白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネトラジ聴いてた

 ネトラジを聴いていました。ネトラジを聴くのは第二回東方最萌トーナメントの時以来です。
 しかも創想話のレビューをするそうで、こりゃ聴かねばならんと思っていたわけですが。まったく、どこの勇者がチャレンジするのかと気になっていました。まさか、電気羊さんだったとは。いやあ、まあブログのコメントの時点で気付いていたわけですけど。なんかもう、ごめん。
 とりあえず、内容はおっぱいでした。あと変態。レビューは北方謙三先生みたいでした。ズバッ、バシュッみたいなかんじ。
 全部聴いたけど、録画してあるんでまた聴くことでしょう。下手をすればipodに入れるやもしれません。こういうね、ローテンションのテンポって好きなのよ。ハイテンションの時は水曜どうでしょうぐらいハイじゃないとね。
 私もねとらじをやってみたいとは思うけど、そういった技術も無いし。時間と機材があれば、いつかそう十五年後ぐらいにやるかもしれません。絶対生きてないし。不摂生的に考えて。

11:55 傍若無人で弱気でしかも男なヒロイン
>それだ! いや、それか……?
>男をヒロインにすると、主人公は女性。となると必然的にハルヒっぽくなるんですが。
>クールで流されやすい女が主人公になれば、なんか面白そうな話に……ああキョン子だ。


  1. 2008/05/13(火) 00:04:58|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたらじ出張版の感想とか

 今週のうたらじは予想外のところで笑わせてくれました。そこで笑わせてくれるとは、意図してか偶然かは知りませんが天才的だと思います。
 ということで、レジェンドのお話し。ネタバレ防止しようかと思ったけど、よく考えてみればもう完売したわけだし、今から聞く人も少なかろうと思い堂々とネタバレ。

 レジェンドこと浪川大輔。
 今やうたらじでは釘宮理恵にとって変わられていますが、黎明期よりその存在を疑われていたことはあまりにも有名です。
 一部ではCG説も飛び出し、木の上に佇んでいる姿を激写された写真は記憶にも新しいはず。
 半ばUMA的な扱いの浪川大輔がうたらじに登場とあっては、これは買わないわけにはいきません。予約開始と同時に予約しました。

 さすがはデスクトップアクセサリーをオマケだと言い放つだけのことはある。この回の破壊力たるや、黎明期にも負けじ劣らぬ内容です。

力也「柚ちゃんB型ですよね?」
(数秒間沈黙)
力也「あっ! 違っ、違っ……」
浪川「あー、怒った、怒った!」
(台本にフォークを刺す音)
柚木「刺すよぉ、もう!!」
浪川「凄い! 初めて見た……これだ!」
柚木「いいです」 
浪川「台本に穴空いてますよ!」
(狼狽える小山力也)
浪川「柚木さんは違います、柚木さんはAB型なんです」
柚木「もぉ、お前も刺すぞ!!

 一度だけ聞いたことがあるんですが、武装連金ラジオもCD化しないかなぁと思う今日この頃。あるいは、いっそうたらじの特典に。 
  1. 2007/04/03(火) 10:05:43|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二十一回うたらじ~力也の暴走~

 今週の小山力也。Sのように見せかけたドMということでOK? いや良くないか。
 なんにしろ、剛志さんの推測は正しいと思わせるような内容でした。ありがとうございます。
 そして柚ちゃんが久々に元気だったので、尚更良し。できることなら、このままの勢いでVS大原さやか編とかに突入してもらいたいです。
 血で血を洗う白熱戦。でも、そんな戦いですら力也さんはスルーしてしまうんでしょうね。自らの命も省みず。ある意味、男らしいです。

 名台詞を集め始めたようですけど、絶対に一番人気は「箱根のみなさん、うたわれるものですよ」だと思う。
 個人的には「エルルゥです!」が一番のお気に入りなんですが。あと、「二次元が初恋じゃ駄目ですか」

久々のWeb拍手のコーナー
>何か最後にすごい意外な展開がー!!
・驚いてもらえたのなら、書いた側としては感激の至りです。第三章のモットーは先を読ませない展開ですので、今後もお楽しみください。
 先を読ませないこと、24の如し。
  1. 2006/11/28(火) 02:59:40|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特典CDの内容発表だそうで

 まさかの二日連続更新。神よ、奇跡をありがとう。
 流れ星の願いが叶った感じです。まぁ、普通に更新してるだけの話なんですが。

 DVDーBOXとPS2うたわれの応募者全員サービスのCDの詳細が明らかになりました。ゲストは桐井大介と中原麻衣のお二方。
 なるほど、田中敦子に対抗するには中原麻衣という最終兵器しかありませんものね。納得、そして期待。
 急いで応募しなくちゃね。このためにDVDーBOXを買ったといっても過言ではないのですよ。
 ああ、この熱意を生産的なモノへ向けられたら……

《本日の読書》
・賭博堕天録カイジ⑧
・みなみけ③
 いまだにキャラ紹介の所にふじおかがいるのは何故だろう。
  1. 2006/11/07(火) 05:12:54|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のうたラジ

 今週のうたラジは比較的おとなしめだなぁと思いながら拝聴。ゲームとDVDを買って応募すればもらえる特典CDはかなり凄いらしいけど、田中敦子との対峙でもあるのかしらと想像してみる。

http://www.onsen.ag/topicks.html

 えっと……これより凄いことなんてあるんですか?
  1. 2006/10/21(土) 00:11:45|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

