白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未練を書いて発散してみる

 紅楼夢に行きたかったのですが、まぁ昨今のアレで私の財布は妙に軽いのです。軽いどころか、ひょっとしたら請求書が入ってるかもしれません。おお、怖い怖い。
 そんなわけで京都行きは見合わせていたのですが、両親は京都へ旅行に行くそうで。羨ましいかと尋ねられ、素直に羨ましいですと答えてしまうぐらい悔しい日々を送っております。こんな時は、逃した魚についてアレコレ考えてもしょうがないので気晴らしに何かするのが一番。
 とはいえ、もう既に三連休の予定が決まってるわけでして。行けないなら行けないなりに忙しい。
 金があれば時間がない、時間があれば金がないとはよく言うけれど私の場合は金も時間もない。世知辛い世の中です。まぁ、自業自得なんですが。

9:22 だからニコニコ動画を見るんですね。わかります
>当たりはずれは大きいけれど、地上派のバラエティを見るよりかはまだマシかも
>コメントは消すが
  1. 2008/10/31(金) 22:53:39|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急降下テレビジョン

 一万円給付されるのなら、速攻でエロゲーを買いに行きます。これで経済が活性化するのかどうか知らないけど、貰ったら使うのが江戸っ子の粋。生粋の広島県民ですが、宵越しの銭は持たないのです。
 政府もまさか給付した金が真・恋姫無双辺りにつぎ込まれるとは予想してまいて。まぁ、予想してたら怖いですけど。政府、恐ろしい子!

 それにしても、相変わらずニュースからは解散解散と馬鹿の一つ覚えみたいに同じ単語が飛びだしてきますね。いやしかし君たち、たまには違った事を言ったらどうなんだと何故か紳士目線で言いたくなる。このご時世に無理して解散総選挙する方が面倒なことになるのは目に見えてるのに、どうして急ぐのやら。
 まぁ、局や政党にも自分たちの都合というものがあるのでしょう。解散する側にも都合があるのだから、求める側にあってもおかしくはない。でも、マスコミの都合なんて考慮する必要は全く無いんですけどね。別に関係ないし。
 特番の都合があるから早く解散して欲しいとか言ってるようだと、世論もそろそろ見限るんじゃないかと思ったり思わなかったり。そもそも、もう見限り始めてるような気がしなくもない。依然として影響力は大きいけど。昔ほど強くはないはず。
 こっから盛り返すのか、はたまたただ衰退していくのか。いずれにせよ、あまり見通しは明るくないですねと適当にコメントしてみる。正直、どうでもいいわけです。それより、S・Aの十一巻を買いに行かないと。
 昔は漫画を見てたら馬鹿になると言ってたけれど、最近はテレビを見てると馬鹿になりそうだから怖い。
  1. 2008/10/31(金) 00:23:35|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋も本番

 スーパーで栗のシュークリームを売っていたので買ったところ、家に同じものが三個ありました。もうボケが始まっているようです。でもまあ、栗は好きなので問題ないわけですが。
 冬が始まったなぁなんてことを書いたものの、やっぱり季節はまだ秋。栗も旨いし、さつま芋もそろそろ時期ではないでしょうか。食欲の秋。
 でも冬は鍋におでんもありますから。冬になっても、こちら側の体制は万全だぜと意味のわからない厳戒態勢をひいておる最中であります。
 かつて住んでいたところなら、これに焼き鳥が加わるわけですが。この寒い時期に、屋台の焼き鳥は壊滅的なまでの旨さを秘めているものです。学校帰りに何本か買って、すっかり店主と顔なじみになってしまったのは良い思い出。店を畳むときは、ただで奢って貰ったりしました。
 ハツ食べ過ぎて気持ち悪くなったのは良い思い出……でもないか。
 まぁともかく、食欲の秋です。
  


  1. 2008/10/29(水) 23:03:46|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストスパート(灰)

 地味に執筆中。
 二次も一次も今月中に完成するといいなぁ。
 などと思いつつカレンダーを見たら、今月はあと三日。無理だね。

18:04 2008年06月 (31) ←30日しかないのに31回更新?
>不思議だね
  1. 2008/10/28(火) 23:15:39|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がないのは意志が弱いから

 今週も今週とて頑張って書いてる状況。しかしながら、色々な魔の手が私を阻むわけですよ。まぁ、阻んでるのは弱い意志なんですが。
 多分、書いてる時間よりメッセやスカイプしてる時間の方が長い。便利になったのはいいけれど、文明は人を惰弱にするのです。ああ、無情。
 などと書きつつも、所詮は使う人次第なんですけどね。生産性を高める補助的な役割に使うこともできれば、単なる邪魔であったり。結局は人間次第と。
 深いことを書こうとしつつも、まあ結論は忙しいと掃除したくなるよね的な感じで。
  1. 2008/10/27(月) 23:51:59|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まもなく冬

 めっきり寒くなってきましたね。レティの季節到来。ばいばい、秋姉妹。
 まぁ、まだ早いですけど。

 そろそろコタツを出そうかとも思うけど、そもそも去年はコタツなんか使ってなかったわけで。毛布をかぶりながら震える手でキーボードをカタカタやってました。多分、今年も震えながらカタカタやると思います。
 こうすることでタイピング速度が常人の1,5倍。
 私はそう信じております。信じれば何でも叶う。その人の脳内では。
 現実は過酷です。
  1. 2008/10/26(日) 22:26:09|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三大もめるテーマ

 味噌汁、雑煮、目玉焼きにかける物と言えば揉める要素満載のテーマです。そして軽く知人と揉めてみたり。
 味噌汁に入れるのはシメジか、はたまたナメコか。目玉焼きにかけるのは醤油か、塩か。
 個人的にはご飯の上に目玉焼きを乗せて、そこに醤油をかける。これがマイジャスティス。
 まあ、所詮は千差万別の一言で片づけられるんですけどね。
 でもナメコは無いわ。ないない。
  1. 2008/10/25(土) 21:59:18|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変になる予定

 昼間に眠い不思議。これは多分、もう現実なんて見たくないよと脳が拒絶してるんでしょう。
 あるいは生活リズムが乱れているのか。
 後者でありたい。そんな今日この頃でございます。

 とりあえず、年末のMFに向けた作品のプロットを完成させなくてはなりません。長編はプロットが無いと死ねます。まぁ、中にはプロットが無くても書ける人はいるわけですが。私はプロットが無いと話が破綻するもので。
 もっとも、プロット通りには書かないんですよね。何故か。
 だから必要だけど無駄な行為。とりあえず十月中にプロット終えて、十一月で書き上げて、十二月に推敲&構成といきたい。ああ、なんて素敵なスケジュール。守れそうにない予感がひしひしと伝わってきますけど、頑張れば何とかなるような気がしなくもない。
 なんか十二月頃にひいひい言ってそうですけど、そんな予感はゴミ箱に捨ててしまえば大丈夫。人間は賢い生き物ですから、簡単に忘れることができるのです。
 でもまあ基本的には愚かな生き物ですから、喉元過ぎれば熱さも忘れてしまうわけで、追い込みの苦しさを再び味わうことになるんでしょうね、きっと。
 年末は大変だ。今から言っておきます。
  


  1. 2008/10/24(金) 23:20:30|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨、雨。諏訪子様

 雨ですね。雨、雨。自転車乗りの自分としては、何とも困った天気です。
 風流っちゃあ風流ですけど不便ではある。月も見えないし。
 ただ諏訪子様的には嬉しい天気だと思うと、それはそれで何だか許せる気がするから不思議。雨に打たれながら、子供のようにはしゃぐ諏訪子様の姿が幻視されます。本来ならもう飽きてていいはずなのに、現代でもまだはしゃぐ諏訪子様。もうこの可愛さは兵器だね。
 まぁ、ボケてるだけという解釈もできますけど。神様ってボケるのかしら。
「早苗、ご飯はまだー?」
「嫌ですね、諏訪子様。さっき食べたばっかりじゃないですか」
 ううん、これだとただご飯を二回食べたい人に見える。ずる賢い諏訪子様。可愛い。
 なんかもう、諏訪子様なら何でも有りみたいな感じになってきました。まぁ、何でも有りなんですけど。
 雨、雨。

11:23 まあ、国産は全体の5%だからレアってことで
11:25 松茸なんてそれこそ8割方「中国産」だからね・・・
>山から直接採ってきたので、おそらく国産です
>でもまあ、中国地方のだから中国産と言えば中国産
  1. 2008/10/23(木) 22:09:22|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンの秋

 食欲の秋。ということで松茸なんぞを手に入れたわけですが、私にはやっぱりただのキノコにしか思えない。
 まあ、香りが良いだけで味はキノコ。当たり前ですが。
 高い金払ってまで、食べるようなもんじゃないと思うんですけどね。個人差、個人差。
 正直、松茸食べるよりラーメン定食を食べたいです。
 畑でラーメンが採れればいいのにね。などと、訳のわからない事を考える一日でありました。
 秋姉妹ならきっとできるはず。
  1. 2008/10/23(木) 00:06:14|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわーい

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news067.html
 はいはい。もう何かつっこむの馬鹿らしくなってきました。
 ひょっとしたら、これを狙っているのかもしれませんね。何度も法案。
 ただ、こんにゃくゼリーと違ってこれには賛同する人も多いはず。聞いた感じだと、なにやら効果がありそうですからね。それに、この手のものは擁護するとただのマニアだと思われてしまうので、とりあえず規制派みたい感じの人も多いかと。
 仮にこれが成立したとして、性的な犯罪が減らなかったら民主と社民さんはどうしてくれるんでしょうね。ふと気になった。
 まあ、どうせ「ゲームだけ規制しても意味がない。漫画やアニメも同様に規制しないと効果が無い」とか言い出すんでしょうけど。
 それよりも、考えなくちゃいけないことは山ほどあるでしょうに。
  1. 2008/10/21(火) 21:53:07|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームぬか喜び

 秋華賞で三連複を当てて、やったーと思っていたら数字が一つずれていました。2-4-15な。
 素人は自分が買った馬券すら覚えていないので困ります。
 久々のぬか喜びでした。それもかなりの。

 しかしながら、仮に当たったら百八十万円がこの手にあったわけですね。まぁ、こういう考え方をする人はギャンブルに向いてないんですが、もう二度と馬券を買うことも無いのでいいでしょう。宝くじを買う前に三億当たったら何に使うか話すようなもんです。
 三億円なら現実味がないので大雑把な話になりがちですが、百八十万円ならかなりリアルな話ができることでしょう。ただどんだけリアルな話をしても、所詮はファンタジーというこのむなしさ。
 人間、真面目に働くのが一番です。
  1. 2008/10/21(火) 00:19:25|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

語る難しさ

 諏訪子様の魅力について語れと言われたら、軽く二時間ほど掛かります。などといった表現をよく目にしますけど、実際に二時間も喋るのはかなりの根気と情熱が必要です。
 まず大抵は十分で壁にぶち当たります。どんだけ好きであろうと、考えもなしに喋っていると十分あたりでループが始まるのです。それを無視してしまうのも有りですけど、また二十分後にはループしているわけで。さすがに二度目のループはまずいと気付き始めます。そうなると、後は三十分ぐらいで挫折。やっぱり二時間も語るのは無理だったと気づいてしまうわけです。
 ただ、世の中面白いもので本当に二時間語れる人というのは確実に存在します。二時間以上延々と特撮ヒーローについて語られた時はどうしようかと思いました。相槌は売っていたものの、私はカクレンジャーぐらいしか知りません。そんな奴でもお構いなしに語るのだから、ある意味では大変なのは聞く側なのかもしれませんね。
 ちなみに、二時間語るためにはまず歴史から紐解かなければならないんですが、そいつはいきなりごレンジャーのピンクが初恋の相手だったとか訳のわからない事を語りだしました。多分、特撮マニアとしてもどうかと思う切り出し方です。

 はてさて。だとすれば果たして、私は諏訪子様について二時間も語れるのか。感覚的には二時間が少なく思えますけど、二時間ってのは結構長いです。カップラーメンなら四十個作れます。まあ、最近のは三分じゃなくて五分のもありますが。
 いやはや、考えたところで結論なんて出るわけないですね。こういうのは実行してみないと。
 機会があればいつか語ってみたいものです。
  


  1. 2008/10/19(日) 22:43:02|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は諏訪子様

 諏訪子様VS早苗~仁義なき三時のおやつ~
 たまに変なフレーズが思い浮かびますけど、そこから何か新しい話が浮かぶわけでもなく。でもまあ忘れてしまうのももったいないので稀に記録したりしています。
 上のはそんな中のひとつ。何を書きたかったのか、意味不明です。
  1. 2008/10/19(日) 00:01:46|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書く書く詐欺

 おっぱいが眩しいです。
 それはさておき、さてさて次は何を書いたものか。まぁ、ミステリは相変わらず執筆中なんですけど。これはもう年末のお暇な時間に読んでもらうぐらいの容量になりそうな感じ。その前に出来ることなら、軽いものを一つだけ書いておきたい。
 でもギャグはいっぱい書いたし、次は救いようのない話を書きたいですね。まあ、ブログに書いた小説は投稿しない法則。ここで書くとなんか満足してしまうんですよね。あれだあれ、ダイエット器具買って満足する主婦。
 新手の書く書く詐欺です。欠点は誰も引っかかっていないこと。詐欺としても人としても失敗ですね。
 やー。
  


  1. 2008/10/17(金) 23:50:18|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日!

 ないわ……マジでないわ……。
 月が綺麗だったので、軽くお月見。嫌なものを吹き飛ばしてくれるほど、眩しいお月様でした。

12:36 当然おっぱいバナーを使うんだな
>目についたもので。この右手が勝手にやりました。
  1. 2008/10/17(金) 02:07:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天ツ風プレイ中

 天ツ風をやっているわけですけど。エロゲーなのに妙にSLG部分に拘ってるのは凄いの一言。
 ストーリーはちょっと長いけどね。まあ、Fateほどじゃありません。
 今はチーム戦のサバイバルモードに挑戦中なんですけど、これがまた上級レベルはなかなかにキツイ。やったことない人の為にスパロボで喩えるなら、かけた精神コマンドを吸収しちゃうボスがいるようなもんです。
 必中×15ターン、鉄壁×8ターン、熱血×7回みたいな感じで。あとビーム攻撃は完全無効。
 まあ、ストーリーモードでは毎攻撃ごとに魂がかかり、五回行動するような化け物がいるんですけどね。まさに死闘。
 でも、これぐらい難しい方がやりごたえがあるというものです。
 唯一の問題をあげるとしたら、時間がいつのまにか消えていることぐらいでしょうか。戦国ランスの次に時間の消費が激しいエロゲーでしたとさ。いやしかし、そろそろ年末に向けて書かないと。
  


  1. 2008/10/16(木) 01:36:12|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先月のサーチワード

 なかなかに色鮮やかな火曜日でしたけど、本番は明日からだという。気を緩めずにしっかり行こうといきたいんですが、明日歯医者なのよね。困ったもんです。
 そんなこんなで、先月のサーチワード。
 栄えあるわけでもない第一位に輝いたのは『化物語 声優』でした。なるほど、私も気になる。
 ちなみに二位、三位は白の色鉛筆だったり八重結界だったりします。まあ、基本ですね。
 ということで、以下気になるワードをつらつらと。

・『早苗 エロ』『早苗 下着』『早苗 サラシ』
 この人たちは何を求めてここへ来たんでしょうね

・『オリキャラ 秋姉妹』
 とりあえず、歯食いしばれ

・『へたれベアト』
 あれはいいものだ

・『長野 聖火リレー 雨 神奈子』
 何の繋がりがあるのか、さっぱりわかりません

・『諏訪ット』
 多分、センスが私と同レベル
  1. 2008/10/15(水) 00:47:24|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 火曜日に期待。
 さぁ、盛り上がってまいりました。
  1. 2008/10/14(火) 01:02:10|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所のスーパーで撤去されてたという悲劇

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/sankei-m20081011034/1.htm
Q.モチも死亡事故が多いのに、何故こんにゃくゼリーを規制するのですか?
A.モチはのどに詰まるものだという常識を多くの人が共有している
 
 これが消費者行政担当相という恐ろしさ。本気で言ってるのか疑問。というか、本気だったら一端落ち着いて周りの人の意見を訊いた方が良いと思います。論理破綻というか、もう根本からして間違ってるから。
 しかしながら、なんでこんなにマンナンライフを目の敵にするのか。意味わからない。
 
  1. 2008/10/12(日) 22:52:57|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週こそ! 来週こそっ!

 朝起きて、「あれ? 何で早苗さんは?」とか思った時に本気でやばいと思いました。この一週間で身も心もやられたようです。
 来週には元に戻ります。というか、戻って欲しい。色々。
 だが想像して欲しい。朝起きたらですよ、隣で早苗さんが寝てるわけですよ。「うぅん……」とか言いながら布団を被ろうとしているわけですよ。おいおい、一体俺をどうするつもりだ。
 などと勢いに任せて続きを書こうとしたけど、あまりに病気なんで止めた。
 もうこれは、駄目かもしれんね。
  1. 2008/10/11(土) 23:00:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安楽椅子探偵上白沢慧音

 底が見えません。色々と。
 気晴らしに東方ミステリでも書き始めるけど、やっぱり難しい。とりあえず慧音先生が大活躍するようにしたいところ。まあ、属性が安楽椅子探偵なんで、物語の終盤に椅子に座りながら大活躍してくれることでしょう。
 完結させたら、分割して投稿するかも。何はともあれ、書くことが大事さね。長編は完結させないと評価して貰えないですからね。長編は出来上がった瞬間の喜びが半端ではないから好き。

12:33 マリパチェ派も忘れないでくれ
>ロシア辺りがマリパチェ派っぽい。アメリカはマリアリ。
>アメリカ「マリアリが我が国のジャスティス」
>洒落にならん
  1. 2008/10/11(土) 01:22:51|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紀貫々之

 破れかぶれって何かエロい言葉ですよね。服をやぶれ、かぶれ。多分、今週はずっとこんなテンションです。アイヤー。
 東方キャラを愛でることで戦争回避。これってノーベル平和賞貰えませんかねとか思ったけど、マリアリ派とマリフラ派で戦争起こしそうだから止め。何したって、争いは無くならないんですよ。という世界が嫌いな大人達で、手を繋いでゴールするという運動会を作り上げたのです。
 話は変わりますけど、蒟蒻ゼリー製造中止しましたね。残念です。葡萄味が好きだったんですけど、もう食べられることはなくなるわけで。汚染米は平気で流していたくせに、蒟蒻ゼリーへの対応は素早いですね。まあ、管轄違うけど。
 とりあえず藍様が橙に凍らせたゼリー食わせて、喉に詰まらせてクレームつけたことにします。まさしくモンスター。いや式神か。助けて、ゆかりん。

9:05 最近のあなたはなにかがおかしい、何があったんですwww
>世界は平和だけど、俺は平和じゃないという不思議

12:33 結局最後まで逃避じゃんw
>逃げてないよ、ちょっと見ないようにしてるだけだよ
  1. 2008/10/09(木) 23:51:20|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恥じらいのある巫女は好きですか?

 以前、早苗さんはブラじゃなくてサラシを巻いているんだよと力説したことがありましたけど、最近になってふと思いました。そもそも、腋が見えるような巫女服着てるのは早苗さんなんだぜ、と。
 幻想郷に来てからにしろ、来る前にしろ守矢側であの巫女服にしたのは間違いないことで。だとしたら、腋から魅惑のゾーンが見えるのも了承済みなのではないのかと。つまり見せサラシ。かといってジロジロ見ていると両側を怪しい神様に挟まれて、「おいおい兄ちゃん、払うもの払ってくれないと困るんだよねえ」とか凄まれるわけです。もっとも、我々の業界ではご褒美です。神様に挟まれるとか、どれだけ豪華なサンドイッチ。
 まあ、最大の論点は早苗さんが了承しているか否かですけど。了承していた場合は、信仰が得られるなら下着ぐらいはというはしたない巫女が出来上がるわけで。個人的希望を述べるなら、神奈子と諏訪子様に無理矢理やらされて、今日も恥じらいつつ腋からサラシをオープンゲット。だもんです。
 露骨だけど、そんな神社あったら信仰するね。間違いなく。

 などと、今日も現実逃避に余念がありません。あー、お嬢様が隣にいてくれたらなあ。
 お嬢様を膝に抱えながらネットしたい。画面見えないけど、なんかいい。
 


  1. 2008/10/09(木) 01:08:18|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ化なんて関係ない地域ですから

 新作アニメが続々と放映されてますけど、田舎だったので関係ないぜという状態。AT-Xに加入してるから、一部のやつは見られますけど。これが田舎の辛いところ。
 大阪にいた頃はどれを見ようか悩むだなんて、贅沢なこと言ってたんですけどね。今となってはあるものを見るしかないわけで。やっぱりアニメの本数を減らしたら、その分だけ注目度も上がると思うんですけどね。今更減らすわけにもいかないんでしょう。
 こんなご時世、アニメでも見て気を晴らさないとやってられない。あーうー。
 そういえば、文学少女がアニメしそうでしない雰囲気。あれはアニメ化しない方が良いと思うんですけど、なんかしそうな気がするんですよね。ファミ通さんは狂乱やったし、ガーゴイルやったし。次は文学少女がきても不思議はない。別にファミ通がアニメ作ってるわけじゃないけど。
 そんな風にアニメして欲しくないけど、するんだろうなって作品は山のようにあるわけで。特にラノベ。ここ数年はラノベのアニメ化が激しいですからね。石を投げればアニメ化した作品に当たる状態。化物語をアニメするあたり、もう何でも有りのような気がします。
 まあ、嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんはやらないでしょうね。多分、やらないよね……? あれ出来るなら、本当もう何でも出来るよ。
 しかしいずれにせよ、田舎には関係ないという。アニメ専門チャンネルとか作ればいいのに。ああ、それがAT-Xか。


  1. 2008/10/08(水) 00:09:10|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も終わったね

 気がついたら、今年のカープの試合は終わっていました。色々な意味で。
 結局、五割の壁を破れず。厚すぎだろ、本当に。
 終わってみれば、やっぱりあの市民球場がピークだったんだなあと改めて実感。あの頃はCSも夢じゃないとか言ってたのに、うふふ。ヤクルトにも横浜にも負け越すとは、誰が予想できたでしょう。いや、ヤクルトに負け越すのは予想できたけど。神宮だし。
 まあ、来年もCS争いに参加できると良いな。何だかんだと言いながら、盛り上がったのは事実だし。
  1. 2008/10/07(火) 00:30:35|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きですよ、秋姉妹

 めっきり寒くなってきたかと思えば、今日は半袖でもいいぐらい暑かったです。暑いのか寒いのか、その辺りはっきりして貰いたいものです。
 界隈での不人気扱いに、秋姉妹が拗ねているのかもしれません。パルスィ。
 正直、私も風神録が出た当時はどっちかが穣子でどっちか静葉か迷ってました。それに比べて、地霊殿の中ボス、一ボスときたら。桶に入ってるわ、下半身が特徴的だわで。一度見たら忘れられそうにありません。
 考えてみれば、一ボスってのは大概特徴的な奴らばかりでした。ルーミア、レティ、リグル。
 それに比べてみれば確かに、秋姉妹は特徴が無いのかもしれませんね。現に、秋姉妹って変換する度に安芸市マイになるし。
 ここは一念発起して、秋姉妹が大活躍するような話でも書きたいところ。穣子がドリルを会得し、静葉が目からビームを撃つわけです。はいはい、蟹光線蟹光線。
 地球に優しい、ネタのリサイクル。
  1. 2008/10/04(土) 23:12:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

規制好きな人の論理って大概破綻してる

 一連のこんにゃくゼリー騒動を見ていると、やっぱり規制派の頭はちょっとおかしいなと思ったり。子供と老人が食べないようマークをつけた食品を凍らせて食べたら子供が窒息死した。メーカーに責任があるとは思えないんですが。あれですか、マークが小さかったり形が喉につまりやすいから自主回収しなさいってことですか。いやまあ、もうそう言ってるんですが。
 こんにゃくゼリーが規制されるなら、餅も規制されるじゃないか。餅なんて、こんにゃくゼリーの比じゃないくらいの死人を出していますからね。
 というか、そもそも子供が食べるなって書いてあるんだから食べた方が悪いだろうに。言うなれば、18禁のエロゲーを子供がやることで悪影響を及ぼすから規制しろと言ってるようなもんです。そもそも子供がやったら犯罪だっての。売る方がですけど。
 こんな馬鹿げた話をする奴なんて、日本にい……たな。いっぱい。

16:07 今日中日が勝つようなら本当にあとがなくなる
16:08 中日がそのプレッシャーに負けてくれるのと横浜の意地にかけるしかない。
16:08 だからって次のカープ戦で意地発揮するのは勘弁な
>横浜 2 - 7 中日
>(´;ω;`)ブワッ
  1. 2008/10/03(金) 22:10:37|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も終わった

 個人的に今年のカープは、市民球場での最後の試合がMAXだったと思う。そんなこんなで、CS行きは絶望となりました。まあ、昨日勝てなかった時点で絶望なわけですが。かつてのサッカーで、ブラジルに3点差つけて勝てばリーグ突破、とか言ってたのを思い出します。そんな奇跡が起こればまだ可能性はあるんですけど、常識的に考えて無理だよね。
 本当、どうしてこんなに神宮が弱いのか。まあ神宮とか以前に先発や中継ぎがゲフンゲフン。
 希にカープに紅魔館の主力メンバーがいればな、と思うことがあります。かなり末期。よーし、来年頑張ろう。


  1. 2008/10/01(水) 22:43:42|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

