白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オワタ

\(^o^)/
  1. 2008/09/30(火) 21:01:09|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また風邪だよ

 季節の変わり目、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は見事に風邪を召しました。
 馬鹿は風邪をひかない、夏風邪は馬鹿がひくなんて諺もありますけど、あれ間違い。馬鹿は年中風邪をひいています。だって、服装管理できないだもん。寒くても半袖、熱くても長袖。
 まあ、ここのところ睡眠時間をかなり削ってましたから免疫力が落ちていたことも原因の一つかもしれませんね。結局、MFに間に合わなかったし。作品は出来てるから、年末の方へ回すけれど。
 風邪をひいても書く人は書くんですけど、私の場合は全く書けなくなるのでしばらくは安静にしていようと思います。パソコンは起動させるけどね。習慣なんで。
 飯食って寝たら治らないかな。
  1. 2008/09/29(月) 18:54:13|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉学の秋

 色々と届いたのはいいけれど、まだ封印中。やるべきことを終えないと、多分やらないでしょうから。
 軽い受験状態ですけど、世の受験生はもっと苦しんでいるんでしょうね。そもそも、ネットとかやらないか。一度入ってしまうと、なかなか抜け出せませんからね。ちょっとした樹海。只今、遭難中。
 しかしながら、推薦入学を決めた人もそろそろ出る季節なんじゃないでしょうか。センターや入学試験に向けて勉強している側で、余裕ぶっこいてる奴がいると。なんか起こりそうな雰囲気ですけど、それすら起こらないのが受験の魔力。息してる暇もないぜ。死ぬけど。
 そういえばコンペも始まったみたいですけど、この分だと参加人数は前より少なくなるのかも。受験しながらコンペ用の作品を上がるとか、どんな完璧超人ですか。それで好評価を貰おうものなら、思わずパルスィ。まあ、肝心の受験で失敗するかもしれないんですけどね。
 つまり受験生頑張れと、そう思った日曜日でした。
 早苗さんも受験生なのだろうか? だとしたら、確実にラジオ聞きながら勉強してるのか。うん、古き良き文化。
  1. 2008/09/28(日) 21:51:46|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味なく忙しい日々

 茨の道を見ると裸足で歩きたくなる愚か者。次あたりは、アリスものでも書こうかと思っていたりいなかったり。アリスの泣き顔って可愛いよねという欲望をメインに据えて。
 色々と一段落したら、それも有りかもしれませんね。とりあえず、十一月頃でしょうか、遊びも仕事も暇になるのは。これが十二月になると、それはそれで忙しい。
 書きためたものもあるし、十一月頃にバーッと纏めて投稿してみようかしら。いやまあ、連続して同じ名前というのも個人的にはどうかと思いますが。11月3日とかにやってみても面白いかもね。文化の日だけに。うん、何ともかかってない。

 どうでもいいトリビアを思い出した。11月3日って、マリーアントワネットがハンカチを四角形に定めた日なんですって、奥さん。まあ、誰しもがこんな使いどころのないトリビアを一つか二つぐらい知ってるものです。本当、どこで使うのやらこの知識。
  1. 2008/09/27(土) 23:54:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リスト

・スーパーロボット大戦Z
・民族淫嬢
・ティンクル☆くるせいだーす
・スマガ
・AliveZ
・孕ませ王 ~ハラマセキング~
・こっすこす! あなた好みのコスプレHしてあげる
 何のリストかは言うまいて。
 あと、マジアカのDS版が欲しくなったり。買った奴に自慢されましてね。思わず近所の中古ショップに走ったんですが、ありませんでした。ネットでも品薄っぽいし。さあて、どうしたものか。
 ここは神が自重しろと言っているのだと思いつつ、執筆活動に戻るのが吉でしょう。まあ、上のリストを見る限りでは神も大概ザルですが。
  1. 2008/09/26(金) 22:27:24|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れカープ

 今年の野球は面白いなあと、今更ながらに実感。やっぱり三位争いに食い込めると緊張感も違いますね。
 しかもこれだけの僅差。CSに行って欲しいけど、どうなるか全く予想がつかない。
 まあ、今日の試合で負けていればほぼアウトだったんですけど。辛勝とはいえ勝ったわけで。まだ望みは充分にあります。後は神宮で連勝できれば……。
  1. 2008/09/25(木) 23:56:06|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手鞠クリア

 てとてトライオンの手鞠をクリア。なんという王道ストーリー。正直、ファイアウォールの時点でオチが読めました。開発者が父親、とくれば後はもう最後のパスワードは娘の名前でしょう。
 ううむ、思ったほど楽しくないかも。まあ、一人クリアした段階で結論を出すのもアレですから。とりあえず、全員クリアしようかと思ってます。
 その前に、新しいエロゲーが届きそうな予感。予感というか、多分届く。
 ジーザス。
  1. 2008/09/25(木) 00:06:18|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロゲーでは日常茶飯事

 さかあがりハリケーンに続いて、Volume7も発売延期になったようですね。まあ、エロゲーではよくあること。正直、来年発売になっても耐える自信はある。
 ただ、無期延期になるとさすがにきついです。『はるはろ』はいつ出るでしょうね。開発再開したとはいえ、その辺りの状況が全く見えない。SNOWやオルタネイティブみたいな延期もきついかも。
 ただ、そのおかげで今月の予算が浮いて何か別のを買おうとしてる私は間違いなく駄目な人間。貯めるという思考が基本概念に組み込まれていないようです。無計画というわけではないので、これはこれで面倒な気質だと思います。
 はるはろが出たら本気出す。

23:52 地霊殿のssを書く予定は?まぁ出たばっかりですがね。
>パルスィネタなら一本。四ボス連中はもうちょっとキャラが固まったら書くかもしれないです。
> いずれにせよギャグ。シリアスを書くには、まだまだ時間が足りぬのです。
  1. 2008/09/24(水) 00:48:45|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地霊殿Easyはひとまずクリア

 なんとか地霊殿をEasyでクリア。以下、一応ネタバレ注意。
[地霊殿Easyはひとまずクリア]の続きを読む
  1. 2008/09/22(月) 23:54:04|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠いけど頑張る

 壁が薄いせいで、豪雨が襲来すると五月蠅くて眠れない夜を過ごしてしまうわけですが。いやはや、眠い。
 さすがに堪えきれず、三時半ぐらいから五時まで軽い睡眠をとっていました。五時からはコードギアスあるからね。もうどんな終わり方するのか予想もつかない。
 しかしながら、困ったものですよ。てとてトライオンもまだプレイ中だというのに、未プレイのエロゲーは次々と増える。しかも、今月末にはまた増えるし、スパロボZも発売するじゃありませんか。24時間にプラス三時間ほど自由にエロゲーができる時間ってのを増やして欲しいもんです。
 まあ、贅沢な悩みではあるんですけど。ああ、月曜日が怖いなあ。

0:13 「気が付くのは大切なことだけど、それを受け入れるかどうかはまた難しいところなんですよね。差し出された鏡が、必ずしも正確だというわけではないのですから」 人間である以上主観が混じりますからね。受け入れるか受け入れないはもうよく考えるしかないですね。
>最終的な判断は作者がしないといけないわけで。
>答えの無いことが芸術の難しいところだと思います。


  1. 2008/09/21(日) 23:23:56|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気が付けば三位

 気が付けば単独3位で、貯金が2と。梅雨時には考えられない成績となりました、我らがカープ。抑えがしっかりして、チャンスに打てればこれぐらい余裕ですよと言いたいところだけど、どっちかと言えばカープが強くなったというより中日と阪神が弱くなったという感じ。
 特に阪神は失速ぶりが酷いですね。マジックが連続で消えたかと思えば、巨人に逆転されかけているし。初めてマジック点灯したときは、もう優勝で決まりだろと愚痴ってたんですが。どうやら、まだまだカープにもチャンスはあるようですね。

0:09 実にその通りです.それに自分に対し否定的な批判(批評の意味の方で)が生じるという事は相手が自分に鏡を差し出しているという事.自分に間違いが無いか確認するチャンスでもあり、様々な考えを手に入れるチャンスでもありますから.
>気が付くのは大切なことだけど、それを受け入れるかどうかはまた難しいところなんですよね。
>差し出された鏡が、必ずしも正確だというわけではないのですから。

1:41 あんたのSS読んで爆笑してたら親にキチ○イ扱いされたぞ!  こんな批判もありですか?   文筆、おもしろかったです。
>節子、それ批判やない! 報告や!
  1. 2008/09/20(土) 23:47:56|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

否定的な意見

 不愉快に感じたのなら、最後まで見なければいいのにという意見がありますけど、個人的にはそれってどうなのかなあと思ってたりします。だって、その意見を認めるのならば世界から否定的な意見が消えてしまうってことですから。おちおち批判もできやしない。
 ちなみに、大学時代の友人にそんな奴が一人おりまして。私が読みもしないのに恋空を否定していたら「読んでもないのに批判すんなよ」と酷く怒りまして、それもそうだと本屋で立ち読みしたわけです。買うのはさすがに勇気がいる。そんでかなり苦痛だったわけですが、結局私の意見は変わらず。そしたら「文句があるなら読むなよ」とこう言うわけですよ、お客さん。どっちやねん。
 どんな作品でも公開した以上は第三者の意見が生じるあるわけで、それを予測できていなかったというのは明らかに書き手側の落ち度。つまり、このブログも私は日記みたいなもんだと思ってますけどネットに晒した以上は批判される可能性もあるわけです。まあ、こんなブログを批判するような暇人は今のところ大していませんが。
 勿論、罵詈雑言や作者の人格批判を認めているわけではありません。でも、否定的な意見を認めるのならば、区別の付かない人がそちら側寄りの意見を言ってしまう可能性はあるわけで。そうなったらそうなったで、周りが窘めれば終わる話なんですけどね。一蓮托生で否定的な意見も封じ込めてしまうのはどうかと思います。
 ちなみに、他者の否定的な意見を否定できるということは、他者の肯定的な意見も否定できるということですから。主観的な意見を封殺するというのも、それはそれは恐ろしい話なのです。きっと。




[否定的な意見]の続きを読む
  1. 2008/09/19(金) 21:54:17|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偽物語(上)

 偽物語(上)を読破してみたり。相変わらず、言葉選びのセンスは一流。ギャグも一流。
 私が読んで笑える小説って、今のところ物語シリーズぐらいなんですよね。あと大魔王アリスか。
 まあ、西尾維新の作品についてストーリーがどうとか言うのは野暮なんで素直に文章のリズムを楽しむのが吉。主人公と八九寺の絡みを楽しむのが大吉。
 次はこういうテンポのいいギャグを書くのもいいかもしれませんね。本筋とは関係ない話を延々とやったりして。ああ、それも楽しそう。
  1. 2008/09/18(木) 22:18:45|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これでも健康に気を使わないお年頃

 近頃はネットの調子も悪かったり、リアルの調子も悪かったりと散々な毎日を過ごしております。妙に腹の具合が悪いのだけど、どうしたものか。
 こういった体調管理が昔から死ぬほど下手で、そのうち本当に死ぬんじゃないかと思っていたりして。健康にこしたことはありませんが、健康が目的になるのも考えものだよね。うん、だからって不健康が良いわけじゃないけど。
 とりあえず適度な運動でもしようかと思っていたら、なんか地霊殿が届くし。「こんな田舎に届くのは時間が掛かるんですよ!」とか書こうと思っていた矢先の出来事でした。
 あれですよ、ほら指先の運動。過度な弾幕は脳を活性化してくれますし、パルスィ見てたら病も治る。東方健康法。なんか漢方みたい。

2:50 リーマンブラザーズに負けるな・・
>if話はあんまりしない方が良いけれど、でも思う。
>わかっていたら、今頃は…
  1. 2008/09/17(水) 22:11:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勘弁してくれ…

(´;ω;`)ブワッ
  1. 2008/09/16(火) 23:34:27|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットでは明るくいきたよねっ

 ここ最近は大したものも書いていないので、そろそろ創想話に投稿できる話でも作ってみようかなと思う次第にございます。などと考えていたら、美鈴シリアスの中編が出てきた。とりあえず、これを直してみようかと思ったんだけど、なんともまあ粗の多い話だこと。
 迂闊に時間を置くといけませんね、冷静になってしまう。冷静になってしまえば、自分の作品なんて馬鹿らしくて出してられません。ちょっと意味不明なテンションの時こそが、最高の投稿すべき瞬間。
 まあ、ぼちぼちと直していきましょう。あと、咲夜さんとお嬢様が出会うシーンも書きたいなと。よくある話ですが。というか、なんか前に書いたことがあるような。
 一回目は惨敗して、二回目は咲夜さんじゃないという展開。これはもうリベンジしかありません。次は完膚無きまでに書ききって、自分でも満足がいける話にしたいですね。
 という風に、期待ばっかりのブログになっている時はリアルで暗い話があったとき。
 リーマンに台風……。

20:39 ひぐらしは実写映画になったのじゃないのか http://www.higurashi-movie.com/index.html
>(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない

22:36 学園モノがお好きなようでw
>独特の世界観があるファンタジーも好きです。
>とりあえず、はブを読もう。
  1. 2008/09/16(火) 00:46:19|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメ化と実写化

 もうすぐ地霊殿の発売日。どんな作品であれ、発売日に出るというのはいいことです。当たり前のように思えるかもしれませんが、エロゲーとかでは延期は日常茶飯事。あと、スパロボ。
 その点でZは優秀かもしれません。まあ、まだ発売されたわけではないのですけど。
 そういえば、さかあがりハリケーンは延期するそうで。ううむ、ちょっとマイン臭する気がしてきた。買うのは反応を見てからでも遅くないかもしれません。
 本来なら他人の反応など気にせずに、自分が欲しいものだけ買うのがマイジャスティスなわけですが、そうも言ってられない財政状況。ちょっとでも地雷を避けたいのは、人として当然のことだと思います。地雷を踏んで、あれも良い思い出だったなんて言えるのは何年も先の話です。そう、思えばつよきす二学期を買ったのも良い思い出って、あれはつい最近のことでしたね。もう何年も前のことのように思えますよ。
 つよきすとかアニメしたら面白そうなのにね。なんて話題を出す度に、もうしたよと言う人たちがいるわけで。何を言っているのか、私には理解できない。

 もっとも、エロゲー原作で成功したアニメなんて稀ですけどね。それに、今のご時世では決してアニメ化が良いニュースではないのはいつかのブログにも書いたこと。仮にそれでメジャーになったところで、デメリットが多い場合もあるのですよ。でも、はやて×ブレードはOVAでアニメ化して欲しい。
 動くじゅんじゅんが見てみたい。あと夕歩に叱られるじゅんじゅんとか。
 なんだかんだ言いながら、アニメ化されたらちょっとは嬉しい不思議。期待とかしてしまうんでしょうね。ただ、実写化だと不安しか産まれてこないわけで。ひぐらしとか実写化したら酷そうですね。
 ……実写化なんてしていなかった。


 
  1. 2008/09/15(月) 02:47:14|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球は面白いなあ

 五割の壁が異様に厚い今日この頃。まあ、ワンアウト一・三塁で一点も取れないようなチームなら、それも仕方のないことでしょうね。本当、延長戦とチャンスに弱いんだから。
 これで一勝一敗。明日勝てば勝ち越しなんですけど、この様子だと厳しいかもしれませんね。クライマックスシーズン……みたいなぁ。
 そうなったらば、もう何をするかわかったもんじゃないですけどね。500kbぐらいの長編書き上げて、創想話に投稿しそうな勢い。迷惑かもしれないけど、でもまあ夢ぐらい見せてよ。さあて、何を書こうか。今から楽しみです。
 頼むよ、マジで。
  1. 2008/09/13(土) 21:31:27|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもある意味米騒動

 大麻所持や次期総裁と昨今は色々なニュースに事欠きませんが、事故米騒動ほど騒ぐようなことじゃないと思います。いやしかし、これは笑い事じゃないし。食の危機ほどやばいものはありません。
 せっかく米の需要が少しずつ上がってきたというのに、これで一気に米離れが進みそうな予感。事故米の流通を食品・工業に限らず禁止するとは言っているけど。農水省の対応がアレですからね。国民の不安は逆に増していくんじゃないかと。
 米だけでなく、日本酒や加工食品にも使われているとか正直洒落にならない。餃子と比べてどうこうと言ってますけど、そういう問題じゃない気がする。中国の対応を馬鹿にできないなあ、これじゃあ。


 
  1. 2008/09/12(金) 23:44:04|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かが悲鳴をあげている

 よくわからないけど、なんか疲れた。
 蓄積された疲労が溜まっているのか、はたまたちょっと書きすぎたのか。でもまあ、書きすぎて疲れることなんて滅多にありませんし、単なる披露なのかもしれません。人間、何事も楽しいことには疲労感を感じないものです。
 んー、とすると私が気づいてないだけで書き疲れというのもあるのかもしれない。右手は痛いけどね。
  1. 2008/09/11(木) 23:19:22|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感想って難しいよね

 感想は書いていないけど、それなりに毎日本を読んでいたりするわけで。前はちゃんと書いていたんですけど、なんか読むペースが遅くなったんですよね。別に誰かが待っているわけでもないし、それならばといつのまにか感想書かなくなったという。
 ちなみに今日は『老人と海』を読破。ヘミングウェイです。
 しかしまあ、一行で纏められそうな話なのにどうして最後まで読めたのか。この手の文体は眠くなって苦手なんですけど、一気に最後まで読んじゃったし。うーむ、不思議。
 ただ、私にこの手の名作を読ませるとすぐに言葉弄りを始めるので危険。
  1. 2008/09/10(水) 23:42:05|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張り方間違えた

 友人と緋想天でネット対戦していたら、いつのまにか三時を越えていました。恐るべし、緋想天。
 そんなこんなで、色々と時間がありません。いや、自業自得なんですけど。来るMFの〆切はもうすぐですし、ここは性根を入れて頑張らないとと思って今日は『会長はメイド様』の新刊を読んでました。会長は可愛いなぁ。
 などと、巫山戯ていたのは過去の私。これからは未来に目を向ける時代なのです。
 だから明日はとりあえず『てとてトライオン』をプレイして、余裕があれば色々と処理していきたい予定。うん、何も変わらない。
  1. 2008/09/09(火) 23:21:15|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様メカニズム

 部屋のカーテンを変えたおかげで、諏訪子様の夢を見ることができました。これは良い一日になるぞと思った矢先に、持ってた株がただ下がりしやがりました。多分、諏訪子様は株とかやらないんで御利益のあげ方がわからなかったんだと思います。
 次は庭から小判が出るような感じでお願いしたいと思いつつ、カーテンに柏手を打つのでした。
 いやしかし、本来はシステム的に逆だったという話を聞いたことがあります。願掛けの話です。
 つまり、供え物をして願を掛ける→願いが叶う、が現代ですが元々は、願いが叶った→神様のおかげだから供え物をして感謝、というようなもんだったとか。だとしたら、いつから神様は人々の願いを叶える存在になったんでしょうかね。
 もっとも、この話が正しいという保証はどこにも無いんですけど。確か、平安の頃から神様に願掛けするという風習はあったはずだし。この辺りを真剣に考えるのも、また歴史の面白さでもあるんですよね。学校の歴史とはわけが違う。
 慧音先生は凛々しいなぁ。
  1. 2008/09/08(月) 23:02:49|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番組は作りは大変だけど、ねえ

 いよいよ佳境に入ってきたコードギアスですが、今週も例によって超展開でした。まあ、ナナリーが生きてたのは大体皆さん予想していたことでしょうけど。公式では死亡扱いだったけど、まさかここでリタイヤするはずもないですし、なにより死に方が生きてそうな感じ。
 コードギアスは畳み方がイマイチですけど、風呂敷の広げ方が上手いですよね。特にラストの超展開。ねーよwwwwwと思いつつ、ついつい次回を見たくなる。
 アメリカのドラマみたいなもんです。プリズンブレイクは一話見る度に、次回が見たくなるという素敵なドラマでした。ああいうのを見てると、日本のドラマはもう……。アメリカのドラマは、シーズンを重ねるごとにgdgdになっていきますが、日本のドラマは初めからgdgd。
 役者じゃなくてストーリーで魅せるドラマがあれば、もっと活気づくんですけどね。脚本家が悪いのか、有名俳優を出したがるテレビ局が悪いのか。
 それを望む視聴者が悪いという人もいるけれど、そもそも視聴者に媚びるからおかしいことになるわけで。視聴者が望むからやるのではなく、視聴者が喜びそうなものを出すのが大切なことだと思うんだけど。完全に受け手に回ってる今のテレビ業界は、気づいても引き返せないんでしょうね。
 坂道を絶賛転げ中。どこかで止まらないと、どん底にたどり着くぜ。


 
  1. 2008/09/07(日) 22:24:12|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の新作アニメ

 秋の新作アニメを調べて、さてどれを見るかと今のウチから悩んでみました。まあ、夜桜四重奏とスキップビートは確実に見るでしょうね。原作から考えて。
 とらドラは案の定、大河が釘宮だったのでスルー。いいかげん、ツンデレ=釘宮という図式を何とかして欲しいものです。もうどんなキャラでもルイズにしか聞こえない。とかいいつつ、ストーリーが面白ければ何でも見ますけどね。
 まあ、田舎で放送するアニメの本数なんて片手でも余るぐらいですから。CS頼みなので、果たしてどれを見られることか。贅沢を言ってられる環境ではないのですよ。
 ああ、無情。

11:09 SSの素晴らしい文才に嫉妬を覚えずにはいられない!
>文才なんぞ、小説書き始めた時からあると思っちゃいませんぜ。
  1. 2008/09/07(日) 00:31:26|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりたいこといっぱい

 緋想天で友人とネット対戦していたら、いつのまにか一時間半も経っていた不思議。咲夜じゃー! 咲夜の仕業じゃー!
 しかしながら、あれですよ。最近小説しか読んでいない。
 別にそれも良いんですけど、やっぱり小説以外のも読んでおきたいところ。まあ、そういった本は高いから手に入れにくいんですけど。図書館で借りるのがベスト。でも、カードがどっかいった。探さないとなぁ。

 総裁選もいよいよ本番間近というところでしょうか。もう誰でもいいので、経済を何とかして欲しい。もっとも、一人の政治家がどうこうしたところで経済は良くならないんですけどね。出来たら神だ。
 株価もひどいことになってるし、なによりスクエニが……
  1. 2008/09/05(金) 22:14:44|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎は不便すぎるから困る

 田舎すぎて本が店頭に並ぶのに発売日から二三日ぐらいかかるわけで。それにしたって、いい加減文学少女が並んでもおかしくないはずなんですけどね。
 仕入れたけど数が少なくて売り切れたのか、そもそも仕入れてないのか。明日も無ければ、訊くのが最適。
 ちなみに偽物語も発売したそうで。さて、私が手に入れるのはいつになるやら。
 いっそ全部通販してしまうのも手だけれど、本屋で買うのが楽しいんですよね。新しいシリーズを発掘したりとか。まあ、おかげで年中金欠なわけです。
 明日こそ、あればいいなと願う今日この頃。
  1. 2008/09/03(水) 23:27:43|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辞めたけどさ…

 さーて、いよいよ福田氏が辞職したようで。よりにもよって、この時期かよという気分であります。どうせ辞めるなら三月ぐらいにしときゃよかったものを。
 次は麻生氏かと言われているけど、あの人は児ポ改正の推進派ですからね。ローゼン麻生とマスコミは言うけれど、むしろこの手の漫画やアニメを規制する側なんだぜ。まあ、福田氏よりかは政治家として優れているけれど。今の状態じゃ、誰がやっても泥沼な気がする。
 そもそも、麻生氏がなると決まったわけじゃないですし。案外、小池総理とか誕生するかもね。
 
  1. 2008/09/02(火) 23:19:34|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネット対戦してきました

 初めて緋想天でネット対戦してきました。
 お嬢様がボコボコにされました。ううむ、下手。もっと精進しなければ、対戦にすりゃならしない。Easyスレなのに……。
 せめて地霊殿が届くまでには上達したいけど、元から下手な人間が上手くなるには、それはそれは時間が掛かるものです。まあ、年内に勝率五割が今のところの目安ですかね。
 でもボコボコにされるお嬢様というのも、これはこれで興奮する。
  1. 2008/09/01(月) 21:54:36|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

