白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相変わらず24時間テレビでした

 色々と書きながらテレビを見ていたら、どこぞの芸人さんがマラソンしてました。知らない間に24時間テレビをやっていたようですね。しばらく見ていたけれど、やっぱりどうにも好きになれない。
 そもそも、何でマラソンしてるんですかね。27時間テレビの方は壮大な前フリだったりするわけですが、こっちの方は何で走っているのか意味がわからない。何となく、毎年走ってるからという惰性の気もしますが、まあおそらくは意味があったんでしょう。昔は。
 しかも司会が……まあ、これ以上は止しましょう。楽しく見ていた人もいるんでしょうし。
 私はどうしてもあの、感動させてやる、っていう構成が好きになれないだけなんですけど。単に捻くれてるだけなのかもしれませんね。
 いやはや。


 
  1. 2008/08/31(日) 22:03:50|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々言っても結局は出す

 てとてトライオンが届きました。さて、地雷になるか名作になるか。凡作という可能性もありますけどね、なんて書いてたら私がよっぽど凄い人に思えてきました。どれだけ上から目線なのよ。

 ちなみに、既に新しい投稿作を書き上がっていたり。しかし、クオリティが低すぎて出していいのか悩む。というか、そもそも題材がアウトくさい。
 なにせ、オリキャラ×東方キャラですからね。受け入れがたいでしょう。うん、きっと。
 しかも純愛ですからね。純…愛…まあ、純愛か。
 悩みながら、多分出す。
  1. 2008/08/31(日) 00:27:39|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VS睡魔

 しまった、眠い。などと睡魔に軽く負けてる状態であります。
 これがスポーツだったら、逆に疲れている時こそが鍛え時。ここからが本当の勝負だと言うところでしょう。
 しかし、執筆ならば話は別。眠い時に無理して書くと、何かよくわからん妖精さんの作品が出来上がるのです。不思議。
 この間、無理して書いた作品ではチルノと永琳がごっちゃになってました。翌日に修正したけれど、そのまま出していたらどうなったことか。何にせよ、睡魔は物書きの天敵です。
 だから寝よう。
  1. 2008/08/29(金) 01:50:22|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハブを買え、ハブを

 ハブの新装版を買いました。この略称もどうかと思いますが、公式なので仕方ない。はやて×ブレードのことですが。
 馬鹿界のバイブルですから。当然、全て買いそろえますよ。チルノにも見て貰いたいところ。
 まあ、ちょうど買い換えようかと思っていた時期でしたから。良いタイミングっっちゃタイミングです。
 この機会に、まだ買っていない人は購入すると良いですよ。マジで。
 などと、軽い宣伝。だって、周りで読んでる人がいないんだもの。
  1. 2008/08/27(水) 22:34:41|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず小休止

 コミケの注文はようやく全てが届きましたけど、次は月末のエロゲーラッシュという。これで書いてる暇なんて無いです、と言えるような作品がくればいいなと期待。
 まあ、来月あたりに届くであろう地霊殿ならそう書かせてくれるでしょうね。そしてクリアできませんという悲鳴も。相変わらずのノーマルシューターです。

23:47 その結論はすでにSSにした
>なん…だと…

0:11 なんということだ。反論してやろうと思って読んだら、一行たりとも異論が無かった。
>真実はいつも美しく、サラシで巻かれているものなのです。
>良いこと言おうとしたけど失敗した。
  1. 2008/08/27(水) 01:19:21|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早苗は西洋下着の夢を見るか?

 早苗さんはサラシを巻いているのか論争に、一応の決着をつけてきました。
 結論としては、霊夢は巻いてる。早苗さんは巻いていない。
 そもそも、サラシなんてのは江戸時代に男がつけていたものです。今時サラシを下着に使っている人なんて、黒髪ポニーの武士娘ぐらい。無論、現代の巫女さん達はこぞって西洋下着を着けています。ただ、霊夢は博麗の巫女であり、博麗は幻想郷と深い関わりを持っているだけにその歴史も深いはず。付ける下着が無い→じゃあサラシでも巻いておこうとか考えて不思議はありません。まあ、ひょっとしたら付けていないかもしれないけど、それはまた別の機会に考えるとしましょう。とかく、今は早苗さん。
 言うまでもなく、早苗は外の世界から来た巫女です。つまり、彼女に関して考えるべきは幻想郷内での普及している下着ではなく、外の世界で普及している下着。勿論、それはサラシなんかじゃありません。ブラとショーツね。
 何も付けていないという選択肢もありますが、あの腋出しファッションでそれをやると、信仰の無い男共が集まりそうで怖い。まあ、何か付けているのは確実ですね。
 個人的にはサラシを巻いていて欲しいんですけど。外の世界から幻想郷に来て、急に下着を変えるなんてことがあるのかどうか。考えられるとすれば、幻想郷で西洋下着が全く普及していない場合。その時は仕方なく、サラシを巻かざるを得ないでしょうね。
 しかし、幻想郷内に西洋の文化が存在している以上、下着が無いというのは考えにくいかと。西洋の服装はあるのに下着はありませんというのは、矛盾があるように思えます。まあ、里でランジェリーショップが開いていると言うほどでは無いにしろ、一部の人間が付けている程度には普及していると思います。
 そも、根本的にドロワーズがあるならブラぐらいあっても良いだろという話。夢の無い結論ですけど、早苗は間違いなくブラをつけていると言わざるを得ない。

 と、ここまで書いておいて新たな可能性に気づきました。そう、あのファッションは腋から魅惑の胸が見えてしまう。言うまでもなく、外の世界たる我々の世界ではブラが見えることを女性は喜びません。嫌がります。ましてや、それが清楚可憐な早苗さんなら尚更です。
 ということは、私服では西洋の下着だけれども巫女服の時はサラシを付けているのではないでしょうか? サラシなら、下着より見られて恥ずかしくないはずです。まあ、女性ではないので違いは分かりかねますが。
 私服のはブラ、巫女服ではサラシ。どうやら、最終的な結論が出たようです。うん、なんて素敵なダブルスタンダード。一人で二度美味しいとか、どんなサービス精神ですか。
 やっぱり早苗さん最強。異論は認めない。


 
  1. 2008/08/25(月) 22:55:53|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみねこep3をクリアしたりして

 まあ、そういうわけで『うみねこのなく頃に ep3』をクリアしたわけです。昨日の叫びは、タイトル通り察してください。
 以下、ep3のネタバレ満載。
[うみねこep3をクリアしたりして]の続きを読む
  1. 2008/08/24(日) 20:43:47|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

察して

 ベアトリーチェェェェェェェェ!
  1. 2008/08/24(日) 00:45:30|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回せ、回せ

 次々と届く同人誌とCD。積んだら結構な高さになりそうですが、はてさていくらつぎ込んだことやら。
 怖いので数えていません。
 ただ、世の中上には上がいるもので。軽く三十万ぐらい使う人とかいるらしいですよ。
 三十万。それだけあったら……コミケで使うな。
 金は天下の回り物。でもちょっと回しすぎだと思いました。
  1. 2008/08/22(金) 23:23:03|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトは面白かった

 崩れやすい天気のおかげか、近頃はめっきり涼しくなりまして。このまま秋に突入してくれたら良いのにと思う今日この頃でございます。
 秋姉妹が活躍するには、まだまだ時間がかかるようです。まあ、秋になっても活躍できるとは限らないんですけどね。

 あれだけオリンピックにはもう興味ねえとか言っておきながら、ちゃっかりソフトだけは見ていた私。ひさびざに見ていて良かったと思える試合でしたね。思わず声も出ましたし。
 野球もあれぐらいやってくれれば……いや、期待はすまい。
  1. 2008/08/21(木) 23:36:33|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と頑張ろうぜって話

 終わるもん終わらせて、そろそろ創想話に投稿できる話を書こうかと思ったり。しかしですよ、お客さん。九月になればMFの〆切があるわけです。
 これに向けてプロットも作らないといけない。直前に書き上げてもいいのですけど、推敲や校正を大してしてない作品なんぞ受賞できるわけがないですからね。うん、まぁしても受賞できるとは限らないけど。
 万全を尽くしたいじゃないですか。そして見事に玉砕と。ああ、今から結末が見えるのはどうかと思う。

 それにしても、オリンピック。正直水泳が終わったので特段興味はないのですが、日本人も頑張っておられるようで。ただメダルをとらなきゃ残念ってのはどうにかならないものか。四位でも凄いことは凄いのに。
 まあ、どうせなら一位を狙いたいというのは当たり前の考えですけどね。私も創想話の金メダル欲しいです。何で勝負すればいいのか知りませんが。
 大方、作品で殴り合いでしょう。ガシッ、ポカッ。
  1. 2008/08/20(水) 23:10:05|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑の布きれ

 良きSSを読んだ後は、そんな話を書きたくなる法則。しかし発動したところで、何故かギャグしか出来ない罠。
 とりあえず、屋台モノを書いてみたいなと思う次第でございます。

 どうでもいい話ですが、早苗さんは本当にサラシなのかどうか考え中。以前にチルノは下着を履いているのかいないのかで大いに頭を悩ませたところですが、同じぐらい難しい問題です。
 霊夢はきっとサラシ。しかし、それが早苗さんにも当てはまるとは限らないわけで。
 いつか、チルノと合わせて発表したいものです。いや、本当どうでもいいことですが。
  1. 2008/08/19(火) 23:34:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七瀬心と秋の空

 Q.昨日は何をしていたんですか?
 A.とらのあなの通販と戦っていました

 そんなこんなで、さながらネットのコミケで戦い続けていた昨日であります。比喩でも何でもなく、一日中かかったぜ。いや、疲れたわ。
 予約してたものも届き始めましたし、今後はじっくりと戦利品を楽しむことに致しましょう。ここに地霊殿があれば言うこと無しなんですけどね。うん、素直に通販を待ちましょう。そして、誰が真っ先に地霊殿のSSを投稿するのか。そちらの戦いからも目が離せません。
 あと、NHKが東方スペースに取材に来ていたらしいという情報が。ひょっとするとネットスターなのかしらと。前にまだ取材してないからと言っていたし、ひょっとするとひょっとするかも。うーん、あまりメディアに出て欲しくない自分がいる。
 なんというか、この作品をもっと多くの人に知って貰いたいけど有名になりすぎるのは嫌だ、みたいな。複雑な七瀬心。まあ、ただの杞憂かもしれませんし。出たからどうかなるわけでもないですしね。
 とりあえず、次は冬コミ。行けるよう貯金と体力作りに励む私でありました。まあ、どうせ行かないけどね。
  1. 2008/08/18(月) 20:44:44|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は二日目

 創想話やpixyを見ている身としては、地霊殿のネタバレは避けられないところ。ならばいっそ、とあえてネタバレの海に飛びこんできました。
 あーうー。
 とりあえず、買えるのは九月頃のようですね。それまではうみねこしたり、執筆したりして時間を潰すことにしましょう。欲しいエロゲーも幾つかあるし。

 二日目に行った方はお疲れさまでした。しかしながら、こうして家で待機していると途端にコミケに行きたくなる不思議。聞こえてくるのは大変だった情報ばかりなのに。
 冬は行きたいところです。
  1. 2008/08/16(土) 22:42:21|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ不健康

 腰が痛いのに無理して外に出ていたら、悪化した件について。しかも、明日は雨だとか。うーむ、明日も外に出る用事があるというのに。
 夏を終える前に、何か色々と大切なものが終わりそうな気がしてきた。
 大人しく家で通販を待っているのも、利口な選択肢なのかもしれませんね。
  1. 2008/08/16(土) 01:24:08|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよやばくなってまいりました!

 時が経つに連れ、私の体調も順調に悪化してまいりました。お盆は地元のカラオケにJOYが入ったので殴り込みをかけたいところですが、はてさて。声さえ出ないような人間が行っても、楽しいことは無いでしょう。
 ほんと、暑さに弱い。などと愚痴をたれながら、今日も外で汗を流すわけでした。
 だからずっと夏バテなんでしょうね。まったく、反省の色が見られません。わー。

 もう少し秋が近づけば、私もIRCとか参加みたいんですけど。いっそ、自分でチャンネル開いてみるかと思ったけど根本的に暇がない。昼は外で、夜は読書したり執筆したりして。IRCとかやってる時間が無いわけですよ。
 他の物書きさん達はいつ執筆しているのだろうか。IRCとかやりながら書いてるのかなあ、と不思議に思う不器用な私でした。ああ、暑いと文章から毒が抜ける。
 メディーック! メディスーン!


 
  1. 2008/08/15(金) 00:40:48|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然って凄いね

 墓参りに行って来ました。隣が藤原家のお墓で、何故か妹紅の死を連想したり。まあ、そんな話も書いた事がありますけど。あれだと慧音も死んでるから、墓作る人がいないんですよね。妹紅の墓。存在しそうで、存在しない。
 などと思っていたら、隣が永江さんちの墓でした。衣玖さん……。

22:51 咲夜さんにも吹いたが美鈴がすげえ
>これもまた一つの奇跡。つまり早苗さんの仕業
  1. 2008/08/13(水) 22:55:45|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

願うだけならタダ

 今年は金も時間も無いから無理だけれど、来年はどこかに旅行へ行きたいなと思ったり。行くとしたら、諏訪か遠野。東方云々を抜きにしても、一度は行ってみたいんですよね。
 ああ、旅行してえ。特に東へ。
 西は鹿児島や沖縄、福岡、高知、愛媛、広島、岡山、島根、鳥取、大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀と割と行ってるんですけど。東は東京と千葉と神奈川しか行ったことが無いんですよね。北にも行ってみたいものです。東北地方とか、足を踏み入れてみたいお年頃。
 神社でゆっくりしたいなあ。

 あと、本音チェッカーなるものをやってみた。紅魔館+衣玖さんでチャレンジ。吹いた。
レミリアとその周りの本音
  1. 2008/08/12(火) 21:42:48|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐコミケですね

 以前に頼んでおいた『もりやマ!!』の三巻が届く。風神録勢ものでは、これが一番のお気に入り。早苗さんが腐で、神奈子が母親っぽくて、諏訪子が子供。このフレーズに何か感ずるものがある方は通販かお近くの同人ショップで手に入れるよろし。
 あと別冊図書館戦争Ⅱも買ったり。せっかくの最終巻なので、とりあえず最初から読み直している最中です。
 この辺りが片づいたら、そろそろ投稿できる作品でも書こうかなと。ネタのストックも溜まってきましたし。まあ、書かなくてはいけないものも書きながら、ぼちぼちいきましょう。
 お盆は帰省している人もいるし、コミケもあるからね。創想話を見る人も少ない予感。まあ、出来たらお盆に出したいところですけど。バスや電車の退屈な時間に読める話を書いておきたいなあ、みたいな。
 というより、コミケ過ぎたら通販で頼んだ品々が大量に届くので書く暇なんて無いわけです。うみねこの次なる展開はどうなるのか。推理するつもりはないけれど、展開は気になる。なんだかんだと言いながら。
 コミケに行かれる方は水分補給を怠らないうえで、頑張ってきてください。正直、今年のコミケで東方ブースを回ろうと考えてる人は尊敬するわ。例大祭から考えて、間違いなく東方目当ての人は増えていることでしょう。本当、死なないように。人間、暑さと圧力で死ぬこともあるのですよ。
 しかし、手荷物検査とかどうやるつもりなのかしらと。ますます入場が遅くなる予感も。いずれにせよ、私は様子見様子見。来年は、金と暇があれば行きたいなあ。
  1. 2008/08/11(月) 23:57:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

考えるだけ無駄というか考えることが無駄

 考え事をするのに、最適な場所というのは人それぞれで。トイレだったり、ベッドだったりします。ちなみに、私は風呂。後、歩いているとき。
 ただ、時折集中しすぎて意識がとんでることもしばしば。この間は、風呂に入ったと思った次の瞬間にはもうあがっていました。しかも、ご丁寧に髪まで洗って。凄い集中力だと普通なら感心したいところですが、その時に考えていたのは小町の乳は他の死神からどう思われているのか、でした。
 ちなみに、今日は幻想郷と一般的な西洋における妖精の服飾の違い。有り体に言うなら、チルノはパンツをはいているのかいないのか。結論は出ましたけど、それを纏めるのは面倒なので、またいつか。
 結論だけ言うなら、はいてる。
  1. 2008/08/10(日) 23:41:16|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

るいは智を呼ぶ

 るいは智を呼ぶをフルコンプ。いやあ、回りくどい文章が大好きの私にとっては最高のゲームでしたね。そういうのが苦手な人は、終始不快感を覚えるでしょうけど。うーん、しかし嘘つきの主人公は全部いーちゃんに見えてしかたない。
 とりあえず、ストーリー的に大した驚きが無かったのと智の考え方がコロコロ変わるのを覗けば結構な良作だったのではないかと。ライターさん二人みたいだし、それは仕方のないことかもしれませんが。某教師なんぞは分校と本校で明らかに性格が……いや、止めましょう。
 ああでも、トゥルーシナリオのヒロインには驚いた。正体とかそういう方向ではなく、人選に。タイトル見たら、誰だってメインヒロインを決めつけてしまうわ。
 キャラの掛け合いも軽妙で面白かったですし、東方好きな人は割と合うかもしれません。まあ、どちらかといえば西尾維新寄りですけど。
 ただ、尹央輝のシナリオが無いのは残念というか絶望。智と央輝とか、最高の組み合わせじゃないですか。見たかったな、智にからかわれて照れる央輝ENDとか。あるいは一緒に裏社会の仕事をしてるENDか。それもまた、良し。
 とりあえず、最近面白いエロゲーが無いなとお嘆きのくどい文体マニアの方は一度プレイしてみることをお勧めします。とりあえず、智と央輝が可愛すぎるということで。うん、それが私のジャスティス。


 
  1. 2008/08/09(土) 23:49:15|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ始まったわけですが

 オリンピックが開幕したましたね。国内外から日本は金メダルをとっても五つぐらいだろうと評されているわけですが。マスコミの方々はいやいやゴールドラッシュのように取れると太鼓判。正直、その煽りには乗れないわ。
 バレーが金メダルとか、とれたら幻想郷に行けるぐらいの稀少的確率。んん、ということは起これば幻想郷に行けるかも? よし、頑張れ柳本ジャパン。
 まぁ、とりあえずは何事もなく終わるのが一番ですがね。選手が大怪我したり、死傷者が出るのはさすがに洒落にならんし。そう願いたくなるオリンピックってのも、近年では稀ですね。いや、本当。何故、開いた。
  1. 2008/08/09(土) 00:20:56|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素敵な朝の調べ

 朝の四時ぐらいに素敵生物が謎の奇声を発して目覚めるという、何とも微笑ましい一幕があったりしました。オリンピックを控えているというのに、なんとも心温まる話ですね。ちなみに、あまりに五月蠅かったので、こちらも対抗して奇声をあげたり。
 都会だったら近所から通報されるレベルですが、生憎とこちらは田舎の田舎。隣の家は百メートル以上先にあるぜ。ヒャッハァ。

21:20 紳士的要素?どの指がこんな文章打ちますか
21:21 あ、早苗さんが姉ってのは異議なし
>だが早苗さんは俺の姉
>妄想も信じれば現実になるって、俺が言ってた
  1. 2008/08/07(木) 22:27:25|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姉妹論争~東風谷早苗~

 神奈子は姉だとして、諏訪子様は姉ぶった妹。そこまでは理解できる。しかし、それならば早苗さんは姉でいくのか妹でいくのか。問題だ。などと入浴中に考えるのはどうなのでしょう。
 ですが、これはとても重要な問題です。すなわち、早苗さんに「お兄ちゃん」と呼ばせるのか、「仕方ないですなぁ」と勉強を教えて貰うのか。そのどちらを選択するのかと、そう問われているのと同じことなのです。
 あの琥珀色の瞳に愛情の念をこめてお兄ちゃんと呼ばせた日には、思わず死体が一つ増えそうな勢い。信仰ボタンが目の前にあったなら、高橋名人ばりに押すことでしょう。かといって、姉で責めるのも悪くない。姉には妹にはない、年上の余裕というものがありますから。いかにも知的そうな雰囲気を活かして、勉強を教えて貰うのも実にエレクト。それで肩でも触れようものなら、今日も明日もフルマラソン。
 結論としては選び難し、なんですが諏訪子様を人質に取られてどっちか選べと言われたら、やっぱり姉でゴーサインを出したいところ。だって、早苗さんってばどっちかと言うと三女より長女のオーラを出しているものですから。うっかり姉の着替えシーンを目撃なんて、それなんてエロ漫画って展開に憧れるのも霊夢が腋を出しているぐらい当たり前のこと。
 早苗さんに勉強教えて貰いたいなぁ、と思いながら風呂を上がるのでした。

 この頃、どうにもブログに紳士的要素が足りないので追加してみました。まったく、こういうのを書くのも楽ですは無いです。本心でない文章というのは、どうにも活きが悪いですからね。
 まあ、かつてないほどの速さでタイピングしてたのは映姫様だけが知っているとか。きゃん。


 
  1. 2008/08/06(水) 23:26:41|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本心≒言葉

 芸術なんてものほど人生で無意味なものはありません。別に絵や小説がなくとも、生きていけますし。それが無いからといって中東の紛争が激化するわけでもなし。
 ただ、それぞれの理由があって製作しているに過ぎません。となると、どういった理由で作っているのか気になるところ。プロだったら生活の為と答えるんでしょうけど、それが素人ならどうなるのか。ちなみに、私は前にも言ったように基本的にはストレス解消。あとは読み手の感情を揺らがせたいのと、褒めて貰いたいからが半々ってところでしょうか。うーむ、やっぱり人としては歪んでるかも。
 その辺りを訊いてみたいけど、物書きってのは嘘と詭弁が得意な人種ですから。訊いても本心は返ってきなさそうな予感。プロだって読者を楽しませたいから書いてるって人がいますけど、じゃあ読者が喜べば印税いらないのかよと訊いたら、きっと素敵な答えが返ってくることでしょう。
 まあ、他人の本心を知る方法なんて無いんですけどね。仮にそれが本心だったとしても、信じなくては意味がない。
 証明不可能。
 まあ、要するに何が言いたいかというと咲夜さんだって心の底では下克上を狙っているかもしれないということ。反旗を翻し、紅魔館の主に君臨する咲夜。勿論、レミリアの首には鉄の鎖ですよ。それで玉座に座って、足を舐めさせるわけですね。
 咲夜の下克上ものが読みたいこの夏。我こそはという強者の方、投稿楽しみに待っています。


 
  1. 2008/08/06(水) 00:25:42|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いがゲシュタルト崩壊してきた

 暑さのせいか、次あたり書こうとしている話が三本ともチルノメインな件について。正直、今は早苗さんよりチルノが欲しい。いや、どっちも手に入らないんだけど。
 今はまあ、まだこうして妄想を綴る程度で済んでいるけど、そのうちリアルで口に出さないかとちょっと心配。暑いと壊れます。色々と。
 盆には飲み会とかもあるけれど、最早点滴にお世話になりそうなぐらい食欲がありませんからね。大体、これが十月ぐらいまで続くという。夏バテなんてカテゴリでは収まりきらない症状です。
 早く冬が来ないかなと、夏に願う今日この頃。語彙が減りそうなくらい、暑いしか言ってません。
 ああ、暑い。
  1. 2008/08/05(火) 00:06:18|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中途半端は駄目だよね

 アマゾンから買った覚えのない商品が届きまして、はてどうしたものかと思えば、それは何ヶ月も昔に注文したエロゲーでしたとさ。
 プリマステラをクリアして、ようやくプリンセスラバーをプレイしていたところなのに。まあ、プリンセスラバーがだれてきたところなので、ちょうと良かったんですけど。
 るいは智を呼ぶ。うん、タイトルからして私好み。執筆の合間に、ぼちぼちとやっていこうと思います。

 しかしながら、ここ最近はあまりクリアしたなあと感嘆の溜息をつめるようなエロゲーが少ない。まあ、エロゲーだから達成感を求めるのは間違いって人もいるけれど。コンシュマーでエロさを求めるが奴がいるのだから、その逆があってもいいと思うよ、私個人は。
 G線上の魔王ぐらいでしょうか、満足できたゲームは。まあ、偉そうなことを言いながら発売された全てのエロゲーをやっているわけではないので、お前の知らないところで名作があったとよいうなら是非とも教えて貰いたいものですが。
 実用性を追求するのか、それともストーリーを追求するのか。できれば、そのどちらかに絞って欲しいものです。下手に中途半端なものは、やっててつまらないですからね。うんまあ、つまりプリンセスラバーは今のところ中途半端だと。
 お嬢様ものなら、かにしのがダントツにお気に入りなんですけどね。分校は最高。本校? 知らんがな。


 
  1. 2008/08/03(日) 23:51:38|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20080802-OHT1T00270.htm
 ご冥福をお祈りします、という言い方は何やら問題があるそうで。要するに冥土に行っても幸福でやれよ、みたいな意味だそうです。
 故人のご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。本来ならこう言うべきなのかもしれません。
 しかしまあ、残念なニュースであることに変わりはありません。おそ松くんとか好きだったんですけどね。
  1. 2008/08/02(土) 22:25:55|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあ、書く理由は人それぞれ

 慧音先生に頭突きされたい。そんな欲求がわき出そうな精神でもって、今日も無事に一日を終えたのでありました。頭が無事かどうかはさておき。

 私の趣味は討論という何とも捻くれたものなのですが、基本的にはあまりしないようにしています。別にやったら絶対に勝つからという軽い自惚れがあるのではなく、単に相手を不快にさせるだけだからです。
 討論というのは大体、相手に自分の考えを理解して貰う為にあります。だから、より分かりやすく説得力をもって相手を納得させたらいいのです。しかしながら、私が欲するのは相手に勝つ為の討論なので、詭弁へりくつ何でもござれの肉弾戦になるのは必死。最終的には両者ともストレスを抱えて終わり、ということも少なくないです。
 正直、こんなことを続けていたら友達無くすし。まあ、だからあまり人と討論したりしないんですけどね。しかも負けず嫌いですから。勝つ為には捨て身で挑み掛かります。ああ面倒くさい。
 それでも、たまには討論したくなることもあるので東方キャラの舌戦とか書いたりするわけです。出さないけど。
 そんな感じに、私の執筆は半分がストレス解消なんですよね。他の物書きさんとかは、読者に楽しんで貰う為にって人が多いんですけど。私の場合はストレス解消が半分。後は、読者の感情を揺さぶりたいってのが半分。
 要するに、楽しませるだけではないと。悲しませることもあれば、不愉快にさせることある。ただ、感情を揺さぶられれば満足なんですよね。うーん、性格悪い。そういった意味では、やっぱりWedding Luna Clockが一番の成功作だったのかもしれませんね。

 ちなみに、捻くれ者の管理人さんは体調が良いときはどうでもいい話をします。そして、体調が悪い時は真面目な話をして、気分を悪い時は自分語りを始めるんですよね。いやしかし、自分語りほどつまらない話は無いわけで。有名人でも無ければ、聞いても損するだけですよと。
 ああ、慧音先生に頭突きされてえ。
  1. 2008/08/01(金) 23:21:58|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう8月

 さて、いよいよ8月に突入しやがったわけですが。それで生活が変わったわけでもなく、ただただ少しずつ衰弱していく私の身体。まあ、いつものことですが。大体、10月ぐらいになったら完全復活することでしょう。

 それにしても、今年のオリンピックは今のところ良い話題がありませんね。聞こえてくるのは、チケットが余ってるだとか、ホテルの予約が余ってるだとか。加えて治安も悪化し、環境も最悪。開会式になんて出ませんよ、と公言する大統領もいるそうで。いやはや。
 メダルよりもまず命、が今回のオリンピックのキーワードになりそうです。マジで。
 毎回、オリンピックがある年はテレビの売上げに大きな影響があるそうですけど、果たして今年はどうなることか。いやまあ、見たいっちゃ見たいんですけど、それはどちらかというと火事を見に行くような不謹慎な感覚が強い気も。
 これほど楽しみです、という言葉が憚られるオリンピックも珍しいよな、と今更ながらに実感。
  1. 2008/08/01(金) 00:39:18|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

