白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東方短編話

 私の住んでる地域では週に二度ほどどうでしょうをするんですが、とうとう片方がベトナム入り。これで楽しみが一つ減りました。
 ちなみに、もう片方は試験に出るどうでしょう。安田さんが監禁されたアレです。

 さてさて東方話。
 新作の体験版が発売されたり、夏には新作が出たりと何かと大忙しの東方ですが、私は相変わらず二次創作に嵌っております。
 一次の傍ら、短編を書いてみたり。ただ、五十枚を超えた代物を短編と呼ぶのかどうか。
 中編ぐらいの容量になりそうです。
 内容はミステリあるいはホラー風の東方話。舞台は明治で、殺人事件とかおこっちゃうらしいです。
 乞うご期待。
 そんな宣伝話。
  1. 2007/05/26(土) 04:03:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読み合わせに気を付けるべし

 小説家として大成功する夢を見て起きたら、ふと電話が掛かってきました。編集者さんからです。どうも私の小説が最終選考に残ってきたらしく、しかも大賞を取るかもというところで目が覚めました。
 少し自分が嫌いになりました。

 世の中には食い合わせというものがあります。
 曰く、うなぎと梅干しを一緒に食べると腹を壊す。曰く、氷と天ぷらを一緒に食べると腹を壊す。腹を壊してばかりですが、きっと他にも色々とあるんでしょう。私が知らないだけで。
 同じように、世の中には読み合わせというものがあります。多分。
 とらドラ・スピンオフ!を読んだ後で砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けないを読んだり、大正野球娘を読んだ後に麗しのシャーロットに捧ぐを読むようなことです。
 効果は憂鬱。もれなく、どうして順序を逆にしなかったんだという後悔がついて回ります。逆ならまだ爽やかな気持ちでいられたのに。
 みなさんは読み合わせにくれぐれも気を付けながら、読書を楽しんでください。
 私は神様家族を読んだ後に隣の家の少女を読むんで。
  1. 2007/05/23(水) 04:18:20|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙帰宅ラッシュ

 またまた微妙に帰ってきました。
 執筆の方の近況報告。ゼロはあまり進んでおらず、東方の短編に力が入ってたり。
 でも、やはり一番は月末の学園大賞に出す一次作品なわけですよ。
 次こそ受賞できると良いなと思いつつ、また帰省。
 気分は単身赴任です。
  1. 2007/05/14(月) 02:13:46|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よりによってミッションかよ……

 そうして再び帰省するわけですが、これから免許取得しないといけないかと思うと気が重い。
 プレゼントを買うのが面倒なので、小学校に上がる前にサンタクロースの正体をバラした親が、全額払うから取れとまで言うわけです。嫌だと言うわけにもいくまいて。
 ただ、二回ほどあの鉄の猪に撥ねられているので、どうにも苦手意識が強いのです。
 果たして、私に奴の手綱が握れるのか。

 実は既に二時間ほど乗ってみたんですが、コースを逆送して教官にしこたま怒られました。
 先行き不安です。
  1. 2007/05/01(火) 03:01:00|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

