白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水曜どうでしょう コスタリカ第二夜

 友人のブログが次々と閉鎖していきますが、ウチはその素振りすら見せません。当たり前です。
 このペースで何をどう閉鎖しろというのか。半閉鎖状態ですよ。

 コスタリカの第二夜を見たわけです。
 基本的に文句を言っている瞬間が一番面白い。飛行機で飛ぶシーンとか、夜の宿での会話とか。
 喧嘩を芸にしているのが極楽トンボで、口喧嘩を芸にしているのが水曜どうでしょう。
 ちょっとした些細なことで揉めだすのが、非常に面白い。他の人には真似できないことですよ、はい。

《本日の読書》
ほのかLv.アップ!①
されど罪人は竜と踊る
 漫画版。あの小説を漫画にするのはさぞや大変だったのだろうと勝手に思考。化学ではなくストーリーを重視した感じ。
ちいちゃんのおしながき②
ちびでびっ!①
 少女の悪魔とか、マッチョな悪魔は飽和気味なのでオタク風の悪魔とか考えてみた。召喚されると同時に魔術陣の間違いを指摘するわけ。嫌な悪魔。使われないのは当然です。
ねこきっさ③
 可愛い少女がウェイトレスをやるのが飽和気味だからといって、オタク風のウェイトレスを考えるのは嫌だ。
  1. 2006/06/30(金) 07:54:44|
  2. 水曜どうでしょう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足多忙期間

 またしても訪れた多忙期間。ならブログなんて書いてないでとっとと終わらせろよと自分の中からブーイングが聞こえてきます。
 もっともだ。もっともだけど、なんかやだ。
 ちょっとしたクーデター。寝不足だとこんなことしか書けません。

《本日の読書》
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編②
 罪滅し編の予告が一番盛り上がる。期待度は大。
ひぐらしのなく頃に 綿流し編②
 目は意表をつかれたが、ラストの見開きにはむしろ爆笑。駄目ですか、そうですか。
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編②
 もしもこれが単独の話だとしたら、これほど後味の悪い話はないんでなかろうか。
ザレゴトディクショナル
 世界で一番辞書っぽくない辞書。というか西尾維新の独り言。一番多く使われた言葉が詳細不明というのは実に楽しい。
 役に立つかどうかは甚だ疑問だが、楽しめたので良し。
  1. 2006/06/25(日) 14:30:43|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらり逃避行途中下車の旅

 ゼロを書かないとなぁと思いながらブログを書く。どうやら逃避の一環となっている模様。

 遅れること数日のWeb拍手のコーナー
>冥界とはあの冥界なのか?
>そしてなんかいろいろ出てくる正体不明の面子とさまざまな場所から集まりつつある面子、楽しみにしてます
・仮にあの冥界だとしたら、小町の職務怠慢によって再び花が幻想郷を覆う可能性も。それはそれで面白そうですが。 
  1. 2006/06/19(月) 02:03:01|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓喜のセレナーデ

 まぁ、嬉しいことがあったわけで。
 えんため大賞の一次予選を突破したわけですよ。なんとか。
 これで二次予選を突破すればデビューのチャンスは大なのですよ。えんために限らず大概は最終選考まで残れば編集者さんがつきますから。
 デビューしたらサイトは閉鎖って言ったこともありましたけど、そうなりたいと言うのは管理人的にどうだろう。
 でもなりたい。そんな青春マスマティックス。

《本日の読書》
スクールランブル⑬
女子大生家庭教師濱中アイ⑥
さよなら絶望先生④
 発想が人と二百五十四°くらいずれてる作者。いもしない二人の対談とか普通は思い付かない。すさんだ二人の作者に好感。駄目人間。
ハヤテのごとく!⑦
  1. 2006/06/17(土) 17:31:08|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々平凡

 三本を書いたように見せかけて実は一本しか書いてない妙技。誰にでもわかるところがミソ。というか欠点。

 とりあえず東方は一本だけ投稿しても仕方ないだろということで継続的に投稿する予定。
 次は博識同盟(永琳・パチュ・慧音)の話でも書きたいな、と。次々とオリジナルの関係性が作られていくのは、果たしていいことか悪いことか。
 そんな一日。日常、日常。

《本日の読書》
されど罪人は竜と踊る
 千人のアンチがいても百人のファンがいれば良い。好き嫌いが激しそうな作品。個人的には好き。無駄な表現力とか、ただでは終わらせない展開とか(褒め言葉)。
  1. 2006/06/11(日) 17:46:58|
  2. 適当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方創想話

 東方創想話に投稿してみました。いつも通りやる気が見られない人が私です。嫌な見分け方だ。
 そろそろゼロの方も書こうかと検討中。何故か気分はまだ東方なんですが、放置というのも問題あるし。
 今週中には一話ぐらいというと、来週にあがるかあがるらないかという不具合。精度はご自由に調節ください。
  1. 2006/06/09(金) 02:13:11|
  2. 言い訳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

委員長は承認したりしなかったり!

 委員長は承認せず!
 これをやって麻帆良学園を思い出すか蓬莱学園を思い出すかによって趣味がわかる。私は勿論後者。
 無意味に委員長が煩雑してるというトンデモ設定の本作ですが、馬鹿っぷりではなかなかの秀作かと。仮面カンサーとか、あの辺りのセンスが欲しいものです。
 そのぶん、一つ一つのシナリオが浅いっていう欠点もありますけど。全校の過半数を占めているはずの委員長達があっさりと少数なはずの一般学生にやられちゃうのはどうかと思います。

 東方執筆状況。ボチボチ。書く必要がないなぁと、書いてから気づく。

《本日の読書》
まるごと杏樹学園①
拝み屋横町顛末記①
 横町には様々な職業の人がいるというのは王道にして当たり前。でも面白いので問題なし。万物は面白ければ問題ないのですよ。
時をかける少女
 興味はなかったが、よく話題にのぼるので読む。何故か学校を出ようを思い出した。

  1. 2006/06/07(水) 02:43:05|
  2. PCゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガマリクリア

 頑張った、俺、頑張ったよ。
 ということでメガマリをクリアしました。
 ノーコンテニュー? 馬鹿言うな。
 ○○○魔理沙まではノーコンテニューだったんですが、アリスステージの氷の床に完全敗北。苦手です、あれ。
 ネタバレを極力抑えてみました。やった人間がラスボスに驚くように。

 頑張るものを間違えている気がしなくもないので東方の二次を書いたり書かなかったり。ごめん、書いてない。
 ウドンゲと慧音と妹紅という珍しい三人組の話になりそうなんですが、いかんせん幻想郷のビジュアルが弱い。
 もう少し鮮明に浮かぶようになったら一人前の東方作家。
 というか、関係図を書いたはいいが半分以上が非公式、三分の一が私的設定というのはどうなのか。そーなのか。
 橙を虐める黒リリーとか、橙に姉と慕われる慧音とか、黒リリーに殺意を覚える藍とか。殆どが八雲家がらみ。
 八雲一家はネタの宝庫です。でも一番のネタキャラは中国です。
 どうみても中国贔屓です。本当にありがとうございました。

《本日の読書》
アイシールド21⑲
ピュ~と吹く!ジャガ~⑪
太臓もて王サーガ③
 
  1. 2006/06/03(土) 23:20:57|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

