの際に売ってしまったことは、今でも後悔していることの一つです。パトベセルも売っちゃったからなぁ……取り戻さないと。
 新作も買いつつ、名作も買い戻す。これが最高の贅沢なのです、と偉い人も言ってました。
 深いなぁ。
  1. 2008/11/11(火) 22:24:09|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方人狼劇

 東方キャラが人狼する話を書いてました。しかしながら、特に能力を使うわけでもなく、ただゲームをするだけになってしまったのであえなく没。というか、三話まで書いて没と気づくって効率悪いな。
 ちなみに今回のメンバーは魔理沙、咲夜、幽々子、紫、椛、早苗、ウドンゲ、四季映姫、慧音、チルノ。紅魔館とか永遠亭はかなり戦力を温存した感じです。いかんせん、舌戦にも華が無い。
 そこで新たに考えたメンバーは、霊夢、レミリア、紫、てゐ、永琳、四季映姫、衣玖、さとり、こいし、神奈子。かなり高度な心理戦が繰り広げられる為、私ごとき凡庸な人間にはとてもじゃないが書ききれなやしません。
 常識的には考えればさとりはチートすぎるだろうというツッコミが入りそうだけど、意外とそうでもないのが人狼の面白さ。むしろ、永琳の方が早めに吊される可能性が高いです。逆にさとりさえ抜けてしまえば、最強の人狼はことりだという。
 誰か書いてくれないかなあ、と思ったり。自分で思いついたネタだけど、書いてしまいたいモノと読みたいモノの二つに分かれるのです。これは読みたいもの。だから逆に、自分では書きたくないわけで。
 物書きってのは不思議な生き物ですね。
  1. 2008/11/10(月) 22:30:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログでストレス発散法

 人間というのは贅沢なもので、どんな状況にも慣れてしまうのです。そうすると、次に新しい刺激を求めてしまう。まぁ、好奇心のようなもんですが。
 つまり何が言いたいかと言うと、べたべたに甘い話が書きたいなと思うわけです。それはもう、読んだ奴が甘すぎて顔をしかめるぐらいに。
 思えば、甘い話なんて書いたことがないわけで。何かの弾みで百合ものを書いたことはありますが、どうにもイマイチでした。お嬢様に妹紅という訳の分からないカップリングに挑戦した結果です。
 ああ、甘い話書きたい。しかし最近わかったことなのですが、どうやらブログに書くことで溜まったストレスが発散されているようで。要するに、こうやって○○を書きたいと発表することで書いた気になっているようなのです。
 現に、もう甘い話とかどうでもよくなってきました。
 さっ、大人しく長編ものの続きを書くことにしましょう。長編だけは、こうして書いてもストレスが発散されないから不思議。皆さんも試してみると良いですよ。大変だけど。
  


  1. 2008/11/09(日) 22:06:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鈴の灰

 久々にシリアス書きました。まぁ、前から書いてた奴を推敲やら校正して手直ししただけですが。
 以下、新作のネタばれあり。たまには作品について語るのもいいかもね。
[鈴の灰]の続きを読む
  1. 2008/11/08(土) 21:50:11|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

軽く詰んだ

 いまだに信長の野望革新をやってるわけですが、ついつい内政に夢中なって敵が強くなってしまうのが最近の悩みです。
 というか、上杉+武田+北条+伊達+今川+徳川って何だ。どんな連合軍だ。
 それが40万の兵を連れて襲ってきたという。対するこっちの城には15万。ただ、こちらも九州・四国・中国地方を統一している豪華オールスター揃いです。まぁ、何とかなるだろうと思ってたけどやっぱ無理。
 こちらには紅魔館と地霊殿組がいるけれど、相手には永遠亭に守矢に白玉楼に博麗神社。正直、先頭が謙信と永琳のタッグという時点で勝てる気しない。治療あるし。騎馬だし。そしてその後ろには信玄と萃香のタッグとかチート組が目白押しです。
 二十分ほど粘ったんですが、全力を持ってしても勝てませんでした。前線を下げて勝負すべきか、もう諦めてしまうのか。まぁ、いずれにせよ大量の捕虜をどうにかして取り返さないと勝負にすらならないんですけどね。
 内政で遊びすぎたのがなぁ、問題だよな。
  1. 2008/11/07(金) 21:43:09|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天災は忘れた頃にやってくる

 今日から雨です。なんだか、久々の雨のような気がします。
 古今東西、天災と言えば聞こえの悪いものですが、無ければ無いでそれもまた困る。洪水にしろ、雷にしろ、大雪にしろ何かしら自然に貢献しているそうです。日照りも一応は貢献してる部類なんだとか。
 ただ、地震だけは純粋な天災みたいですけど。まぁ、無ければプレートがエネルギーを持ったままで、あまりよろしくない事が起こりそうではあるのですが。
 とにかく、そういう風に考えれば怖い天災も怖くなくなるという。ただ、怖くなくなったところで巻き込まれる時は巻き込まれるし、かえって油断して被害を拡大させる恐れがあるのです。
 要するに、天災には気を付けようという話。
 とりあえずは天子が悪いということにしておきましょう。理不尽だけど、まぁ天子なら笑って許してくれるさ。多分。

17:54 なら、あえて義経(下)を買うで・・・何倍?
>本屋に行かなかったが正解でした。
>倍率は0.5倍。賭けたら損します。
  1. 2008/11/06(木) 22:21:50|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何で毎日更新してるのか理解できない

 毎度毎度、入浴中にこのブログに何を書こうか考えています。そして大概、あがったときに全て忘れているのです。
 風呂は良い。だが良すぎるのも問題だ。
 ちなみに今日は携帯小説を推薦図書にするのは如何なものかと考えていました。
 結論としては駄目だろうってことで。
 というか、これが有りなら『狼と香辛料』や『クビツリサイクル』や『AURA』が推薦図書になっていいじゃないかとなる。まぁ、それはそれで楽しそうな学校ですが。

 そういえば、最近はあまり本を読んでないです。書いてばっかりですね。
 書けば書くほど技量が上がるってわけでもないんですけど、そろそろ読書しとかないと書く気が失せる予感。読書しないと書けない人間なので、本が無いと小説なんて書けません。
 歴史小説とか、久々に読んでみようかなと思ったり。確か前に義経(上)を読んだっきりだったので、さあ次は義経(下)ですね。まぁ、まだ買ってないわけですが。
 書店に無かったらおそらく、別の物を買ってくるだろうと明日の自分を予想予想。倍率は1.0。
 胴元の大勝じゃないか。まったく。
  


  1. 2008/11/05(水) 21:54:57|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚

 久々にカニ飯を食べたわけですが、いまいち美味しくなかったという。値段と舌が一致しないと、得てしてこういう損したような気分になるから残念です。
 節約しやすいと言えば、それはそれで聞こえがいいのですが。
 この分だとフグや本マグロを食べても美味しくないとか言いそう。周りの味覚に合わせる気は毛頭ないけど、高い金を払うのなら楽しみたいのが人の性というやつです。
 ちなみにやたら高い牛肉を食べたこともありますが、普通に肉が嫌いだったのでやっぱり美味しくなかったという。まぁ、肉はどうでもいいや。
  1. 2008/11/04(火) 22:46:49|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日多分後悔してる

 そうだ、寝よう。
 などと思い、軽く昼寝。といっても、寝始めたのは夕方ですが。
 そして起きたのは夕方。まさか一日寝たのかと思ったら、五分しか寝てませんでした。
 あれだもう、昼寝もおちおちしてられない。というわけで、寝不足のブログです。
 こういうのは後から読み返して死にたくなるので、あまり書かないように気を付けましょう。
 イクサーン
 
 
  1. 2008/11/03(月) 23:29:32|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンペお疲れ様でした

 コンペの結果出ましたね。まぁ、私の作品は予想通りというか。案の定、永江さんの方が評価が高かったようで。フィーバー。
 シリアスは難しいですね。まだまだ精進が足りません。うむ。

 というわけで、創想話へ投稿する為また新しい話をちまちま書き始めております。
 そろそろ重厚なシリアスを書いてみたいけれど、まぁ今年中に何とかというレベル。書けば必ず上達するわけじゃないけど、書かなければ上達しませんからね。とにかく書いて、人に読んで貰うことが大事です。
 技量も発想もまだまだ。物書きの道は辛く険しいのです。
  1. 2008/11/03(月) 01:08:10|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紅楼夢

banner5.jpg
 葛餅と爪楊枝というサークルで合同誌に参加させて貰いました。守矢で一本書いてます。
 詳細は上のパチェさんをクリック。ちなみに健全なサークルです。
  



  1. 2008/11/02(日) 20:46:04|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

