白の色鉛筆

需要と供給が成り立っていない存在


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BONES視聴中

 お嬢様三昧という単語が有り触れた世界に住みたいです。暑いですね、まったく。
 黒いローブの男が現れて、「言い忘れてけど一ヶ月前ぐらいからお前に呪いかけてたわ」とか言われてもうっかり信じてしまいそうな日々を過ごしております。俺たちの夏はまだまだ始まったばかりだぜ。

 BONESを視聴中。アメリカのドラマが引きが強くて素晴らしいのですが、これは基本的に一話完結。だから次週への引っ張りはないものの、冒頭でのインパクトは他のドラマの追随を許しません。あと次回予告がワクワク。でも登場するのは腐乱死体ばっかりという。
 腐った死体を虫が食べてるシーンも平気で見られます、という人にはお勧めのドラマです。間違っても食事中に見るものではないけど、まぁ慣れてしまえばサラミを食べながらでも楽しく視聴できるようになりますよ。
 このインパクトや構成は取り込みたいところです。
 問題は次のシーズンを見るかどうか。アメリカのドラマはシーズン1に比べて2や3はいきなり劣化すると相場で決まっているからなあ。
 いやはや。
  1. 2011/08/07(日) 19:51:30|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々に頬の筋肉が痛い

 江頭2:50のピーピーピーするぞのDVDを購入し、大笑いするだけの簡単なお仕事。
 下ネタというのは良いものですね。低俗だと馬鹿にしている人達には、決して辿り着けない領域がある。まぁ、低俗であることに代わりはないんですけど。
 なんというか、高学歴の芸人を見る度に思ってしまう。こいつらが下ネタに走ったらファンになってしまうかもしれないと。知識のある人が言う下ネタは、ただの下ネタとは一線を画すものがあるのですよ。大事なのはボキャブラリーと思い切り。
 だからといって公衆の面前でスパッツを脱ぎ捨てて、逮捕されたあげくに国際問題になれとは言いませんけど。だけど、それぐらいの心意気は持っていて貰いたいもんだと思います。仮に昔のバラエティのような作りに戻すとしても、そこまで過激な要求に耐えられる人がどのぐらいいるのかは疑問。
 長く続いてきたぬるま湯の時代から、規制くそくらえの時代に変化したとして。実行する人間がいないのなら意味がないのも真実。やるとしても思い浮かぶのは、かつてのリアクション芸人達の姿でしょうね。まぁ、あれも本当にやっていたのか疑わしいものですけど、何個か演出でも何でもない危険があったんじゃないかと。
 そんな事を思いながら、案外未来に生き残る芸人は江頭2:50なんじゃないかと思う今日この頃でした。いや本当、この人面白いわ。
 そして再びDVDに戻る。
  1. 2010/06/16(水) 22:52:27|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サマーウォーズ 感想

 サマーウォーズを借りてきたので、久々に映画を観てみる。
 以下、感想。ネタバレ満載。
 そして観た直後なので、何かテンションが高い。

  [サマーウォーズ 感想]の続きを読む
  1. 2010/05/23(日) 23:38:35|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさにステルスモモの独壇場

 くくく、お前が倒したのは四天王の中でも最弱の奴。なんだかそう言われている気分です。ぎゃおー。
 かゆうまとか書き残して死ぬように眠りたい。しかしそれが許されない、かくも現実とは厳しい世界なのです。いやはや、疲れる。

 そういえば今期のアニメはまだ化物語しか見ていなかったなと。大正野球娘とか楽しみにしていたんですけど、どうせなら五話ぐらいまで録り溜めしてから見るのがいいかもしれません。
 あと咲はステルスモモが登場して、しかも一話丸々占拠してたんで、個人的には満足。ただちょいと回想がくどすぎやしないかねと、思わなくもない。でもステルスモモ可愛いよ。ここからはステルスモモの独壇場っす、はかなり気に入っている台詞の一つです。しかも強いし。
 どうでもいい話ですが、たまに天江衣と暴風雨の目羅が似てるように思えるから不思議。まぁ、どこが似てるのかと言われたら返答に困るわけですが。何となく。
  1. 2009/07/08(水) 21:55:32|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化物語の一話を見たわけで

 化物語の一話を見て、思ったことをつらつらと。
 以下、ネタバレ有ります。
[化物語の一話を見たわけで]の続きを読む
  1. 2009/07/06(月) 00:02:02|
  2. TV
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

八重結界

Author:八重結界
ノーマルシューター。でも神奈子様は苦手。
諏訪子様と小傘とお燐とお嬢様がいればそれで良い。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

